幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゆうがお(決定)( 2 )

ゆうがお改めミルクちゃん便り♪



ゆうがおちゃん改めミルクちゃんのご家族からお便りいただきました♪


***********

c0264744_14202466.png


c0264744_14204547.png


c0264744_1421127.jpg



相変わらずの甘えん坊で、
13kgありながら抱っこをせがんで来ます☆
重たいけど、可愛くてつい抱っこをしてしまいます

子ども達も毎日、お世話をしながら一緒に遊んだり、
寝たり、ケンカしたり…まるで兄弟の様です☆

ミルクとの出会いにとても感謝します。
他の兄弟達も元気かな?とブログを拝見したりしています。

保護されたみんなが幸せになれる様に
微力ながら大切さを伝えて行きたいと思います。


***********




子どもたちと一緒に

寝たり、宿題したり、、、、楽しそう~!!


お届けのときはミルクちゃんが一番のちびっこだったけど、

わんこの1才は人間のハタチと言われているので、

たったの1年で長女になったのですよね。



でもきっとこの兄妹の関係は変わることなくいって、

将来、ミルクちゃんがおばあちゃんになって

思うように動けなくなったら・・もかしたらちょっと変わる・・かな?



パパとママの子どもであり、

子どもたちの遊び相手であり相談相手であり、

一番末の妹だったりお姉ちゃんだったり、

時には母の代わりをしたり、祖母になったり。

時間とともに形を変えて、でも家族であることに変わりはなく。




お子さんたちがミルクちゃんとの暮らしの中で・・・

ミルクちゃんが家族との暮らしの中で・・・

日々豊かな心を育んでいってくれたなら、

天国にいるミルクちゃんの産みのお母さんわんこにも笑顔が溢れると思います。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-09-05 14:19 | ゆうがお(決定) | Trackback | Comments(2)

ゆうがおちゃんからのお便り



ゆうがおちゃん改めミルクちゃんの里親さんからお便り頂きました♪


***********

ミルク今体重7キロになり 毎日元気いっぱいです。
相変わらずの人見知り、家族以外は無理~!!って感じです。

お家の中では、私の後を離れません。

仕事から帰ってお風呂も サクッと済ませ ミルクと ひと遊び!
その後やっと自分のご飯、 ミルク優先
でも それが私にはすごく楽しく嬉しく、
先代のサクラにヤキモチやくなヨって言いながら過ごしています

ミルクの弟妹みんな幸せになれますように
その他の子達も今微力ながら
里親の大切さを知ってほしく色々な所で、
お話しをしています。



c0264744_14185718.jpg



************


先代のサクラちゃんを想って、

お見合いの席でもお届の際にもお母さんは涙を流していました。


愛情深いご家族です。


先代のサクラちゃんも、

お母さんに笑顔が戻ったことを喜んでくれているのではと思います☆




====


これから犬を迎えようとする人たちに、

私が声を嗄らして、

保護犬たちの存在にも目を向けて!と叫ぶよりはるかに、

里親さんのもとにいる「元保護犬」のこの幸せそうな寝顔ひとつで胸に響きます。




どういう経緯で出会っても絆は結ばれていくけれど、

出来れば家族を失った子や、家族を得るために頑張っている子たちの、

このたゆまぬ努力が犬を迎えようと思う人の目に留まりますように。。

胸に響きますように。。と願わずにはいられません。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-11-07 14:30 | ゆうがお(決定) | Trackback | Comments(0)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31