幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:にゃむにゃむ(決定)( 29 )

にゃむ(はなちゃん)からのお便り



去年8月に里親さんにお届けした仮名:にゃむにゃむ


本名:はなちゃんの里親さんよりお便りいただきました♪




折に触れていただくお便りからは、

穏やかで満ち足りた日々を感じます。



そんな中、

はなちゃんの体調不良のお話がありました。



膀胱に石があり、

もしかしたら手術が必要になるかもしれないとのことで、

里親さんも大変心配されていましたが、

排泄のときに少しずつ石が排出されて、

すぐの手術はとりあえず回避できたそうです。




健康を気遣ってくれる家族がいてくれるのって心強いです。

c0264744_15075057.jpg

大きな赤い迷子札。

大切な家族だからこそ。ですね。




怖がりなはなちゃんは、

毎日の生活の中でもびっくりしてしまうことが度々あります。

予測できるときもあれば、出来ない時もあります。




出来るときもあるけど、出来ない時もある。

出来るときの良いほうばかりじゃなくて、

出来ない時の万が一の最悪を考えて・・・・

首輪を交換するとき、

きつめにつける。



そういうことを、時が経っても気にしてくれる里親さんです。



はなちゃんの膀胱の石が、きれいさっぱり消えてなくなりますように(>_<)!




[PR]
by siawasesagasoh | 2017-03-21 15:12 | にゃむにゃむ(決定) | Trackback | Comments(1)

にゃむ(はなちゃん)お便り



保護名にゃむにゃむ。本名はなちゃん。


の、里親さんご家族からお便りいただいています♪

私のところで大事にあたためてしまってごめんなさいっ

応援してくださっているみなさんにも幸せのおすそ分け♪




c0264744_17482920.jpg
はなちゃん、お手が出来るようになったのだそうです♪


頑固一徹のはなちゃん。



うちでは

「お手なんて そんじょそこらの犬がやるもんだ あたしゃやらぬ」


とばかりにぜーったいしてくれなかったのに、

里親さんが根気強く教えてくれて、出来るようになったそうです。


たかがお手。されどお手。


はなちゃんのように警戒心の強い犬は、

敏感な手先を信頼していない人にはなかなか触れさせてくれません。


私の中で「お手」は芸ではなく、

コミュニケーションであり距離感のバロメーターという位置づけ。


出来なくても生活には困らないけど、してくれたら最高!みたいな。



はなちゃんは今、幸せなんだねぇ。

そんなはなちゃんを見ることが出来て、私も幸せ。




[PR]
by siawasesagasoh | 2016-11-25 17:54 | にゃむにゃむ(募集中) | Trackback | Comments(4)

にゃむさんお届け報告

ご報告が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

先月13日に栃木県までにゃむをお届けしてきました。
2週間のトライアル期間も無事に終了して、
にゃむは『はなちゃん』として里親さんと暮らしています。

こまめにお便りも頂いて、
すっかり今の生活に馴染んでいる様子が伝わり、
ほっとしているところです(^-^)


スマホからの投稿のため簡易なご報告となってしまい申し訳ありませんが、
にゃむのその後を気にかけてかけてくださっている皆さまへのご報告でした!
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-08-17 23:15 | にゃむにゃむ(募集中) | Trackback | Comments(6)

夏が来る前に。





心落ち着けてブログアップ中。



ふぅ~。。。




にゃむの里親さんが決定しました!





c0264744_11275712.jpg

           ▲ やんだ 恥ずかしい(*ノωノ)




キャー、言っちゃった(*'▽')








にゃむの保護から後、

東日本大震災があったり、

見目麗しい子犬さんたちが絶え間なくやってきたり、

私の出産があったりで、なかなかブログも更新できず。


にゃむには本当に申し訳ないことをしてしまいました。


いつもそのことを心苦しく思っていたけど、

にゃむはいつでもにゃむらしく生活してくれていて、

子どもにも優しく接してくれて、、、助けられてきました。



c0264744_1124454.jpg




やっとやっとにゃむが幸せになる番!






まだお届け日調整中の段階でお試し生活も開始していませんが、

どうかこのお試し生活が里親さんにとってもにゃむにとっても

素敵なものになりますように、、

と願っています。



長くにゃむを応援してくださったみなさまに深く感謝申し上げます。




c0264744_11293785.jpg




産まれた時からにゃむがいるのが当たり前だった杏子ちゃんは戸惑うかな??

にゃむのことが大好きだからきっと戸惑うだろうな。



今はまだ分からないだろうけど、

大好きな子の幸せのためにするちょっとの我慢は、

自分にとっても幸せなことなんだよってこと、いつか分かるといいな。






夏が来る前に、にゃむは幸せに向かってスタートラインに立ちました!

これからは里親さんと一緒に、その道を歩んでいきます。



にゃむ、おめでとう。

赤い糸の先っぽ、あったね!


