太郎くん、お届け報告




里親さん決定の太郎。


木更津で過ごす最後の夜。


c0264744_13345183.jpg
しんみりすることもなく、いつも通り♪


2才の太郎、3才の右京、12才の銀次郎くんとで、お団子寝。

(杏ちゃん大先輩は特別個室(ハウス)で優雅に寝ております^m^)






20日、月曜日。

里親さん宅へGO!

先住犬ねねちゃんも待っていてくれました。

一緒にご近所にお散歩に行って、お家に戻ってお庭で散策。

お部屋で一緒に過ごしてみて、譲渡の手続きへ。。。



太郎は一貫して「太郎」で、先住わんこさんよりも堂々としているのでした。




たいていのことでは動揺しない太郎ですが、

すべての手続きが終わって私たちが帰る段になると、

察したのか、寂し気に鳴いていました。



どんなにメンタルの強い子でも、

どんなにひょうひょうとして見えても、

それが新たな幸せの始まりだとしても、

「お別れ」は「お別れ」に違いなく、

犬たちの心を震わせるもの。




出会いは多いほうがいいけれど、

お別れは少ないほうがいい。


これが太郎にとって最後の辛抱になるようにと願いながらお家をあとにしました。





とはいえ、

先住わんちゃんの気持ちもありますから、

犬たちの気持ちを最優先した結果トライアルが不調に終わることもあるかもしれません。

それはそれで仕方のないことで、長い目で見れば間違った決断ではないと思います。





みんなが幸せに暮らせますように!




             2017.2.20 太郎 トライアルスタート

c0264744_13494855.png


[PR]
by siawasesagasoh | 2017-02-20 13:33 | 太郎(決定):紅/幹次(決定) | Trackback | Comments(0)


ブログアップ直後から数件のお問い合わせをいただきました太郎くん。

昨日お見合いをしましてトライアルに進むことが決定しました。




先住わんちゃんのいらっしゃるご家庭なので、

当犬同士の折り合いなどは実際に生活してみなければ分からないこともあり、

また、里親さんも初めての多頭飼育挑戦なので、まずは一緒に暮らしてみようとなりました。



先住わんちゃんがいかに大切に育てられているかよく分かる対面となりました。

太郎と暮らすことで先住わんちゃんの心が良いほうへ行くことを願いつつ。。。!



c0264744_14140301.jpg

太郎にお声を掛けてくださったご家族のみなさま、ありがとうございました!

太郎保護中にごはんやおやつやお洋服などご支援くださったみなさま、ありがとうございました!



新しい道へ行くのは少し怖い気がするかもしれないけれど、

太郎は決してひとりじゃないし、応援してくれる人がたくさんいてくれる。

なので太郎は新しい道へと進んでみますっ





里親さんも、

わんこの幸せをわんこの立場になって考えてくださるご夫妻です。

もしもこのご縁が、誰かの負担を強いものだと判断したら、

みんなの幸せのために笑顔で再スタートをきる選択をしてくださるものと思います。


その土台を持ちながら。。。トライアルがうまくいくことを願いつつ!!



太郎、おめでとう \(^o^)/



お届け日は調整中です。

これまで太郎を応援してくださったすべてのみなさまに感謝申し上げます。






[PR]
by siawasesagasoh | 2017-02-03 14:22 | 太郎(決定):紅/幹次(決定) | Trackback | Comments(0)



ゴロ寝隊の杏子(娘)と私。



杏子ちゃんとゴロゴロしていたら

いつの間にか眠ってしまっていました。



そうしたらいつの間にか太郎が

杏子ちゃんを枕にしてゴロ寝隊に加わっていました。(撮影:大母)


c0264744_13470923.jpg


太郎は子供を枕にもするし、枕になってもくれます。


自分がしてほしいことは、相手にもする。これ当然。

が、太郎のモットー。




当たり前のようだけど、

簡単ではなかったりもすることだよなぁって思います。




心優しき太郎に、素敵なご縁が見つかりますように。




太郎は犬の飼育が初めての人にも安心してお勧めできる子です。

例えば、犬の飼育をしたことがなくて、

犬ってなんだか怖いなぁ。飼うのは無理かなぁ。でも可愛いなぁ。なんてお考えの方。

そういう方に「犬の素晴らしさ」を十二分に感じていただける子だと思います。

太郎と暮らしたら。。。その後の人生さえも、犬とともにあるかも!



