幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゆっこ(決定)( 5 )

ゆっこお届け☆

日曜日、ゆっこちゃんを里親さんのもとへお届けしてきました。




環境の変化にはめっぽう強いゆっこちゃんは、

長旅(?)の疲れを癒すかの如く、

「どうぞ」とも言われていないのに、

初めて訪れたおうちでどっかりソファにあがりこみ、

そのまま寝入り始めたのでした☆




 ( わたしもその心臓、ほしいぞ。ゆってぃ。 )







滞りなく譲渡の手続きを済ませるその間も、

自由気ままに、やりたいように過ごすゆっこ。






いつも

色々なことを理解する 成犬 をお届けするときは、

戸惑いや不安を少しでも少なくしてあげたい。。。と、私なりに気を使うのですが、

ゆっこほど堂々とした子を託すときの清々しさたるや・・・(^v^)



お届け後の心配はどの子も同じだけれど、

これまで住んでいた我が家、これまで一緒にいた私たちを求めて、

いつまでも心戸惑うことは、ゆっこにはないだろうなぁと思う安心感は、

帰りの足を軽くしてくれるのでした♪





ゆっこのために一生懸命考えてくださるご夫婦とともに歩み始めましたこと、

お世話になりました多くのみまさまにご報告いたします(^-^)




                     2014.3.2  ゆっこ トライアルスタート

c0264744_14241714.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-03-13 14:24 | ゆっこ(決定) | Trackback | Comments(0)

ゆっこちゃん、里親さん決定☆


嬉しいご報告は何度させていただいても嬉しいもので。。


ゆっこにも素敵な里親さんが決まりました☆


c0264744_139516.jpg



おめでとう、ゆてぃこ。(←あだ名です)





小さな体で、色んな苦労をしてきたゆっこ。

それなのに、めげず、曲がらず、人を信頼することをやめなかったゆっこ。

その苦労を表には見せず、絶えることのない笑顔で生きてきたゆっこ。


愛され上手で甘え上手。

シックでクールな色合いの毛色をもって、

性格はふわふわのマシュマロガール。




ゆっこは「じょし」としての私の目標でもあります。笑



これからは 

誰からも愛されながら、唯一の家族に守られて

安心して生きていってほしいなぁと思います。





ゆっこのお預かり期間は約1ヵ月。

仔犬よりは決まりにくい成犬としては、

とても短い期間のお付き合い。

短い時間だけど、とっても仲良く暮らしていけました。

ゆっこの柔軟な性格のお陰です。


ありがとう、ゆてぃこ♪

おめでとう、ゆてぃこ♪



お届け日は調整中です。

お世話になりました多くのみなさま。

応援ありがとうございました。



c0264744_13214722.jpg

   テクさんが作ってくれたネクタイケープがよく似合っています♪






    2014.2.25 トライアル決定 ゆっこ
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-26 13:22 | ゆっこ(決定) | Trackback | Comments(6)

雪飾り



るんるん♪って音が聞こえてきそうなくらいご機嫌でお散歩に行くゆっこだから、

さぞ雪遊びは好きなんだろうなと、勝手に思っていました。




c0264744_14102129.jpg

             ▲ はぁ~ ゆきかぁ~。。。。 ↓ ↓


雪と分かった瞬間のテンションの下がり方が 『 お・と・な 』。


横では ぴ~ひゃら隊のちびっこ&にゃむ たちが大騒ぎだというのに。





体のセンターを走る漆黒の毛に、

真っ白な雪がパラパラ積もっています。

きれいな雪の飾り。





雪が好きじゃないゆっこがもし、

この雪の中を外(現場)で過ごさなくちゃならなかったら?と思うと。。。




お姫さまみたいな贅沢はさせてやれないけど、

屋根のある家にいられて よかった。



c0264744_14153685.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-19 14:17 | ゆっこ(決定) | Trackback | Comments(4)

ゆっこ、家族探しっ


10日。

まだ雪残る中ではありましたが、

ゆっこちゃん、医療処置を受けに行ってきました。




診察台の上に乗せられてちょっと緊張のゆっこ嬢。

先生が現れるとすぐに、得意の 「 わたし ゆっこ ってゆーの♪ 」と、

可愛いところを惜しげもなく見せつけ、

その後無事に医療処置(不妊手術など)も終わり、

麻酔から覚めきらないまだ朦朧としているときにも、

「 わたし ゆっこ・・・って。。。ゆーんだよ~・・」と先生にしっぽブンブン。。



ゆっこぉ、

人が好きなのは良いことだけど、

今はゆっくりして(>_<)





