凪くん、お泊りへ



木更津の自宅を改装工事するのに、

庭のフェンスなども取り払い業者さんが毎日出入りする状況の中、

凪の脱走の危険が大変高くなってしまうため

信頼できる方に工事期間中凪のお預かりをお願いしてみたところ・・・

OKを頂くことが出来ました☆



先週から凪は、

我が家からの卒業わんこ「ふわり」改め「ノアくん」ちで過ごさせてもらっています。


c0264744_22401282.jpg

移動の日、譲渡から2年ぶりに会うノアくんに大興奮っ

どえらい可愛い~っ!なまら可愛い~っ!最高可愛い~っ!


相変わらず穏やかで、相変わらず平和主義で、相変わらずのボリュームで、

久しぶりの再会に、本当に本当に嬉しかったです。


凪もすぐにノアくんを好きになり、

それから1週間。


ふたりの関係も落ち着き始めてくれたようで安堵しています。


とても優しくとても暖かいご家庭なので、

凪はこの期間中すごく楽しく過ごせるかと思います!

工事の方はなんとか遅れなく業者さんにも頑張っていただき、

来年2~3月にはお迎えに行ける予定でいます。

c0264744_22451307.jpg

ノア兄ちゃんに色々なことを教えてもらって、

凪はぐんぐん成長しているようです。

男の子は旅に出てみるのも良い経験になりますね。

凪が良い経験が出来るのも、

受け入れてくださったノアのご家族のみなさまのご厚意あってこそと思います。


私自身は秀でたところもない人間ですが、

素晴らしい方々とのご縁というかけがえのない財産を持たせてもらっているなと感謝の日々です。






【凪をご検討くださっている方へ(いらっしゃるか分かりませんが(^-^;)】

この期間も凪の里親さん募集は継続予定ですが、

お問い合わせいただけて、その後お話が進んでも

実際にお見合いしていただくまでには少しお時間をいただくかもしれません。
(最長で、凪が我が家に戻ってきてから来年2月~3月)


凪に関する疑問質問は随時受け付けておりますが、

一定期間離れて過ごすことになり、また、成長著しい凪は日々刻々と変化していますので

「今現在の凪」の情報につきましては、

ノアの里親さんにお尋ねしながらのご回答になりますので、

通常よりはお返事にお時間をいただくことになりますことご了承ください。


凪自身(体重や癖や苦手なもの、好物、トイレの状況など)の質問ではなく、

譲渡手続きなど(譲渡の流れや譲渡条件、譲渡の費用など)に関する質問は

私の方ですぐにお答えできますのでお気軽にお尋ねください。


問い合わせ先 takashi_81_4@yahoo.co.jp

[PR]

by siawasesagasoh | 2017-12-11 22:58 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(1)

忍耐力、強化中(^-^;



一見すると、

仔犬と子どもの仲睦まじい様子の写真。


c0264744_15304639.jpg

ここまではまだよかった。(凪的に)









ヒョウ柄ちびっこ悪魔がじりじり近づいてきて・・・・


c0264744_15311144.jpg

ヘッドロック!!!









c0264744_15312697.jpg

強制なでなでの始まりです(;´・ω・)



こういうとき、凪は怒りません。

でも、心から喜んでいる・・わけでもありません。

可愛がろうとしてくれているのは分かる。。だから少し我慢する。。のようです。


凪の優しさと忍耐強さに支えられ、杏子ちゃんとのコンビは続いています。


「杏子のお兄ちゃんの凪」じゃなくて、

「凪」を存分に甘えさせてくれるようなご家族に出会えますように。




[PR]

by siawasesagasoh | 2017-11-19 15:29 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(1)

☆にこっ☆(*´▽`*)



なにが楽しいのか、なにが嬉しいのか、

目が合うだけで にこっ としちゃう凪。

c0264744_15264133.jpg

目が合うだけで嬉しいのよね、人が大好きだから♪


凪とたくさん視線を合わせ、

凪の瞳にたくさん映り込んでくれるようなご家族とのご縁を探しています。





冬は大事な人とのイベントがたくさんの季節。

凪にもあたたかい家族との時間が訪れますように。





[PR]

by siawasesagasoh | 2017-11-18 15:28 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(0)

