パンチ☆改め琥珀くん♪



パンチ☆改め琥珀くんも2歳!

時が経つのは早いですね(*^-^*)


*** 里親さんより ***

もうすぐ二歳になるのに、相変わらずのビビリっぷりの内弁慶男子です。

初めての人にはなつけず、ちょっと難しい性格はそのままですが、

私たちが琥珀の表情や気持ちが分かる様になったので

私たちは琥珀との生活を楽しんでいます。

琥珀も同じ気持ちだと信じています。


c0264744_1315786.png


c0264744_13151898.png


******************



そうそう。

そうでしたね。

一緒に暮らしている人にしか分からないような繊細な心の動きをする子でした。

一見、分かりやすそうな性格に思えて、実は全然そうではない。という。



そういう難しいところも全部含めて(当時)パンチ☆を迎えてくれた里親さん。


里親さんご家族の明るさが琥珀くんの良いところを引き上げてくれたのだと思います♪


これからも、

琥珀くんの一番の理解者のご家族のみなさんと仲良く楽しく暮らせますように♪


c0264744_131747.png

[PR]

by siawasesagasoh | 2015-01-11 12:07 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(2)

パンチ☆改め琥珀くん便り♪



牛柄模様がまぶしいパンチ☆改め琥珀くんからお便りいただきました♪



****************

c0264744_1425592.jpg


c0264744_1431291.jpg


c0264744_1432743.jpg



最近の琥珀のお気に入りは、

朝ベランダに出てまったりと道行く人を眺める事と

ドーナッツ型クッションをブンブン振り回す事。

ちょっと前は、

リビングの一番クーラーのあたるソファーの場所を娘と奪い合う・・・なんて事も

楽しそうにやっていました。


体格はかなりしっかりしましたが、

中身はまだまだお子ちゃまで甘ったれ全開の琥珀ですが、

毎日ワイワイと楽しくやっています。


****************


杏組にいた頃のパンチ☆は、

家ではとってもおおらかで人懐こい子だったけど、

外ではそれなりに警戒心はもっていて、

お届け直後は大変なことも多かったと思います。



里親さんがパンチ☆の緊張を慮ってくれて、

長い時間をかけて、同じ時を重ねて今、パンチ☆は琥珀となり、

琥珀くんは家族という心強い後ろ盾を持ちました♪




パンチ☆は誰にでも飼育できる子だけど、

パンチ☆は、誰でもいいわけではありませんでした。



本当の家族になってくれる人との出会いの場に私も立ち会えてラッキーでした♪
[PR]

by siawasesagasoh | 2014-09-04 13:56 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(0)

おめでと!



よく晴れた成人の日。

新成人のみまさま、おめでとうございます。



同じ晴れの日に杏組パンさんも、

幸せ街道へ巣立っていきました!






パンさん。

「このお家、おっきな門だなー」って、

門のことをじっくり見ていたら、

急に玄関が開いて、門が開いたから、

パンさん びっくり仰天。

公道でまさかの腰砕け!(笑)








このおうちが、パンさんの 新しくもあり本当のお家です。




きっと楽しみに待っていてくださったであろう里親さん。

玄関開けたら腰砕けパンチで驚かれたことと思います(>_<)

そんなパンチを笑って迎えてくださいました。




。。。こういうはじまりかた。。。

パンチらしいといえば、パンチらしいです。 笑




                   ▽杏ちゃんとよく寝ていたパンチ
c0264744_15134480.jpg






パンチはとってもおおざっぱで明るいけれど、

奥底では神経が細やかなところがあります。



慣れるまで。。。それまでがパンチと里親さんの頑張りどころかもしれません。




誰にでも無条件に即座になつく・・・そういう子ではないからこそ、

結びついたときの絆は深く、あつく、揺るがなくなるはずです。




パンチと里親さんなら、

そういう絆をつなぐことが出来ると思います。







言葉は少ないけれど、

パンチの緊張した心にそっとそっと寄り添ってくれるパパさん。




明るく頼もしく、

パンチの太陽になってくれるママさん。




きっとパンチの初恋の相手になる事でしょう。

とっても可愛くパンチに優しい娘さん。




パンチのこと、

色々尋ねてくださって、

パンチの心強い味方になってくれるであろうおばあさま。





パンチがパンチらしくいて、それでいて愛してくれる家族。

立派なお家の真ん中が家族の集まる場所で、そこがパンチのいる場所。




13日からトライアルスタートしました。


沢山の愛情とちょっとの努力で、頑張ってください、里親さんっ

がんばれ パンチっ





パンチ保護中には沢山の方にお世話になりました。

パンさんお婿入りの前日、宮城県のKさまより沢山のおやつをいただき、

お婿入りに一部をもたせ、里親さんにお渡ししました。

c0264744_15292792.jpg


Kさま
ありがとうございました(*^_^*)






