幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:なり太(決定) 虹の橋へ( 3 )

なりくん、虹の橋へ



平成28年10月20日

猫のなり太は虹の橋へと旅立ちました。




。。。。といっても、

虹の橋へ行ったというよりは、

少し使い勝手の悪かった肉体を虹の橋で自由自在の体に交換して、

うちに戻ってきている。という感覚です。




どの子のときも、

一旦、

老いた体を、傷ついた体を、

交換しに行って、ここに戻ってきている。



と、そう思いたい気持ちが強くて、

そう思えるようになったのかもしれません。





なり太は生前もとても生き生きと、

今ある自分のすべての力を存分に発揮して輝いて生きていましたが、

普通の猫のように高い所へ登ったり、飛び降りたり、

4本の足で走り回ったり出来るのなら、それに越したことはありません。



四肢麻痺/排泄障害/エイズ・・・・

それらなり太の障害はきっとなり太にとって、

不便だったけど、不幸ではなかったと思います。


だってなり太には、

可愛いって言ってくれる人がいた。

頭を撫でてくれる人がいた。

状況が整ったら迎えたいって言ってくれた人がいた。

なり太が生きていることを喜んでくれる人がいた。

季節の変わり目に体調が不安定になるなり太に、

治療費をと支援してくれる人がいた。

なり太が亡くなったことを惜しんでくれる人がいた。



それは本当に幸せなことでした。

なり太はもちろんのこと、なり太と暮らす私にとっても。






c0264744_23005641.jpg


なり太は今きっと、

やりたかったことを思いっきりやっているのだろうなぁ。

しばらくはやりたいことをやるのに忙しいかもしれないなぁ。






なりくん

いつもお世話になっている火葬場の人がなり太の骨を見て話しかけてくれたよ。

背骨が折れていて下肢が細かったんですけど、、、、って。

半身不随だったことは言っていなかったのだけど。

当たっているね。

最期の最後まで、優しい人にしっかり見守ってもらってよかったよね。


c0264744_23121605.jpg


なり太に本当の家族を見つけてあげることは叶いませんでしたが、

うちの子として過ごして、うちの子として見送りました。






なり太は犬が大好きで、

なり太がうちに来たここ4年以内にお預かりしたすべての子は

なり太とともに同じ部屋で過ごし、なり太が寄り添って夜を過ごしてくれました。

なり太と過ごすことで緊張がほぐれて、

状況に慣れてきたら生活スペースを広げる。。という感じでやっていたので、

どの子もなり太から保護生活がスタートしていました。



なり太が見守り送り出してきたわんこたちの里親さま。

そばにいる愛犬に

なり太が頑張って生き抜いてくれたことを

そっと伝えてもらえたら幸いです。




   なり太  平成28年10月20日 永眠







[PR]
by siawasesagasoh | 2016-10-24 23:19 | なり太(募集中) | Trackback | Comments(7)

里親さん募集中なり太くん♪



猫のなり太も里親さん募集中です♪

と~っても甘えん坊でおおらかな子です。

c0264744_2012195.jpg




負傷ねことしてセンターに収容されて、

その後ボラのじゃりんこさんに引き出され、

そのまたあとに我が家に移動してきました。



負傷の後遺症で後肢麻痺と排泄に問題がありますが、

朝晩の圧迫排尿とうんち出しをしてあげれば

普通の猫と生活はあまり変わりません。


エイズキャリアなのでほかの猫と一緒に過ごせないのが寂しそうですが、

犬と仲良くしています。


なり太にも良いご縁があるといいなぁ~。

とっても素直な性格で、初めての方にも飼いやすいし。



とはいえ、障害のあるキャリア猫さんが

どうしても縁遠くなってしまうのは仕方のないこと。


しかもなり太は季節の変わり目に体調が悪くなりがちなので、

王子さまのように大事大事にしなければ( ´艸`)



のんびりとご縁を待ちたいと思います♪



なり太にご興味のある方は

  takashi_81_4@yahoo.co.jp (杏)まで お問い合わせください(*^^*)


なり太は生涯に渡り圧迫排尿が必要ですので、

里親になってくださる方にも引き継ぎをお願いすることになります。

現在やり方が分からない方にも丁寧にレクチャーさせていただきますので、

里親希望の条件に「圧迫排尿が出来る方」ということは設定していません。

圧迫は出来ないけどなり太が好きなんだ~!という方からのお問い合わせをお待ちしています!










おまけのはなし。

※痛い話なので苦手な方は読まない方がいいかもデス('ω')




足の小指の爪が縦にパカッと根元まで割れてしまった。

フカフカ浮いてる爪がうっとおしくて力任せに引っ張ったら・・・


いだーーーーーいっ('Д')!!!


爪と皮がくっついてるのに無理に引っ張ったから血が。。。。


もう見なかったことにしよう。そっとしておこう。


そう決めた夜。



子どもが激しく寝返るのに合わせて

ゴロゴロしながらキックやパンチをかわしていたら、

浮いた爪がシーツに引っかかって、


いだーーーーーいっ('Д')!!!


朝起きたら小指が赤く膨れていました。。。。

お風呂も滲みる~ぅ!!!

今週末はママさんバレーの試合なのに。。。やっちまった(;´・ω・)


浮いた爪が早く自然にもげますように。
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-06-08 20:37 | なり太(募集中) | Trackback | Comments(2)

華麗なる登頂。そしてジャンプ。


☆ 里親さん募集中 なり太 ☆



大母が

「!!ちょっ!!ちょっと!!!ちょっと来て!!!!」と。




その慌てっぷりに、

梅花のことでとっても神経質になっている私は

とにかく猛ダッシュで駆けつけました。









梅花はなんともなかったけど、

なり太にミラクルが起きていましたっ!!




ここでもなり太がみられます
☆わん☆だふる


なり太




半身不随のなり太、

厚みのあるベッドに上るのもやっとだったのに。。。



c0264744_13414981.jpg




どうやって上ったのーーーーー(>_<)!?







なり太の困り顔に気づき、


「あぁきっとなにかの拍子に

   なにかのタイミングで

     どうにかなってこうなったんだろうな」なんて結論。



思わず上ってしまって、

さぞ困っていることだろうと下ろしてあげようとしたら・・・・



c0264744_13512164.jpg




ぎょえっ (;゚Д゚)!


飛び降りたっ




こなれた感じで下りたので、

きっともう何度も上っては下りて・・をしている模様。



困っていたのは私が不躾に写真を撮りまくっていたからな様子。





下りたとき、

動かない下半身は床にしこたま打ち付けていたけど、

そんなのどこ吹く風の なり坊ちゃん。



038.gifすごーい038.gifすごーい038.gifすごーい038.gifごいすぅ~!!038.gif
[PR]
by siawasesagasoh | 2015-05-25 13:33 | なり太(募集中) | Trackback | Comments(1)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30