幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:右京(決定)( 38 )

ゆうがお お届け☆



日曜日正午すぎ。

茅ヶ崎市の里親さま宅にゆうがおちゃんをお届けしてきました。



道に迷う私たち一行を、

暑い暑い最中、自転車で迎えに来てくださった里親さまの娘さん。



お家に着くなり、

お母さん、お父さん、甥っ子くん、姪っ子さんに温かく迎えていただきました。



先代わんちゃんのことを話してくださるたび、

お母さんはホロホロと泣かれていました。


愛されて逝った子は、

時を経てなお、愛され続けています。


深い悲しみは、深い愛情と表裏一体。


きっとゆうちゃんも、

ご家族にとって大事な宝となることでしょう。





近くにお住まいの娘さんのお家にはちびっこにゃんこの「らんちゃん」がいて、

ゆうちゃんお届けのこの日に対面させていただきました。





多くの動物の中で育ったゆうちゃんは、

「人」と言えば私たち家族しか知らないので、

最初こそ里親さまご家族に対して緊張していましたが、

らんちゃん登場によりテンションが一気に上がり、

しんみりムード(私だけ)そっちのけで、

らんちゃんに「あそぼ♪」を繰り出していました。




これから始まる長い犬生。そして短くもある犬の一生。

笑顔でいられることが当たり前の毎日を・・と願っています。



ゆうちゃんは ミルクちゃん として、

新たな地で、新たな家族を得て、歩き出しました。




c0264744_13572686.jpg






  2013.9.1 ゆうがお トライアルスタートです。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-09-02 13:46 | 右京(決定) | Trackback | Comments(2)

あぐりくん お届け☆



土曜日の夜、あぐりくんを東京都の里親さま宅までお届けしてきました。

お届けの日を首を長くして待っていてくださった里親さまご家族。



ちょっと引っ込み思案なあぐりは最初おどおどしていましたが、

同い年くらいの先住わんこさん「キャディー」ちゃんの押せ押せムードに乗せられて、

きっとすぐに馴染んでいくことと思います♪


6兄弟で一番ののんびり屋さんが、

トップバッターで幸せ街道に突き進んで行きました。




あぐりたちがうちにきてから、

「犬の母」としての重圧に日々ハラハラしていましたが、

無事にこの日を迎えられて本当によかったです。




あぐり、いつまでも元気で、家族のもと、ニコニコ笑顔で過ごしてくださいね。


夏はいつまでもこのスタイルで涼を求めてね♪(笑)



              ▽ 水飲み皿の中で涼を満喫するあぐり
c0264744_13433462.jpg




キャディーちゃん。

水が汚れていたら取り換えてもらってね(^^ゞ



        2013.8.31  あぐり  トライアルスタートです。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-09-01 13:37 | 右京(決定) | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました。