    2014.1.13 トライアルスタート  パンチ☆
[PR]

by siawasesagasoh | 2014-01-13 15:11 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(10)

新年のごあいさつとご報告



迎春


c0264744_1347342.png




新年あけましておめでとうございます。

みんな元気に2014年を迎えることが出来ました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。






2013年は手乗りサイズの小さなしめ飾りにしてしまったので、

2014年は大奮発して800円のにしましたっ (むふっ)





売り場で迷うこと15分。

しめ飾りブースを何度往復したことかっ(>_<)




甲斐があってか、


年神さま、、、、?

それともご縁の神さま。。。。?




いずれの神さまでもありがたいことに、

12月30日。

私を含め、多くの人たちが、自分のことや周りのことで頭がいっぱいなときに、

パンチを想い、パンチのことを考え、パンチを家族に。と望んでくれたご家族と、

ご縁を結ばせて頂く運びとなりましたこと、みなさまにご報告いたします。



c0264744_1451835.jpg




里親さんは去年最後の里親会にご家族でお越しくださった方です。

「仔犬を見に来た」ということでお話をさせていただくにつれ、

パンチを気に入ってくださって声をかけていただいたことが分かりました。



私、ついてっきり 仔犬=ちびっこさん だと思っていたのです。

そういえば、パンチも一応 仔犬 だったのでした (>_<)笑!







とても穏やかなご家族で、興奮しやすいパンチにはぴったりだと思いました。


だけどもあの日のパンチは、小心者ゆえ、

ご来場者さまに対して反抗的な態度をとってしまうことが多々あり、

ブログで見て頂くような爛漫さは影をひそめてしまいました。




突き抜けた明るさを気に入ってくださったご家族ならば、

「想像と違う」

と思われても仕方がないくらい、緊張しているパンチ。



保護して一緒に暮らし始めてから、

私も初めて見るパンチの一面でした。






気の小ささゆえ強がって見せてしまう・・

そんなパンチも偽りのないパンチであることから、

本当は「このご家族と暮らせたらパンチは幸せになれる!」と確信しながらも、

「もしよければ後日ネットからお問い合わせください」とお伝えするに留めたのでした。



本当は心の中で

 「 どうかお問い合わせいただけますように・・・・ 」と願っていて、

日に何度もメールをチェックしていたのです。笑




なので改めてメールをいただけたときは本当に嬉しかったです。






里親さん決定のあの日から、

パンチは苦手な散歩にも真面目に取り組み、

今ではお散歩前は嬉しくってグネングネンしてちょっとちびってしまうくらいです(^_^;)

歩き方は、決して上手とはいえないけれど、

「落ち着きないねー(^◇^)!」ってご近所さんに言われては、

めっちゃ喜んでいるパンチです 笑



パンっ!って呼ぶと、きらっきらの目で振り向いてくれるパンチ。

間髪いれずに右ほほを ぶにっ って押してあげると、小躍りし始めます。

もしかしてパンチの右ほほには 小躍りスイッチ が入っているのかも?。なーんて。



ビビると高速シュリンプバックをかますパンチなので、

ともにコケること数回。


里親さんにはくれぐれもお怪我のないよう・・・

お届けのその日まで、お散歩練習がんばりますっ



パンチの保護からこれまでお世話になりました多くの皆さまに、

年明け早々良いご報告をさせていただけたこと、嬉しく思います。




お届けの日まで、里親さんちのパンチくんを大切にお預かりしたいと思います。




        2013.12.30  パンチ 里親さん決定
[PR]

by siawasesagasoh | 2014-01-07 14:26 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(6)

コーーーーーーーーーーッ!

◆ お知らせ ◆

今年最後のRADAC里親会が今週末日曜日に開催されます。
年の瀬でみなさんお忙しいとは思いますが、
気になるわんこにゃんがいたらぜひ会いに来てあげてください。

願わくば、すべての子たちに、家族とのXmasを・・大晦日を・・お正月を・・・。

c0264744_1604063.jpg


c0264744_15492012.gif


我が家からは 

・ライダー 生後3ヵ月 オス
・あよ   生後3ヵ月 メス
・パンチ 生後9ヵ月 オス

が参加します。


今回は不参加の
・にゃむにゃむ 1.5歳 メス
・ぽち太郎 10歳 オス
・ふわり 生後8ヵ月 オス


につきましてもなにかご質問ありましたら、
お気軽に保護主「杏(あん)」までお声掛けください。
今年最後の締めくくりのイベントでお会いできるのを楽しみにしています。