ぐーん★



首をぐーーっと伸ばして甘える凪。


c0264744_20200063.jpg


見た目はイケメン。

中身は甘ったれ。



そのギャップがまた凪の魅力です。





[PR]

by siawasesagasoh | 2017-11-14 20:18 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(0)

いたずらコンビ



我が怪獣娘の杏子ちゃんと凪が一緒にいるのに静かだと・・・キケン!!


c0264744_18384810.jpg

ほらね。

大母(私の母)の習字道具で遊んでるぅ・・( 一一)

これは墨汁を使うタイプのではなくて水で書いて乾くと消えるというもの。

水はそれ用の水ではなくて、犬の飲み水を使用しているらしい・・・


水皿の中は筆の毛だらけだし、

床はびしょびしょだし、

途中で飽きた杏子が放り投げた筆を凪がガブガブ。。


大母の筆は無残な姿になってしまいました。


やっぱりこのコンビが静かに何かしているときは・・・キケン!




凪のいたずらを、

目を細めて一緒に笑ってくださるようなご縁を待っています。


問い合わせ先  takshi_81_4@yahoo.co.jp



[PR]

by siawasesagasoh | 2017-11-12 18:37 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(0)

甘えん坊の凪


人のそばにいたい凪。

c0264744_18280950.jpg

やたらと伸びてきた手足を持て余し気味(笑)



初対面の人には仔犬らしくないくらいに警戒しますが、

一度心を許した人への信頼度はとても高く、厚いです。

c0264744_18302346.jpg


例えそれが怪獣のような幼児でも、

「家族なんだ」と分かれば、

なにをされても攻撃したりはしません。


足を引っ張られても耳をコショコショされても、

理不尽におもちゃを取り上げられても。


凪のそういう優しい所、声を大にして自慢したいです。



写真では内面的なことがなかなか伝わらないし、

譲渡会に行くわけではないから直接会ってもらう機会もなかなかないので、

本当はもっともっとブログを更新しなければならないのに・・(-"-)・・

おじいちゃんになっても絶対に可愛いけれど、

仔犬ならではのこの時期の可愛さを保護家庭で満喫させていただくのも忍びなく・・。


凪にも素敵なご家族が見つかるといいなと思っています。

。。。ブログ、もっとちゃんと更新するように頑張りますっ



凪へのご希望は  takashi_81_4@yahoo.co.jp までお待ちしています。





[PR]

by siawasesagasoh | 2017-11-11 18:36 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(0)

お庭デビューそして散歩デビュー


凪さん、お庭デビューしました☆

杏ちゃんやルイ、銀ちゃん先輩の楽しんでいる様子を見て、

なんなくクリア~!お庭大好きっこになりました。



続いてお散歩デビュー☆

杏&ルイは高齢でもう視力も聴力も体力もないので散歩は頼れず。

銀ちゃんは元気だけれども銀ちゃん自身お散歩デビューを果たしていないので頼れず。


凪自身の勇気で果敢に挑みますっ

c0264744_21462815.jpg
         ▲ 不安すぎて震えますっ



隙あらば家に帰ろうとする凪(笑)

勇まし気な風貌とは裏腹に小心でビビりっこな凪は、

びよ~ん!びよ~ん!カサカサカサ・・・!

と、飛ぶか這うかの謎散歩!(笑)


c0264744_21483093.jpg
         ▲ たいへんキケンですっ!


なんにも危険なことはありません(笑)



c0264744_21491004.jpg
       ▲ 限界ですっ



まだ家を出て30秒くらいですが、限界のようです(;´・ω・)

無理はしないで、「あぁ、疲れたけどちょっと楽しかったかも」くらいで終わらせます。


c0264744_21503713.jpg


いつかお散歩の楽しさを銀ちゃんにも教えてあげられるといいね(*^-^*)


c0264744_21512775.jpg



それにしても

凪も銀もどえらいイケメン。

そして、どちらもノミの心臓(笑)






[PR]

by siawasesagasoh | 2017-10-30 21:52 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(2)

凪、里親さん再募集開始します(*^-^*)


里親さん募集を停止していた凪ですが、

残念ながら今回はご縁が繋がらなかったので、

心機一転!

