卒業犬まふ君のお父さんからBIGなプレゼントをいただきました(>_<)!!!!



c0264744_1539451.jpg



わんこご飯です!


人間の私ですらなかなか手の届かない食材と、

プロの料理人さんが作った最強コラボわんこごはんですっ




保護犬の多くは劣悪な環境からの救済なので、

栄養が足りていないばかりか、体の中の毒素は半端ないです。


だからちゃんとしたごはんを食べるようになると、

皮膚の柔らかい部分に膿胞が沢山現れます。

現れては潰れ、治り、現れて潰れて治り・・を繰り返して、

健康の確立とともに膿胞が出なくなります。



食はいのちそのもの。




まふくんのお父さんはこちらのオーナーさんです。

まふくん、もしかして毎日料理人のパパさんのごはん食べてるのかな・・?

今度こっそりまふにお手紙書いてみよう。ムフフ



こちらのごはんに興味のある方、

いとしいわんこに食べさせてみたい!という方はこちらからどうぞ。

わんにゃんごはんの元気食堂



ちなみにうちのメンバー(犬11頭)はむさぼるように食べていました016.gif


証拠写真のひとつも撮りたいところですが、

11頭分配膳して一周まわる頃にはみんな完食で、

お皿までピカピカ(ぬるぬる)なのです(>_<)




まふのお父さーーーん!

みんな 「今日はだれかの誕生日か!?」な勢いで喜んでいました♪

ありがとうございます!!
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-02-13 15:48 | まふ(決定) | Trackback | Comments(2)

おめでとう、まふ君!



クリスマスイブ。



しじみ父さんというトナカイさんに連れて行ってもらい、

幸せの門出を見届けて来ました067.gif





まふ君は家族にとってのサンタとなり、

まふ君は、サンタさんから「家族」というプレゼントを頂きました。



犬猫をプレゼントとして贈るのは反対の私ですが、

「物」としてではなく「絆」としてなら、思い出深いものとなると思います。






c0264744_13473138.jpg




黒いお洋服を着たお兄ちゃんが、

先住黒にゃんこのすーちゃんを抱っこしています。
(見えますか!?確かに抱っこしてくれていました(>_<)!)




まふのこと、すーちゃんにとってはちょっと迷惑かもしれませんが、

にゃんこと仲良くできるまふ君の良さがじわじわと伝わってくれるといいなと思います。




まふとご家族の、ますますの幸せを願って。。。。☆!








            2012.12.24  まふ  トライアル開始
[PR]
by siawasesagasoh | 2012-12-26 13:55 | まふ(決定) | Trackback | Comments(0)



ありがたいことに、

クリスマスを本当の家族と過ごすことが決まりました、まふくん016.gif


c0264744_10353834.jpg



現場から引き上げるとき、

首から胸にかけて大きな損傷を負っていたまふくん。



イタチに噛まれたかもしれない。という情報もありつつ、

痛みに耐えてよくぞ過酷な現場を生きて脱出してくれました!(表彰)




里親さまのおうちにはネコちゃんもいます。

ネコと仲良く過ごせるまふくんにはとっても楽しそうな環境です。








まだまだちびっこなので、

トイレの失敗もいっぱいあります。



腹から声を出して気合いのギャン吠えも。




我儘言って困らせたり、

おなかが痛くなって心配させたり、

時には末っ子くんとガチバトルをしちゃうこともあるかも。



お散歩デビューでは胸が張り裂けるほどドキドキして、

お友達と仲良く出来なくて泣いちゃうこともあるかも。


だんだん家族よりお友達と遊ぶほうが楽しくなって

せつなくさせちゃうこともあるかも。





春や秋には抜け毛で、お母さんと掃除機と洗濯機を唸らせるかも。




年を重ね、白髪が増え、

だんだんに出来なくなくなることが増えて、

家族のお世話になることがうんと増えても、

どうかボクを大事に想ってください。




ボクには家族しか大事な人はいません。

ボクには家族しか頼れる人がいません。



パパやママやお兄ちゃんやお姉ちゃんやネコ先輩の、

その健やかなときも、病めるときも、喜びの時も、悲しみの時も、

富めるときも、貧しきときも、

ボクは家族みんなを 愛し、敬い、慰め、助け、

このいのちのかぎり、真心を尽くすことを誓います。





                  
                        まふより。




c0264744_10451918.jpg





近日ワクチン2回目接種後、24日お届け予定です。


まふくん、おめでとう。


男の子だから多少の怪我はするだろうけど、

病気や迷子に気をつけて、いつまでも家族と幸せに暮らすのだよ。
[PR]
by siawasesagasoh | 2012-12-20 10:54 | まふ(決定) | Trackback | Comments(4)

出来るオトコ、まふくん



まふくんのこと、

とっても元気でとにかく仔犬らしい仔犬・・・と思っていましたが、

ちょっと変化。




なめらかで柔軟で優しくて強くて思慮深い子なんじゃないかなって思います。





ほとんどの子は本能のままに我が強いこの月齢で、

ほかの子たちのごはんを奪うことはいけないんだって知っちゃってます。


猫が自分のお皿に頭を突っ込んできたときも、

ネコの頭の分ちゃんとスペースを空けて譲っています(譲らなくていいんだよ)。



ネコがやだよって言うとすぐにやめるし、

ネコが遊ぼ♪っていうと、うんいいよ♪って、猫の目線で遊んでくれます。





底知れぬ魅力があるまふ君。。。将来がとっても楽しみ!

どんな家族に出会い、どんな幸せを家族に振りまくのだろう。
[PR]
by siawasesagasoh | 2012-12-13 16:12 | まふ(決定) | Trackback | Comments(0)

元気100倍



めきめきまんまるになっていっているまふ君。

起きてるときは遊んでいるか食べているかなので、

撮れる写真はこんなのばっかりです(^^ゞ




c0264744_14582876.jpg




自分の体よりおっきなおもちゃ咥えて走り回っています。



まふくんの素晴らしいのは、トイレが優秀。

シートへの命中率はバンナ同様70%強ですが、

ごはんを食べた後、インターバルをほとんど置かずにトイレに直行なので、

排泄のタイミングを逃すことがありません(笑)



c0264744_1512835.jpg



まだまだ本当の赤ちゃんなので精悍さはありませんが、

ボーダーコリーのような配色にベースがトラ柄なので、

成長時はハッとするイケメン君になる予感がします。
[PR]
by siawasesagasoh | 2012-12-04 15:02 | まふ(決定) | Trackback | Comments(0)