*******************************





庭遊び。



何度「帰っておいで」って言っても、

「やだーーっ、あと45分~!!!」と、

不良なパンチんぐべいべぇ。





そんなんだから毎日毎日とことんまで疲れ果て、

夜8時には本格的に寝る体制に入ります。



そんなこんなで、11時頃までは、

たまに起きて、座ってみて、やっぱりまだ眠いから寝る。。という無駄な動きを繰り返し、

私が眠る準備をする1~2時には、完璧に「寝落ち」です。






今日パンチが落ちたのは、ふわりんの尻尾の下でした。


c0264744_15271725.jpg




c0264744_15292584.jpg




ここまで眠いと誰になにをされてもひたすらに眠るパンチです。








よく食べ、よく寝て、よく出して。

よく遊んで、よく笑う よい子のパンチ。



お調子者ゆえ、叱られることも多々あれど、

一生懸命すっとぼけているところが可愛くて、つい笑ってしまいます。




そういえばこの間、

パンチが庭で素晴らしきウンチングスタイルをしているなと思って見ていたら、

突如、空を仰いで、腹の底から雄たけび。






       コーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!





とても犬とは思えないナゾの吠え方だったのはさておき、

何事かとあわてて駆け付けると、パンチはさらにあわてて私に駆け寄り、

すごい勢いで尻を出してきました。




見ると、

パンチの最後のウンチさんが髪の毛を絡ませぷら~んとお尻から垂れ下がっていました。




「取って!取って!そーーっと、取って!!!」と言わんばかりに尻を押し付けてくるパンチ。





ティッシュで優しく引っ張ったなら、ふたたび、



コーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!




なぜ、ワンでもなければぎゃんでもなく、コーーーーッ!!。。。なのかなぁ。








パンチのぶら下がりうんちを優しく引っ張ってくれるような家族が見つかりますように。

 * 変な願いに聞こえますが、でも、本当に本気でそう思っています。
   きれいで楽しいことだけでなく、生きていくうえで必要なこと・・・
   汚いこともくちゃいことも、この子のためなら平気~☆
   って、そう思っていただけるご縁を待っています(^^)/
c0264744_15345553.jpg

[PR]

by siawasesagasoh | 2013-12-19 15:50 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(4)

おこのみ。パンチ


ボールを咥えた自分を追いかけまわしてもらうのがパンチのお好み。





c0264744_1504473.jpg

                     ▲ どうぞ ぼくを おいかけて♪



そうは言いつつ、

みんなにうまいこと挟みうちにされると、絶望を隠そうとしないパンチ。



老いも若きもそんなパンチに気を遣って追いかけるのをやめると、

「 きゃはははははは~! ほーらほーら 取ってみそ? 」とおちょくり始めるパンチ。





だんだんにつきあいきれなくるメンバーは散り散りになり、

空気の読めないパンさんと、パンさんのよだれでテッカテカ☆になったボールだけが、


ぽつーん


としています。




c0264744_1553093.jpg

                      ▲ あれぇ? みなさーん?




みんなとっくにおうちに帰りましたよ・・・。







そりゃそうですよね。

パンチはボールもあるし追いかけてもらって楽しいかもしれないけど、

ほかの子にしてみたら、

追いかけてと言われて追いかけたのに、

追いついたら追いついたですぐどん底にまで落ち込むあたり、面倒くさいし、

貸してくれそうで貸してくれないボールをいつまでも求めるはずがない・・・(;一_一)



・・・・ということにまで頭が回らないパンチは、

いつもなんですぐ追いかけるのをやめちゃうんだろう?って不思議そうにしています。


やれやれ。







c0264744_1512070.jpg

[PR]

by siawasesagasoh | 2013-12-12 15:11 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(2)

いたずらしても起きないのです。




テレビを見ながら撫でていると、

いつの間にか夢の中に駆け抜けていったパンチ☆




少しして、

盛大にビクビクし出したので、ふと目をやると、

口、半開きで 珍しく爆睡中。







どうしてもいたずら心が抑えきれず・・・・・・





          ぐぃっと。



c0264744_1458151.jpg





 しゅるしゅる って空気が漏れるだけで 全然起きません。












        えーいっ。


c0264744_1535966.jpg



 やっぱり しゅるしゅる って空気が漏れるだけで起きません。











      ・・・・・・・・・・・・・・・・つまらんっ 071.gif
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-11-25 14:54 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(1)

タイヤカラーの便利な使いかた講座 : パンチ先生




パンチ先生によるタイヤカラーの便利な使いかた講座。






ぼく、パンチセンセーです。

よろしくおねがいしますっ





傷があるときに舐めちゃダメってするタイヤカラーは、

ぼっかんぼっかんぶつかっても痛くないし、

カベにどーん!ってなると、べーん!ってはじき返されて、

チョーたのしいねっ




ごはん食べたり水飲んだりするときもへっちゃらなんだよ。



すごいやつ!