とりあえずその抜け毛、どうにかしていこうね!( ´艸`)
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-07-03 11:34 | にゃむにゃむ(募集中) | Trackback | Comments(21)

カーテンの陰から




庭で草むしりしているときとか、

出先から帰ってきたときとか、

これから出かけようとするときとか、




。。。いつも。。。。





c0264744_13423136.jpg

       ▲  なにしてんねん・・・・・



にゃむがこうしてカーテンをめくって、


湿っぽい感じの目で見ている。(笑)




c0264744_13442627.jpg







湿っぽい性格のわんこ、私、イヤじゃない( ´艸`)






にゃむは

湿っぽい性格でとことん不器用。

付き合いづらいと感じる人もいるかもしれませんが、

ハマったら・・ハマります(笑)!

そんなにゃむの、本当の家族になってくれるご家族を探しています♪

お問い合わせは  takashi_81_4@yahoo.co.jp (保護主:杏)まで。


・完全室内飼育
 (保護当時から室内生活の上、にゃむの性格上室外/係留飼育は向きません)
・家族としての終生飼養
・健康管理
・脱走防止対策

をお願いできる方からのお問い合わせをお待ちしています。
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-06-04 13:49 | にゃむにゃむ(募集中) | Trackback | Comments(0)

茂みから  ばぁ~っ!!!




杏子がお昼寝しているときに、

大母がにゃむと杏を連れてお散歩に。





たまたま杏子が起きたので、

お散歩に合流しようと外に出ました。



お散歩コースの途中の茂みに隠れてにゃむたちを待ち伏せ。




「ばぁぁぁぁぁぁ~!」って驚かしちゃおう(・∀・)







って思っていたのに、

にゃむたちを見つけた杏子が大きな声で呼んだので、

見つかっちゃった~





c0264744_12121881.jpg





c0264744_1212321.jpg








驚かせられなかったけど、喜ぶ姿が見られたから大満足♪




不器用で、愛情表現が上手ではないにゃむの、

マックスの喜びの表情が撮れました♪
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-05-07 12:07 | にゃむにゃむ(募集中) | Trackback | Comments(0)

お誘い♪





「にゃむっ♪ あーそーぼ♪♪」







c0264744_1012941.jpg

              ▲   ・・ ねむいから むぅりっ!



にゃむはきっぱり ‘ NO ’ が言えるおんな(笑)
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-05-05 10:11 | にゃむにゃむ(募集中) | Trackback | Comments(0)

なにげなく






ごくごくありふれた光景。


特別なことはなんにもない。


面白いエピソードもない。



笑いもないけど、涙もない。






c0264744_10171163.jpg




なんにもない。昨日と一緒。


そんな一コマの この写真。






去年、大切な子を相次いで亡くした私には、

これほどにありがたい「一コマの連続」は、ほかにない。





にゃむの、

「特別じゃない普通の毎日」を、

一緒に過ごしてくれるご家族に巡り合えますように。
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-05-04 10:15 | にゃむにゃむ(募集中) | Trackback | Comments(0)

にゃむさん




「にゃむにゃむ」

里親さん募集中だというのにブログの登場回数が少ないですね(+o+)


反省・・反省・・・。





c0264744_11301063.jpg



とっても元気ですっ

いたずらも相変わらずで食い意地もぴかいち(笑)



猫のような身のこなしで、

カウンターテーブルの上にある大母のカバンに入っている飴を常に狙っております。




シャイは相変わらずでなかなかの頑固者ですが、

独特のキャラクターはぶれることなく我が道をゆくにゃむさん。




独自路線は換毛にも表れていて、

季節に左右されることなく(笑)、抜けたいときに抜けて、

生えたいときに生えるものだから、

冬は寒く夏温かい。。なんて珍現象も起きております。



本当は甘えん坊なのに、

甘えていると思われるのは照れ臭いのか、

嵐のように甘えてあっという間に去って行ったり、

ちんまりした可愛い姿勢で踏ん張っているかと思えば、

両手にこぼれるくらいのド級のうんちをしていたり(笑)




どこまでもストレートにはいかないオナゴです♪
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-02-17 11:27 | にゃむにゃむ(募集中) | Trackback | Comments(0)

冬支度




年を重ねるごとにまあるくなっていくにゃむさん。

若犬らしく元気だったり弾けたりすることはもちろんあるけれど、

性格がどことなく前より丸くなり、許容範囲も広くなった気がします。



相変わらず社交的ではないけれど、

少しずつ犬脈?を広げて、慣れた人にはすり寄って甘えたり。



c0264744_1037816.jpg



前はいろんなことに緊張したり警戒したりする時間が多く思えたけど、

今は落ち着いた精神状態でいられることも多くて、

にゃむの表情が穏やかになった気がします(*^^*)




にゃむにも素敵なご縁を見つけてあげなくちゃ(>_<)




にゃむへのお問い合わせは

  takashi_81_4☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください) 保護主:杏まで


ご質問などもお気軽にお寄せください♪
[PR]
by siawasesagasoh | 2015-10-28 10:33 | にゃむにゃむ(募集中) | Trackback | Comments(2)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31