かつての私がそうだったように。



私は今は亡き梅と花に出会うまで、犬が怖かったです。

嫌いではなかったけど、好きでもありませんでした。

犬に関する知識といえば、散歩中のオスのおしっこシーンを見て、

「おしっこみたいのが腹から出てる!!」とびっくりするほどでした。

お腹からおしっこが出ているように見えるのもオスだからと知るのはまたもっと後のこと。


ちなみにこの時ハタチです。(笑)




そんな私が梅と花を通して「犬」を知り、

以来およそ15年間で一緒に暮らした犬は約500頭。

梅花姉妹との出会いで、

私の人生において「犬」のウェイトが大きくなりました。



太郎もきっと誰かの「人生を変える犬」になりえる子だと思います。



すでに犬の素晴らしさをご存知の方にはもちろんのこと、

犬ってどんな生き物なんだろうと感じている方にも安心してご紹介出来る子です。



◆たろう
◆オス(去勢済)
◆13キロ(これ以上大きくなりません)
◆2歳


太郎へのお問い合わせ・ご質問はこちらから↓

      takashi_81_4@yahoo.co.jp



[PR]
by siawasesagasoh | 2017-01-10 14:08 | 太郎(決定):紅/幹次(決定) | Trackback | Comments(0)

悪ガキ3人衆



静かだ。


幼児と犬のいるところ、

「無音」は「不穏な音」と同じこと。







3人寄れば文殊の知恵


c0264744_15432387.jpg



右京が始めて 杏子が手を貸し 太郎が仕上げる



なんなの、その連携( ゚Д゚)




といっても右京と太郎は本当にいい子なので、

悪の道にいざなっているのは杏子ちゃん。




なんだか面白いバランスの3人衆。



[PR]
by siawasesagasoh | 2016-12-24 13:41 | 太郎(決定):紅/幹次(決定) | Trackback | Comments(2)

太郎くんってどんな子?


太郎って、

優しくて面白くて、

いつもくねくねしてて、

にこにこしてて、ちょっとビビりっこで、

どうにもこうにも味のある子!


人の言葉もよく理解していて、

新しい言葉やこちらの話しかけに、

熱心に耳を傾けてくれる子。



どれくらい根のいい子かというと、、、、、これくらい!!  ↓



c0264744_14322636.jpg
           ▲ おおせのままに~ぃ053.gif


お散歩中にちょっと撫でただけでこの体勢です。

イヌワシがいたら持ってかれてしまうんでは?と思うほどの無警戒ぶりです。


もはや 太郎の目に映るのは、私のみ!(笑)





「全体に人懐こく 一部ビビり気質のある子」というのは、

天真爛漫明るく元気で でも周りのことにも気配りが出来て、

人と暮らすうえでもとてもバランスのとれた良い性質のわんこではないかと思っています。


c0264744_14385491.jpg


長く犬と暮らしている方はもちろんのこと、

犬と暮らすのは久しぶり。犬と暮らすのは初めて。

という方にも飼いやすい子だと思います。


吠えることはめったにないですが、

ヒンヒン・ピーピーと、賑やかです(笑)

細い細い声なので、うるさいということはありません。



そんな太郎のこと、

もっと詳しく知りたい!検討してみたい!という方がいらっしゃいましたら、

takashi_81_4@yahoo.co.jp までメールください(*^^*)





[PR]
by siawasesagasoh | 2016-12-17 14:43 | 太郎(決定):紅/幹次(決定) | Trackback | Comments(0)

幹次くんのお便り♪



幹次くんの里親さんから沢山お写真いただきました♪




慎重なところのある幹次くんは沢山の犬がいた生活以外を知らず、

このご縁を機にわんこのひとりっこになりました。

その状況がなかなか飲み込めなかった幹次くん。

里親さんが戸惑う幹次に寄り添って過ごしてくださいました。




**** お便り一部抜粋 ****

12月6日、我が家に幹次が来てから1ヶ月になりました。

体重は現在9キロ、なんだかずいぶん大きくなってきたような。

散歩も解禁し、幹次の世界も少しずつ広がっております。

おっかなびっくりで帰り道ではグイグイ引っ張りますが・・・、

グイグイとパワフルに成長している幹次が、今後も楽しみです。



c0264744_1359928.jpg



****************************





ほかにもたくさんお写真いただきましたが、

ご家族と映っている写真はほとんど抱っこしてもらっているか、

しがみついているか、幹次が馬乗りになっているか・・(^▽^;)