あっという間に今日が終わってしまう日々に、ひとり焦っております・・。



そんな中、ちびっこたちはおのおのちゃんと

赤い糸のはじっこを見事つかみました016.gif



*ゆうがおちゃん は湘南のほうへ。

            ▽ふわりを高級ベッドのように使う ゆうちゃん
c0264744_1532213.jpg





*右京くんは 埼玉のほうへ。

             ▽眠るとき!それは白目をむくとき!な 右京くん
c0264744_15275256.jpg





*あぐりくんは 都内へ。

             ▽関節の向きは無視!大胆寝相の あぐりくん
c0264744_15285749.jpg






それぞれ生きる場所は違っても、

これからも兄弟であることに変わりはなく、

ともに生命の危機を見事乗り切った仲間であることも変わりません。





どの子もみんな元気で楽しく毎日を過ごしてほしい。

家族のそばで、ずっと安心して暮らしてほしい。



そう願う私の気持ちも変わりません。







       ▽ 甥っ子とお昼寝の右京
c0264744_15334194.jpg




        ▽ いただいた手作りおもちゃと一緒に夢の中・・ゆうちゃん
c0264744_1536369.jpg




        ▽ いただいた手作りおもちゃで遊ぶ・・あぐり
c0264744_1537392.jpg






保護してから1週間後にいつもお世話になっている獣医さんに連れて行って、

帰り際に「こんなちっちゃいといつ死んでもおかしくないから頑張って!」と言われました。


*そういう先生なんです。私はそういうざっくりしたところが好きです。




先生の言葉に背中を押され、

ドキドキしながら毎日育てて、

そうしているうちにどんどん体がしっかりしてきて、

「もう大丈夫」と思えたときは嬉しかったです。





不慮の事故で悲しくもこの世を去ったちびたちのお母さん。

子どもたちみんな、元気に育ったよ。

私はちゃんと、母の代わりになれたでしょうか。

“ちゃんと”は自信ないけど、でもちびたちも頑張ってくれて無事に育ちました。


このあとの犬生を幸せに導いてくれるのは・・・里親さんにお任せします。





お届け日はそれぞれ調整中です。

兄弟で過ごせる残りの日々を大切に過ごしています。



ちびたち保護の際には、

全国よりたくさんのご支援のお品をいただきました。

この子たちは、ご支援によって育てられ、生かされました。

本当にありがとうございました。





                  2013.8.25  ゆうがお 里親さん決定
                  2013.8.25  右京 里親さん決定
                  2013.8.25  あぐり 里親さん決定

[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-28 15:51 | 右京(決定) | Trackback | Comments(6)

*あぐり *右京 *ゆうちゃん





里親さまが決定したとお知らせさせていただきましたひるがおちゃんですが、

9日にお届けをしたのですが翌日にこのご縁を解消することとなり、

里親さま募集を継続することになりました。






今まで兄弟で育ったのに

急にわんこ1頭になって不安になってしまったひるがおちゃん。


そんなひるがおちゃんの不安に対し、不安になってしまった里親さん。



まさに負の連鎖です。





私はわんこや里親さんに幸せを感じていただきたくて譲渡ボラをしています。

決して苦しめたいわけではありません。





一緒にいたい  より  一緒にいると苦しい が上回るようなら

トライアルは中止して、ひろがおを戻してください。


という私の意向をくみ取ってくれた結果、こういうことになりました。






で、トライアル中止のこの日、

たまたま、*あさがおちゃん *カムイ が別のおうちに移動予定だったのです。




本来なら2頭移動のはずが、*ひるがおちゃんも と暖かい言葉をかけていただき、

*ひるがお *あさがお *カムイ は同じ保護家庭に巣立っていきました。


新しい保護先はこちら

しっぽの子たちの家族探し


どうぞよろしくお願いします(^-^)






うちに残ってもらったのは

*あぐり♂   *右京♂  *ゆうがお♀  の3頭です。



はじけそうなほどパッチパチ☆のピッチピチ☆に成長中 ↑↑↑




* あぐり ♂ 生後2ヶ月弱 2.8キロ おっとりのんびり屋さん/水遊び最高!
c0264744_13282434.jpg

  写真映りイマイチです。実物はもっとおサルさんっぽくて可愛いです!




* 右京 ♂ 生後2ヶ月弱 3.5キロ 浮かれてるか悪ふざけしているか(笑)/割とスレンダー
c0264744_13331573.jpg

 見たまんま☆ユニークな風貌と同じでユニークな性格の持ち主です!



* ゆうがおちゃん ♀ 生後2ヶ月弱 3.1キロ お転婆さんで甘えん坊上手/1番は食いしん坊
c0264744_13383950.jpg

 模様がワオキツネザルみたい・・性格もサルみたい・・・(笑)ヒヒ




仔犬たち、今週末川崎市で開催のさとおや会に元気に参加します!

