幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:こうちゃん(決定)( 4 )

にゃむのしっぽに。




大母が丹精込めて育てた緑を 平気で千切る孫の杏子(+o+)


千切られてしまった葉っぱは にゃむさんのしっぽへ。




c0264744_1153016.jpg




杏子ちゃん。

葉っぱは千切ってはいけませんっ




c0264744_11535133.jpg





緑は 千切るものではなく 愛でるものです。
[PR]
by siawasesagasoh | 2016-05-09 11:55 | こうちゃん(決定) | Trackback | Comments(0)

こうちゃん、お届けしてきました。



日曜日、台風の影響でお天気が少し心配でしたが、

こうちゃんのお届けが無事に完了しました☆



ご家族みなさん本当に心待ちにしてくださっていて、

とても嬉しかったです♪


c0264744_13523845.jpg

          ▲ 里親さん宅にて。
                チョッパヤで馴染んだこうちゃん(笑)





お届け直前、

一番ドキドキしている時間のご家族の様子をラインで姉に送ってくれたのですが、

お父さん正座でテレビ台まできれいにお掃除してくれている写真が添付されていました(笑)



杏組では大抵突発的に犬猫がやってくるので、

簡易お迎え準備が当たり前になっていましたが・・・・


家族を迎えるのって、迎える準備からしてもう楽しいものなんですよね。




何日も前からドキドキワクワクして、

あーでもないこーでもないって、グッズを購入したり、

家族で、朝ご飯は○○の担当ね。お水は○○ね。

トイレ掃除は気づいた人がやるんだよ。とか、担当を決めたりして。



c0264744_1346255.jpg




いざ、新しい家族が家に来ると、

思ったようにはいかないことがあったり、

色んな心配が出てきたり、こういうのはどうすればいいんだろう。とか悩んだり。




そういうのも全部ひっくるめて、楽しいのですよね。




これから先も、

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、弟くん。

そして尻尾の家族の5にんで、

明るく楽しく元気な日々を送ってもらえればと思います。





☆お届けの前に動物病院に寄りまして、


なんと!!!


こうちゃんはメスであったことが判明しました(;゚Д゚)!



オスだと思ってたから里親さんにもオスだって言っちゃったよー!と焦りましたが、

猫を迎えるならメスと希望されていたのを聞いていたので、

「ラッキー♪」くらいな感じで受け止めてくださいました。ホッ






2014.8.10  こうちゃん  お届け完了☆
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-08-10 13:41 | こうちゃん(決定) | Trackback | Comments(4)

赤い糸は突然に☆


昨日ご紹介したばかりのこうちゃん。



記事をUPして数時間後に、

里親さんが決定しました~♪038.gif




昨日は姉と一緒に所属しているママさんバレーの練習試合があって、

仕事のあとに(仕事中にブログUPしているのがばれますが。。)姉宅訪問。



そのとき、

「友だちのNが猫がほしいみたいなんだよね~」なんて話があり、

「うちで保護してる猫のこうちゃん、めっちゃ可愛いよ」なんて話をして、

写真を見せたりNさんに転送したりしているうちに、赤い糸がびーーーん☆




私が練習試合に汗をかいている間にNさんご家族が話し合いをしてくれて、

試合後メールチェックした姉から「Nがこうちゃん迎えたいって~」と♪




いつも、保護っ子を譲渡するときには、

ご希望フォームをいただいてお話をして、お見合いをしてお話をして、

最終意思確認をしたのち、後日ご自宅にお届けに伺う。。。という流れですが、

Nさんの旦那さんやお子さんには以前お会いしているし、

姉のお友だち=私の友だち。なので、託すことに決めました。




もちろん実際に会ってみて「???」と思うことが

双方もしくはどちらかにでもあれば、

このご縁組はなくなるかもしれません。



でも、それもご縁。




Nさんご家族にとっても、

新しい家族を迎え入れるというのは一大事。






きっかけはスピーディーであっても、

この流れにの真ん中にある命の重みは変わりませんから、

いつもの譲渡と慎重さも変わりません。



c0264744_13264557.jpg




このままうまくいって、

子どもたちが夏休みの間に、

新しい生活をスタートしてもらえるといいなと思っています。



2014.8.6 こうちゃん 里親さん決定~!