ゆっこの持ち前の明るさと天真爛漫さと人懐こさに、

終始 場は和み、人はほほ笑みが絶えません。



そこにいてくれるだけで、

周りの人の心を明るく照らしてくれる・・・そんな子です。





c0264744_14182613.jpg




今週末日曜日は千葉県市川市の行徳でさとおや会を開催します。

ゆっこも元気に参加予定です。





「そんなに良い子、いるわけねぇべ~」と疑っている方っ


生のゆっこを見に来て下さい♪

目じり下がりっぱなし!間違いなしですよ~。



RADACさとおや会@行徳  詳細情報はこちら↓↓↓

13回ねこ/15回いぬ さとおや会開催




ゆっこちゃんの里親さん募集も本格開始しました。


仮名:ゆっこ
年齢:1才すぎ
体重:10キロ
性別:メス

・不妊手術済
・パルボ単体ワクチン/5種混合ワクチン接種済
・フィラリア検査済(陰性)
・ノミダニ処置済
・検便駆虫(追加駆虫予定あり)
・マイクロチップIN(登録未)


抜群の性格の良さをもってして、
体重10キロとコンパクトなサイズ感。
初めて犬を飼う方にも優しいタイプのゆっこです。

逆にいえば、
優しそうな人はもちろん、
そうでない人にも、
無条件に寄り添ってしまいます。

間違ってもゆっこに危険な手が伸びないよう、
しっかり手元に寄せて離さずにいてくれるご家庭を希望しています。

無駄吠え→なし。
散歩の引っ張り→なし。
こっそり拾い食い→たまにあり。
トイレの失敗→ありあり。

あらゆるタイプの犬、共生OK
猫、OK 
小動物、不明


人懐こいので、
犬は犬。人は人。というような、
クールな関係を望むご家庭にはあまり向きません。


静かに近くにいてどこかそっと触っている・・。
それを良しとしてくれるご家庭がぴったりです。


騒がしい人は少し苦手です。(←ズバリ私のような・・(-_-;))



以前の記事にも書いたように、

手のかからないゆっこだからこそ、手間をかけて育ててくださるとうれしいです。



ゆっこへの里親希望申し込みは、

譲渡条件/譲渡までの流れをご確認いただき、

里親希望フォームより送信ください。


c0264744_14424179.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-13 14:43 | ゆっこ(決定) | Trackback | Comments(6)

杏組 新入生 ゆっこちゃん。


月曜日、杏組に新しい仲間が加わりました。

仮名をゆっこちゃんと言います。


c0264744_13271426.jpg



私のスマホではこれくらいが限界なので、

まっくろわんこに見えますね(>_<)



c0264744_13383214.jpg



これも大して変わらない・・・






c0264744_13391229.jpg



これに至ってはピントすら合ってない・・・(-"-)











じゃりんこさんが撮ってくれたうんち中の写真が一番分かりますね。

c0264744_1336218.png

               ▲ 初登場でうんち中はいやだなぁ。


そうだよねぇ。。。ごめんね。







写真映りが悪いのはカメラマン(私)のせいで。

このゆっこちゃん。

“ めくるめく ゆっこ ワールド ”の持ち主さんですっ




はじめて会った瞬間、

しゃがむ私の胸に、迷わずそっと入り込み、

小さなお手手で私の腕をきゅっと握ったかと思うと、

そっとそっと、私の頬に優しくすりすり・・・・・・

いつまでも。いつまでも。。。。




(>▽<)


なっんて奥ゆかしくて

なっんて可愛らしいのじゃっ!!



と、ひとり大興奮。









トイレが分からない以外(まだ来て数日)はまったくなんの問題もなく過ごしています。

手がかからないといえば、かからない。

だけど自然と手をかけたくなる子。

それがゆっこ。


ビバ ゆっこ!



今週末に必要な医療処置を受けて、里親さん募集開始になります。



。。。正直言って。。。

200頭近くお預かりしてきた中でも「飼育のしやすさ」でいえば、ダントツかもしれません。

(わたし的には。)





ゆっこちゃんへの応援もぜひよろしくお願いします(*^_^*)

c0264744_144339.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-05 14:04 | ゆっこ(決定) | Trackback | Comments(9)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31