ぜひ会いにきてください\(^o^)/

RADAC主催 さとおや会



仔犬たちへのご希望は譲渡条件/譲渡までの流れをご確認いただき、

お問合せ(里親希望)フォームよりお問い合わせください。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-18 13:10 | 右京(決定) | Trackback | Comments(0)

ちびっこ一斉お見合い会開催☆


4日、日曜日は「一斉合同お見合い会」でした☆

いつもRADACでお借りしている会館にて開催!



開催と同時にご希望者さまが(>_<)♪

わざわざ電車でペットシートをもってきて下さいました。

シートなのであまり重くないとはいえ、

この猛暑ですから大変だったと思います。


ちびたちが まじめに使わせていただいています。


ひるがおちゃんにお声をかけていただき、里親さま決定となりました。

現在お話しを詰めているところですので、ひるがおちゃんの募集は停止となります。



この日、車中での写真しか撮っていませんでした(>_<)汗

c0264744_13291811.jpg

                 ☆ わらわら ☆



お見合い会終了後はしじみさんちでこぶ氏のLOVEタイムにお邪魔☆

里親さんがこぶ氏に会いにきてくださったのでした。




いつかのさとおや会でお会いしたあの里親さんです。



初めて会場でお会いしたとき、

「こぶくんいますか?!」とお尋ねいいただいて、

あの時 期待にキラキラしていた瞳は今、

こぶ氏を優しく見つめる「家族のまざなし」に。



普通に眠っているこぶ氏を、

とんでもなく優しい表情で見つめるパパさん。


そんなパパさんを見ていて、

こちらまで目じりが下がってしまいます。



おおらかさと慎重さをもち合わせ、

なによりこぶ氏への愛情が溢れて止まらない里親さんのご様子に、

こぶ氏と「同じ釜の飯を食った仲間」として、このご縁組を本当に嬉しく思います。






  私のスマホにある平成24年12月7日の可愛いこぶ氏の写真↓

c0264744_13431020.jpg


 動物病院を訪れ、後肢マヒの診察が終わり、お会計を待っているときのこぶ氏。
 診察が終わったものだから、余裕の腹天。

 首につけているパープルのヒラヒラは髪飾りのシュシュです。
 いやらしくなりがちなパープルのサテン生地のシュシュも見事に使いこなすこぶ氏。


 そのナイスなセンスも、里親さまにぴったり~♪


 本当に本当におめでとう!



 かーさんに沢山あまえ、とーさんと沢山走るんだよ。




 
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-04 13:26 | 右京(決定) | Trackback | Comments(0)

自慢しちゃってもいいですか?




保護主バカと言われようとも・・・

うちのちびたちは特別天才なんじゃない!?と私は思うのです。




見てください。

この華麗なる おトイレ使い 060.gif



c0264744_13551143.jpg

                 ▲  うんことどっこいしょ☆



あ、間違えた


それを言うなら、

うんとこ、どっこいしょ  でした ヾ( ̄∀ ̄*)  






ハウス内でもリビングフリーでも、

だいだいトイレシートで出来ますの。

うちの天才ちびっこたち。


特別教えていませんの。

でも、出来ちゃいますの。

おほほ(* ̄∀ ̄)ノ




ちゃんとシートでうんちして、

それを忘れてゴローンゴローン移動して、

背中にどっちゃりうんこつけるのはご愛嬌・・026.gif





そうそう。

夏の涼のとり方も知っています。


水を飲みながら、腰まで浸かるっていう・・・ね。


c0264744_14101584.jpg

               ▲  そ~っ とね。


そ~っと入っても思いっきり入っても、

周りのビシャビシャ具合と水のとろみ具合は変わらないんだけどね。。




この涼みかたはふわりにーちゃんに教えてもらいましてん。  byあぐ


c0264744_14131813.jpg

                  ▲ オリがししょー(師匠)