ほかにもね、




ほら、マクラ!!!




c0264744_13525890.jpg









ねっ!?

すごいでしょっ





マクラっ♪



c0264744_13532291.jpg







ナハハっ


おわりっ



ばいばいっ




とってもせっかちなパンチ先生の講座は尻切れトンボなのでした☆
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-11-12 13:46 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(6)

パンチ、病院へ行く。



土曜日は予約を入れていたパンチ☆の去勢手術へ。


手術は無事終わり、

マイクロチップも施術していただきました。



で、ここで困ったのが、

パンチ☆の「毛色」。



先生と、

あーでもないこーでもない・・・

と、チップの登録用紙に記入する毛色(番号)で頭を抱えてしまいました(^^ゞ



結局「白、黒、茶」の「三毛」で記載した次第でございます。



ホントは、

◆顔がパンダ模様の全身ブチ

っていう毛色があったらぴったりだったのに。








バリカン負けしたところを気にしていますが、術後の経過も良好です。

食欲もモリモリで、走り回っては、「キャン玉 ヒリヒリ!」と座り込んでいます(^^ゞ




パンチ☆くん、お疲れ様でした。




手術そのものよりも獣医さんにベタベタ触れて緊張して疲れ果てたパンチ☆くん。

岩のように固まってやり過ごしていたので、私はとっても楽をさせてもらいました。



パンチ☆くん、ありがとね。






              ▽  大母に巻きついて眠るパンチ☆
c0264744_15433647.jpg





仮名:パンチ☆ 呼び名:パンちゃん
性別:オス (去勢済み) トイレは足あげない派
体重:14キロ弱 成長時もさほど変わらない予想
年齢:生後8ヵ月程度

健康:ばっちり
 ・混合ワクチン済
 ・検便/駆虫済
 ・ノミダニ処置済
 ・フィラリア検査(陰性)/予防薬投与毎月10日あたり
 ・マイクロチップ施術済(未登録)
 ・去勢済(抜糸11月23日頃)/術後の経過順調


おちゃらけてごまかそうとしているけれど本当は根っからのビビりさん。

なのに打たれ強く辛抱強い面もあります。

順応性は普通。特別早くもなければ神経質に遅いこともないです。

食に対して非常に忠実なので、食べ物で仲良くなるのが1番の近道。

いたずらは若い子並みで普通程度。


庭に落ちてる枝を咥えてぶんぶん振り回し、

頭を振りすぎて気持ち悪くなって凹んでいます。

凹みっぷりの良い背中が愛しすぎます。



無駄吠えはなし。

来客にも不審者にも吠えずにコソコソ撤退。

住宅街や集合住宅など、

吠え声で人さまの迷惑になるようなことはほとんどないかと思います。



室内でのトイレは稀にあり。

シートの認識はあるようですが、よほど我慢が出来ない時だけ使用。

他は庭で済ませます。



お散歩は苦手です。

特に車通りや人通りが多いところは特に苦手です。

まだ若く好奇心も旺盛なので改善の見込みは十分に有です。



他犬には友好的です。

特に喧嘩もせずに遊んでいます。

オスメス関係なく共生出来ます。



猫にも強い関心はありませんが、

犬の扱いをしてしまうので、

犬に慣れていない猫ちゃんとの同居は、

猫ちゃんにとってストレスになる可能性が高いです。




パンチ☆へのお問い合わせ方法↓

譲渡条件/譲渡までの流れをご理解いただける方は、

***********
里親希望申し込み
【保護主:杏】
takashi_81_4@yahoo.co.jp
または
【RADAC】
savedogandcatsradac@yahoo.co.jp
***********

よりお問い合わせください。
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-11-09 15:36 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(2)

がんばってるけど・・・・



お風呂掃除をしていると、

どこからともなく現れるパンチ☆。




手伝ってくれるのかと思いきや、

シャワーから飛び出す水を掴もうと必死。






c0264744_13274096.jpg

               ▲  なにやつーーーーーっ


・・・・・水ですけど・・・・・・







c0264744_13281567.jpg

               ▲ ふんげげ ふんげげ・・・



シャワーでおぼれてる・・・・・・









c0264744_13284864.jpg

                ▲ こんなろーーーーーーっ




・・・・・・・必死・・・・(*_*;








お風呂はとっくに洗い終わったけど、

パンチ☆の戦いは終わりそうにありません・・・



水道代もったいないから、もうやめたい・・・・・
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-11-06 13:32 | パンチ☆(決定) | Trackback | Comments(0)