里親さん募集を再開させていただくことになりました☆




見た目も大きさもどんどん変化していくこの仔犬時代に、

私のブログ更新が亀の歩みだったせいで、

お見合いにいらした希望者さまをびっくりさせてしまいました・・(^-^;


凪はここ半月くらいで鼻も足も体も

にゅ~~~~んと伸びて、

こんなヒョロヒョロ&モデル体型になりました。


c0264744_09032863.jpg

    ↑ おでかけです。僕は30分毎に1回吐きます。



見た目はずいぶん変わりましたが、

中身の成長は・・・ほどほどに(*'ω'*)



甘ったれぶりは相変わらずです。
c0264744_09060301.jpg

可愛がられる予感がするとすぐへそ天。

もしくはグイグイとくっついて来ます。


初対面の人には最初はかなり警戒しますが、

しばらく一緒にいるとどんどん慣れていきます。


一度慣れたら、暑苦しいほどにそばにいてくれます(笑)

c0264744_09081818.jpg

赤ちゃんの毛が抜けて、

赤ちゃんの歯も抜け始めました。

睾丸もちゃんとふたつ降りてきて、

順調に大人の階段を上りつつあります。



凪が歩むこの大人の階段を、

そばで温かく見守ってくださるご家族さまとの出会いを待っています。



凪(なぎ)
生後4~5ヶ月
体重4キロちょっと
(将来は足の長い中型犬予想です。15キロ前後?)

終生完全室内飼育希望です。


お問い合わせは takashi_81_4@yahoo.co.jp までお願いします。




[PR]

by siawasesagasoh | 2017-10-18 09:12 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(0)

凪くん、募集一時停止します(*^-^*)



いくつかお問い合わせいただきまして、

凪、お見合い予定です(*^-^*)


そのため里親さん募集を一旦取り下げます。


もしもすべてのご縁が繋がらなった場合は、

また改めて里親さん募集を再開させていただきます。


c0264744_16511668.jpg

凪の、短くも長いこれからの犬生を、

楽しいときも苦しいときも共にいてくださるご縁に恵まれますように。





これまで、凪にお問い合わせくださり、

ご縁を結ばせていただくことのできなかったご家族さまもいらっしゃいます。

あたたかいご理解の元、凪の幸せを一緒に願ってくださるというありがたいお言葉までいただきました。




幸せにならねば。

そのために 私もさらなる努力をしなければ。




[PR]

by siawasesagasoh | 2017-09-26 16:55 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(0)

我先に。



なんでも「いちばん」を目指したいお年頃。




男の子は特に分かりやすく

一番をGETするために頑張る姿が健気です。



c0264744_14541098.jpg
    凪 ▲先に撫でて!いちばんに!    汐 ▲多く撫でて!いちばんに!



こうして書くと、

「いちばん」がいいなら

多頭飼育に向いていないのかな?と思われるかもしれませんが。。



汐がいないところで、

「凪がいちばん可愛いよ」と凪にささやき、

凪のいないところで、

「汐がいちばん可愛いよ」と汐にささやき、

それぞれ【 我こそ いちばん ! がっはっはっ! 】と納得&満足しちゃって、

「いちばんじゃない 凪/汐 がカワイソーだから仲良くしてやるか!」

と、自ら進んで円満な日々が送れる男の子って本当に単純でかわいい~(*'ω'*)


c0264744_15012581.jpg
      凪 ▲ ボクがいちばんだなんて(嬉)♪ にばんの汐も優しくしてあげてねっ

はいはーい♪

2番の汐も可愛がっときます♪



c0264744_15030344.jpg
    汐 ▲ ボクがいちばんだなんて(恥)♪ 凪も撫でてあげてね♪ 

はいはーい♪

2番の凪もたくさん撫でま~す♪







いちばんに愛されている!という自信を胸に、

相手を思いやる気持ちもぐんぐん成長中。








[PR]

by siawasesagasoh | 2017-09-19 15:06 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(0)