カテゴリ:カッティーボ(募集中!)( 4 )



ものすごくゆる~く里親さん探しをしているカッティーボ(♂)




まだまとまっているわけではないけど、

良いご縁になるといいなぁ~という感じでお話をしている方がいて、

これまたゆる~くお話を進めています☆



そんなカッティー。

保護したときはガリガリのちび猫だったのに、

去勢したことをきっかけに、

また、元来の省エネな性格が影響して、

現在、サッカーボールのような猫に成長しました(^^;


c0264744_16460461.jpg
          ▲ なにがですんのん。だれがですのん。


抱っこすると・・・「おんもっ・・・( ゚Д゚)!」となります。


お顔はイケメンだと思うんですけど。。。どうでしょうか。




猫らしい猫。という感じで、

特別人懐こいわけでもないし、

家庭内ノラというわけでもなく、

程よい距離感で、心地よい空間にそばにいてくれます。


「あ、構ってくれるの?サンキュー」

「あ、行くの?ばいばーい」

という具合。


うちの♂猫 よんくんには目の敵にされているようで合わないのですが、

カッティはカッティなりに、よんくんのオラオラを可能な限りスルーしてくれています。

ほかの猫とは普通に過ごしています。




ダイエット。。。しなくちゃね。

でもおやつもあげていないし、ごはんも普通。

遊びは寝ながら対応だし。。うーむ。

せめてこれ以上太らないようにしなければ。

元々小さめの骨格ではないけれど、

お肉も合わさってきっとたぶん・・・10キロ近い気がする・・・・



[PR]
by siawasesagasoh | 2017-07-21 16:42 | カッティーボ(募集中!) | Trackback | Comments(2)

カ・ヌー兄妹



カッティーボとヌッティーボのにゃんこ兄妹。

c0264744_13244822.jpg
       ▲ 白ベースが「ヌッティ」メス   ▲黒ベースが「カッティ」オス




小さい頃に里親希望者さんが現れなかったからといって、

大きな猫は難しいかなぁ~なんて、

勝手な思い込みで

ちゃんとした理由もなく里親さん募集を積極的にはしていませんでした(>_<)





さくちゃんの里親さん決定を受けて、

やはりどの子も幸せになるチャンスを!と思い直しておりますっ





人懐こいとまではいかないけれど、

人とはつかず離れずの程よい距離感を保っているカ・ヌー兄弟。


白ベースヌッティ(メス)はお転婆さんで好奇心旺盛。

割となんにでも臆することなくチャレンジします。


c0264744_13280602.jpg
          ▲ 私は ヌッティーボ。
                 通称 ヌッティー!



お鼻のスペードマークがチャームポイントです☆






カッティーボは黒ベースの男の子。

心優しき男子で、ヌッティーの尻に敷かれております(笑)

ほんのりビビりで、なにをするにもヌッティーのあとから。

慎重派です。その内面とは裏腹のビッグボディーの持ち主。


c0264744_13313980.jpg
           ▲ 僕はカッティーボ。
               でっかい体にちゃっちゃい心臓。
                 それが僕のいいところ!って杏ちゃんは言うよ。


イケメンだと思います。
おでこの八割れもイケてます。
私的には下あごの黒模様が好きです。なんであご?( ´艸`)





今年で5歳になる兄弟です。

ずっと一緒に育ってきたので、出来れば一緒に迎えていただけると嬉しいです。




カ・ヌー保護時の様子はこちら(旧ブログ) → カヌーきょうだい




どちらも人に対してべったりべたべたな性格ではありませんので、

人懐こい子をご希望の方には合わないかもしれません。

程よい距離感にいつも猫がいるのがいいなぁとお考えの方にはぴったりかと思います。



どちらも避妊・去勢済。エイズ白血病は陰性です。

◇トイレのしつけOK、お留守番OK
◇現在3匹の猫と同居しているのでほか猫とも時間をかければOKの様子
◇犬には緊張気味ですが、同じ空間にいられないというわけではありません。
◇やたらに鳴くということはありません。


ご質問などお気軽に。
問い合わせ先は 私、杏までお願いします(*^^*)

      takashi_81_4@yahoo.co.jp



[PR]
by siawasesagasoh | 2017-01-07 13:46 | カッティーボ(募集中!) | Trackback | Comments(0)

【 里親さん募集中 カッティーボ 】




ちょっとシャイなカッティーボ。

里親会場ではなるべく見つからないようにと過ごしてしまうので(^▽^;)、

その可愛らしい存在感をアピール出来るチャンスがありません。


でっかい体をちっこくしている姿には愛らしささえ感じます。




c0264744_14255289.jpg



ケージの扉は開いているのに、

ほかの先輩にゃんこの圧に負けて、出て来られないカッティ。

兄妹のヌッティは、心細いカッティを置いて、探検しに行ってしまいました。



慣れた人なら抱っこもOK(重たいですけど)のカッティ。

割と慎重で、石橋を叩いて渡る(それでも渡らないときもあり!)タイプです。




現在、1才半弱の男の子(去勢済)。

エイズ、白血病ともに陰性です。

チャームポイントは、あごだけポイントで黒いのと、

後ろ足が左右でツートンカラーなところ♪


c0264744_14324342.jpg



引っ込み思案なところもあるけど、

身体の大きさと同じく、心も大きいです。


分かりやすく甘えたりはなかなかしないけど、

その優しさはほっこりあたたかく、ふんわり柔らかいです♪





ずっと一緒に暮らしてきたヌッティーボのことをとても頼りにしているので、

2匹一緒に迎えてくださるご縁を優先させてください。




里親希望フォームはこちらをぽちっと



保護主:杏に直接ご連絡いただける場合は

    takashi_81_4★yahoo.co.jp ( ★を@に換えてください )

までお願いします。



c0264744_14312714.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2015-01-18 14:23 | カッティーボ(募集中!) | Trackback | Comments(0)


にゃんこたちのご紹介を全然しておりませんでした(>_<)

毎日元気いっぱい夢いっぱい腹いっぱいに過ごしております♪



・カッティーボくん オス 生後5ヵ月 (3月中に去勢予定)

c0264744_1453236.jpg



モノの見事に八割れしてるカッティーボ。


ハチワレ好きな方にはたまらない感じじゃないでしょうか♪


性格は至って温厚。穏やかこのうえなし。

もちろん若いにゃんこなので活発ですが、荒々しさはありません。



妹?お姉ちゃん?のヌッティーボの勢いにやられっぱなしですが、

猫の割に環境の変化にも割と強く、譲渡会などでも人ごみ中堂々のお昼寝も可能です。


c0264744_148360.jpg




ずっと兄妹のヌッティーボと一緒に育ったので、

出来れば一緒に迎えてくださる方がいてくれると嬉しいです。







お問い合わせは、

  takashi_81_4@yahoo.co.jp (保護主:杏 直通)

または


RADAC お問合せフォームより、ご連絡お待ちしております。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-02-28 14:11 | カッティーボ(募集中!) | Trackback | Comments(0)