幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:笑夢(決定)( 5 )

笑う夢と書いて「えむ」



笑夢ちゃんの里親さんからお便りいただきました♪





笑夢ちゃんのおうちには、

ちばわんでお預かりして我が家から卒業したユンボ兄貴もいます♪



おっきなにゃんこさんたちともうまく暮らせているようで、

信頼をしている里親さんとのご縁組みなだけに、

最初からなんの心配もしていなかったけれど、

こうして睦まじいお写真を拝見するとやっぱり「ホッコリ♪」します。


c0264744_14403313.png




里親さんとはユンボの譲渡で縁続きになったのですが、

当時はユンボだけが尻尾の家族でした。


あれから数年。

尻尾の家族が増えてにぎやかになり、

以前より、より一層笑顔が増えたのでは。。と思います。


ユンボと笑夢とネコのガンバさんのかけっこ、見てみたいです。

ちょっと年上のドンちゃんは

そんな若わんにゃんを「元気だねぇ 若者は」と見ているのかな^m^
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-09-02 14:38 | 笑夢(決定) | Trackback | Comments(0)

えむちゃん。ほほ笑む。



なんとえむちゃん。

里親さん決定と同時にトライアルも開始しています!




里親さんは、

数年前我が家でお預かりしていたユンボくんという名のわんこの里親さんです。

そのユンボのお友だちにと、えむちゃんに声をかけていただきました。



いつでも直接私と連絡が取れるはずの里親さんが、

ちゃんとアンケートから送ってくださって、

ほかのご希望者さまと同じようにお問い合わせ下さいました。




そういう里親さんだから、ユンボのときも託すことに不安はなかったし、

こういう里親さんだから、えむに声をかけていただいたときにも迷いませんでした。






里親さんと私が着々とえむのことについて話し合っているとき、


当のえむはというと。。。




c0264744_15332911.jpg




ソファの角に頭を突っ込んで眠っているのでした。笑






えむはすでにトライアル生活を開始しています。





大好きなユンボのおうちに、

大好きなえむがいるなんて・・・なんだか不思議です。









2014.2.16  里親さん決定&トライアル開始  笑夢
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-16 15:24 | 笑夢(決定) | Trackback | Comments(0)

えむちゃん。



ゲートをまたいだけど足が上がりきらずに引っかかり、

どんがらがっしゃん☆とずっこけたのをえむちゃんに見られました。




それからというもの、

私から微妙な距離を取っているえむちゃん ・・ (T_T)


大きな音たててごめんね。


c0264744_1504593.jpg

              △ 騒がしいのは好みません。


耳の形が警戒していますね(>_<)


それでもあま~い声で「むむちゃ~ん♪(えむのあだ名)」と呼ぶと、

どどどどど!と駆け寄ってきてくれます。

私に触られそうになると ひょいっと避けるけど (-"-)





こんな きゅるきゅるキューティーなえむを、触らずにはいられないのにっ!

c0264744_153758.jpg



撫でると「うんざり顔」でガマンしてくれているえむさんです。




しかーも。

「わたしガマンしてます!」は、アピール上手。笑



c0264744_1545417.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-02-02 14:57 | 笑夢(決定) | Trackback | Comments(0)

えむさん、本格始動



いつでも里親募集中さんにえむちゃんの募集記事の掲載依頼を出しました。



今のところは、

杏組の強烈キャラさんたちにおされ気味で、

とっても静かに過ごしています。




静かな子がいない杏組では、

そんなえむちゃんの存在が逆に目立っているという不思議現象が(笑)!



どうぞよろしくお願います。


c0264744_1654226.jpg


c0264744_166435.jpg




えむ

メス

生後3.5ヶ月すぎ

7.8キロ 将来中型予想


c0264744_1672997.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-01-28 16:10 | 笑夢(決定) | Trackback | Comments(4)

杏組にようこそ。

土曜日多頭飼育から仔犬を引き上げてきました。



いつかの大雨の日、濁流と化した側溝に、

沢山の枯れ草とともに引っかかっていた小さな命。




のちの私の大事な保護わんこ。

そののち、きっとだれかの大事な家族。



雨に流されず、助かってよかった。。。



加護のない犬の命は、

人にも 時代にも 流行にも、

そして天気によっても 右に左にゆらゆら。




流されず、この世にとどまってくれて、ありがとう。

c0264744_1556030.jpg




笑う夢。と書いて笑夢ちゃん。

  えむ ちゃん

と言います。



今は亡き私の大事な家族まさおさんの頭文字の「M」から頂きました。


まさおさんのように 大きく、自由な心で生きてほしい。と願いを込めて。




医療処置を受けた後本格的に里親さん募集を開始します。





c0264744_1613362.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-01-21 15:59 | 笑夢(決定) | Trackback | Comments(9)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30