このふわりくん。

ちびたちが一生懸命水を飲んでいると、

ひっそり近づいてその小さな後頭部を鼻でぐん!と押します。

するとちびたちは尻が持ちあがっちゃうくらい頭が重くなるので、

そのまま顔面入水。

少しだけ溺れています・・・(-"-)





c0264744_14162030.jpg

           ▲  この家にずっといたら大変キケンでしゅ・・・・


確かに。


ろくなこと教えないし。。




ということで、仔犬たちは里親さん先行募集開始しました。

混合ワクチン接種などで譲渡までは少しお時間を頂きますが、

この時点で里親さんになってくださる方はぜひ、

4日日曜日川崎市幸区の「さいわい会館」で行われる一斉お見合いにお越しください。



*********************

☆一斉お見合い会開催します☆

 8月4日(日) 

  午前10時~11時30分の1時間30分

  さいわい会館 住所:神奈川県川崎市幸区幸町2丁目693-1 
         

         最寄り駅:JR川崎駅徒歩7分/京浜急行川崎駅徒歩7分
         近隣コインパーキングあり



*********************

  【参加わんこ情報】

    
8月4日 一斉お見合い会参加わんこ


募集開始をお待ちくださっている方がいらっしゃいましたら、

お気軽にご予約ください(*^_^*)


  ↓ ご予約方法 ↓

まずは
譲渡条件をご確認ください。

☆ 最短でも8月中旬頃お引き渡し
☆ 終生完全室内飼育
☆ 仔犬たちが成長する数ヶ月間はなるべくお留守番の少ないご家庭
☆ 脱走対策に執念を燃やしてくださるご家庭
☆ ご高齢者のみのご家庭への譲渡は考えておりませんm(__)m


上記条件クリアの方は下記からご予約を。
 ↓ ↓ ↓

< 予約方法 >

  ①お名前(フルネーム)
  ②ご住所
  ③ご連絡先

  上記3点をtakashi_81_4@yahoo.co.jpまでお送り下さい。



*実際に仔犬たちを見ていただき、お話しをして、気になる子がいれば、
 会場に用意してあります里親希望フォームにご記入お願いします。




・気に入る子がいればいいなぁ~くらいのラフな気持ちで構いませんが、
 当日飛び入りでのお見合い参加は出来ません。
 あらゆる病気から仔犬たちを守るため、必ずご予約ください。

・ご予約いただいた方が全員いらしたら、
 時間に関係なく終了することもあります。

・RADACのさとおや会ではありません。
 とっても簡素でお茶も出ませんので
 (さとおや会でも出ませんが(^^ゞ)ご了承ください。



当日お持ちいただくものは特にありません。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-31 14:24 | 右京(決定) | Trackback | Comments(0)

こいぬ軍団すくすく成長中~♪



いつも必ず、

だれかひとりだけ 寝遅れるちびがいる。



c0264744_13133531.jpg

            ▲ みんな寝ちった・・・
                  わたすだけ じぇんじぇん 眠くない・・・
                                     どないしよ☆!


こういう姿を見ると思い出す。


「あぁ、私もお泊まり旅行のとき、
             よく寝遅れて、目がギンギン☆頭冴え冴え☆だったなぁ」と。^m^







ちびっこさんたち、

1回目の混合ワクチンを接種出来る月齢に達していないため、

正式な里親さま募集はまだ開始していません。





通常、ご縁があったらすぐにお渡しできる状態になってから里親さん募集を開始するのですが、

仔犬としてとっても可愛い時期はあっという間に過ぎてしまいますので、

1回目のワクチン接種後譲渡可能なご家庭を先行募集することにしました。




とはいえ、色柄がそっくりな6兄弟ですので、

ご検討いただけるにしても、どの子がどの子?状態だと思います^^;





