幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゆか(決定)( 1 )

人見知りゆかちゃん 里親さん決定!


去年 主人の会社で捕獲された仮名:ゆかちゃん。

ゆかちゃんがいた場所は猫(に限らず)が

安心して生きていけるところではありませんでした。


不幸な事故に巻き込まれないためにも、、と会社の方が根気強く、

ゆかちゃんを安全に保護してくれました。


というわけで我が家で保護することになったゆかちゃんですが、

それはそれは警戒心が強く、

「人馴れしていません」どころの騒ぎではなく(笑)、

完璧な野良猫として保護生活をスタートしました。


c0264744_13245726.jpg
▲ あたいに触れたらバッキバキに裂いてやるからにゃ!



とまぁ、かたくなもかたくなで、

譲渡は前途多難そのものでありました(笑)




そんなゆかちゃんに、

びっくり仰天のご縁が突然舞い降りてきたのですっ




私が保護活動を始める前から個人で猫の保護をされていた方が、

この度保護活動を引退されることになり、

「1匹の猫だけを ゆっくりと見ていきたい」

「でもまだ決まった猫は来ていない」と。


そっか、引退されるのか。。と思いつつ、

うちで保護している猫(ゆかちゃん)は一般の方への譲渡が難しくて、

そうしているうちにうちも大所帯になって、

いつかは引退するときが来るのだろうなというお話をしたら、

どんな猫なの?と興味をもっていただき、

なぜかそのままとんとん拍子にお話が進み、

望まれて、トライアルを開始することになりました(@_@)!



20年以上保護活動をしている大先輩で、

猫に対しての愛情はとても深く、

穏やかなご夫妻で、猫のエキスパートでもあります。

c0264744_13350542.jpg
        ▲ ごはんを置いたらとっととさがってくれにゃ



ゆかちゃんにとっては願ってもないご縁でしたが、

ゆかちゃんは私が出会った猫の中でもトップクラスに警戒心が強く、

そして きょうぼぅ・・ゴニョゴニョ・・|д゚)  でもあるので、

引退してゆっくり飼う猫がゆかちゃんのような難しい子でもいいのかと思いましたた。

が、

「ほしい猫はいない。来る猫が、うちの猫だ」と仰っていました。



そっか。

そういえば私もこの活動を始めてからずっとそうだ。


妙に納得。


ほどなくして、

ゆかちゃんは大先輩のおうちでお家猫としての生活をスタートさせました。



ゆかちゃんの心がゆっくりゆっくりほどけて、

優しい家族の元、穏やかに暮らしていける日が1日も早く訪れることを願っています。



             2017.4.12 トライアルスタート


[PR]
by siawasesagasoh | 2017-04-20 13:47 | ゆか(決定) | Trackback | Comments(0)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30