やんちゃなところもひっくるめて大切に育ててもらっているようです♪



これからもすくすく成長していくであろう幹次の幸せをずっと願っています♪
[PR]
by siawasesagasoh | 2015-01-13 13:52 | 太郎(決定):紅/幹次(決定) | Trackback | Comments(0)

太郎さんからのお便り♪



去年の12月。

ここ杏組を卒業した右京くん。

右京くん物語

はこちらから。




その右京くんちから望まれて、

今年11月、太郎は右京んちにお婿入りしました♪


太郎くん物語はこちらから。






太郎を保護したときから、

「この子・・右京に似ている(笑)」と思っていた私は、

今回のご縁組みになんだか不思議なものを感じました。



だってだって。。。

並んだ写真を見ると、そんなに似てないんだもん(>_<)(;´∀`)


c0264744_1265469.jpg




保護したときは似てる~!って思ったけど、

こうしてみてみると・・・どうして似てると思ったんだろう。



空気感が似ていたのかな。

こうして家族になるのは運命だったのか、、、それとも、、、、




ともあれ、

右京も太郎もYさんちで元気いっぱいめいっぱい楽しく暮らしているようです♪


c0264744_12262865.jpg





太郎さん。

右京くんを見て、すくすく育つのだよ。

Yさんちの坊ちゃんとともに、大きく逞しく★!
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-12-24 12:27 | 太郎(決定):紅/幹次(決定) | Trackback | Comments(2)

幹次、巣立ちの日。



よく晴れた土曜日。

幹次を千葉県の里親さん宅にお届けしてきました。



杏組で保護期間中は、

どこに行くにもケージに入ってもらうのですが、

お届けの移動(車中)は、抱っこをさせてもらっています。


そのぬくもりを、1秒でも長く感じていたいから。


c0264744_14830100.jpg

          ドアップ かんかん♪



幹次の里親さんは、

長くわんこと暮らしていらしたご家族ですが、

室内でわんこと一緒に暮らすのは初めて。


不安もあったかと思いますが、

こちらの譲渡の条件を承諾してくださり、

室内飼育に深いご理解をくださいました。




お家につくと、

ご家族が集まるお部屋に、

幹次が過ごす大きなハウスがどかんと設置されていました。

手作りで、木のぬくもりがあるハウスです。




根は明るい子だけど、引っ込み思案なところのある幹次。

生まれて初めて犬は自分ひとり。。という環境に戸惑っていました。

普段は私にそれほど興味を持たないのに、そばを離れず。


嬉しくもあり、心配でもあり。



でも、ご家族のおおらかな雰囲気に包まれて暮らすうちに、

自然と家族の一員になることと思います。


幹次と幹次のご家族が、

笑顔いっぱいに過ごせますよう願っています。






2014.12.6   幹次  トライアルスタートです。




無事に3兄妹(紅ちゃん、太郎くん、幹次くん)を送り出すことが出来ました。

応援してくださったすべての方に、深く御礼申し上げます。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-12-06 14:05 | 太郎(決定):紅/幹次(決定) | Trackback | Comments(0)




日曜日のさとおや会。

右京くんのご家族が遊びに来てくれました♪


事前に「2頭目を考えている」とはお聞きしていたものの、

まさかまさか、太郎くんにお声をかけていただきました(>_<)♪



お話はとんとん拍子に進み、

その日のうちにトライアルを開始しています。




c0264744_14414138.jpg




太郎を初めて見たとき、

「あら~ 右京くんに似てる~!!」とはしゃいだのを覚えています。


あのときはまさか、右京くんと太郎が一緒に暮らすことになるとは思いもしませんでした。


ご縁って、本当に不思議で、本当に面白い。



c0264744_14434011.jpg




おめでとう、太郎くんっ




           2014.11.23 里親さん決定&トライアル開始
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-12-01 14:34 | 太郎(決定):紅/幹次(決定) | Trackback | Comments(2)

幹次、里親さん決定♪




さとおや会の数日後、

かねてからお話をさせていただいた方とお見合いをして、

幹次くんの里親さんが決定しました♪



幹次は、家の中ではやんちゃだけど、

外ではけっこう内弁慶(^▽^;)




生きていく上では色んな怖いこともあるかもしれないけど、

頼もしい家族とともに、笑顔で過ごせますように。。。と願っています。


c0264744_1448043.jpg





仔犬なのに背中の毛が割と剛毛な幹次くんのこと、

これからも応援してあげてください♪



お届け日は現在調整中です。


お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。



    2014.11.27  幹次 里親さん決定!
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-11-30 14:45 | 太郎(決定):紅/幹次(決定) | Trackback | Comments(3)