***********

毎週2,000頭
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-08-07 14:25 | こうちゃん(決定) | Trackback | Comments(6)

はじめましての、こうちゃんです♪



いつだったか。。。


大母と出かける途中、反対車線が謎の混雑。

先頭車両の運転手さんが道路にいて、なにかを見ていました。



こちらの斜線は混んでいなかったので、

通りすぎざま反対車線に一瞬目をやると、

ネコがいました。



反対車線の運転手さんが猫に手を伸ばしていたので、

保護してくれるのかな?と思いつつ、うちの車はそのまま通過。




用事を済ませて、もと来た道を帰るときも目は皿状態。

道路も植え込みも、ジロジロ。


ネコの姿形はありませんでした。



やっぱり連れて帰ってくれたのか。。と思いつつも、

家の近くまで来て、

どうしても気になって探しに行きました。

連れて帰ってもらってもうここにはいないことを確認するためにも。



探して10分くらい経ったでしょうか。携帯が鳴りました。

大母でした。



「もしもし。猫、いたよ。

 いたけど。。。。犬と向かい合っているから助けて!」



ネコがいたのは分かった。


・・・犬と向かい合ってるって???




すぐに駆けつけてみると、

さっき道路の真ん中にいた猫が道路脇の水路近くにちょこんと香箱座り。

その向かいには ハイテンションの柴犬が1匹。



・・・・オマエハ ドコノダレダ?



ネコは風邪をひいていて、目も鼻もぐじゅぐじゅ。

目は開かなくて見えないし、鼻も塞がれていて利きそうもありません。

それでもなんとなくヨタヨタと動いては、その動きで犬のテンションが↑↑↑!



どうにかこうにか、その犬の家が判明して、

とりあえず犬を飼い主に。



ネコは連れて帰ることにしました。




犬の名前にちなんで、「こうちゃん」と名付けました。(マネしたともいう)


c0264744_1442395.jpg



こうちゃん、風邪はだいぶ良くなってきました。

保護したときは、重さを感じないくらい軽かった身体も、少しふっくらしてきました。



c0264744_14425478.jpg



おとなしさとやんちゃさの両方を持っていて、

勢いのある犬は(犬のこうちゃんの後遺症?(苦笑))かなり苦手なようですが、

ネコは大・大・大好きです。


まだ子猫なので、母が恋しいのだと思います。

まだ子猫なので、兄弟が恋しいのだと思います。


たった1頭で道路の真ん中にいた理由は分からないけれど、

保護したときの風邪の状態や体温、貧血の程度や痩せ具合から、

ある程度の期間にわたり、たったひとりで良くない環境におかれていたのは分かります。


保護した日はほとんど動かず、

動かないことで回復に努めていたこうちゃん。



今はすっかり元気になって、

よく食べてよく出して、よく眠り、よく動きます。

子猫らしい無邪気さです。


c0264744_14464748.jpg



8月31日のさとおや会@RADACに参加するべく、

体調を整えながら様子を見て、

近日中に混合ワクチンと血検(エイズ/白血病)予定です。




本格的な里親さん探しはワクチン接種後になりますが、

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、

このブログのコメント欄に非公開でお寄せいただくか、

takashi_81_4@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

なお、今日現在までに内外部寄生虫駆除済です。


◇こうちゃん オス 生後2.5ヶ月予想
◇風邪治療もう少し/内外部寄生虫駆除済/混合ワクチン・血液検査近日予定

人馴れOK
犬慣れNG
ネコ慣れOK

1頭飼育も可能ですが、
ネコが好きなようなので、先住猫さんがいればなお楽しいかと思います。

人も好きで攻撃性はなし。
割とおっとりめの性格で慎重です。

◇8月31日開催、川崎市幸区幸町「さいわい会館さとおや会」@RADACに参加予定
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-08-06 14:56 | こうちゃん(決定) | Trackback | Comments(2)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30