ですので、

今週末4日(日) 午前10時~11時30分の1時間30分

川崎市幸区さいわい会館にて、


希望者さま合同、ちびっこ一斉お見合い会を行うことにしました016.gif

さいわい会館 住所:神奈川県川崎市幸区幸町2丁目693-1
 
         最寄り駅:JR川崎駅徒歩7分/京浜急行川崎駅徒歩7分

         近隣コインパーキングあり




この子たちの中から家族を・・!とご検討いただけるご家族さまがいらっしゃいましたら、

事前にご予約をいただき、4日にさいわい会館にお越しいただければ、

参加犬全頭に会っていただくことが可能です。





====

参加ちびわんこ


【男子軍団】

・右京くん オス 生後1ヶ月
c0264744_1349457.jpg
 


・あぐりくん オス 生後1ヶ月
c0264744_13512728.jpg



・カムイくん オス 生後1ヶ月
c0264744_1352251.jpg



【女子軍団】

・あさがおちゃん メス 生後1ヶ月
c0264744_13542783.jpg



・ひるがおちゃん メス 生後1ヶ月
c0264744_13553771.jpg



・ゆうがおちゃん メス 生後1ヶ月
c0264744_13582756.jpg






今回この私個人の企画にしじみさんちも賛同してくれまして、
同じくワクチン接種可能時期を待っているちこちゃんも参加してくれることになりました☆

・ちこちゃん メス 生後1ヶ月
c0264744_1359178.jpg




=========



この子たちに興味がおありの方、

募集開始をお待ちくださっている方がいらっしゃいましたら、

お気軽にご予約ください(*^_^*)


  ↓ ご予約方法 ↓

まずは
譲渡条件をご確認ください。

☆ 最短でも8月中旬頃お引き渡し
☆ 終生完全室内飼育
☆ 仔犬たちが成長する数ヶ月間はなるべくお留守番の少ないご家庭
☆ 脱走対策に執念を燃やしてくださるご家庭
☆ ご高齢者のみのご家庭への譲渡は考えておりませんm(__)m


上記条件クリアの方は下記からご予約を。
 ↓ ↓ ↓

< 予約方法 >

  ①お名前(フルネーム)
  ②ご住所
  ③ご連絡先

  上記3点をtakashi_81_4@yahoo.co.jpまでお送り下さい。

*実際に仔犬たちを見ていただき、お話しをして、気になる子がいれば、
 会場に用意してあります里親希望フォームにご記入お願いします。




・気に入る子がいればいいなぁ~くらいのラフな気持ちで構いませんが、
 当日飛び入りでのお見合い参加は出来ません。
 あらゆる病気から仔犬たちを守るため、必ずご予約ください。

・ご予約いただいた方が全員いらしたら、時間に関係なく終了することもあります。

・RADACのさとおや会ではありません。
 とっても簡素でお茶も出ませんので(さとおや会でも出ませんが(^^ゞ)ご了承ください。



当日お持ちいただくものは特にありません。
事前予約だけ、お願いします040.gif
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-30 14:08 | 右京(決定) | Trackback | Comments(2)

母の想いと、子らの命。

20日土曜日。


頂いたご支援の品を現地へ搬送。

c0264744_15361843.jpg






引き取り要請があったら2匹くらい連れて帰れるかな。




なーんてね☆



c0264744_15384667.jpg




現地にはいつだって、

人の「予定」や「都合」なんて関係なく、

「命」があるのみ。







離乳期に差し掛かった6兄妹のうち2匹は、

少し衰弱していて危なかったですが危機は脱しました。



とはいえ1キロ前後のちびさんたちが育つには、

母犬の手助けなしには難しいです。




この子たちの母は、

産後すぐに車に轢かれこの世を去ったそうです。



母を亡くした乳飲み子たちに自力で生きる術はなく、

仔犬たちと母の亡きがらは現地にやってくることになりました。




これだけ小さい犬を、人間の私が育てるのはしんどいです。

だけど私は人間だから、買い物も出来るし、誰かの力も借りられるし、

ネットで検索したり、両手も使えて知恵も使える(知恵も手もある分だけですけど)。




犬の母は己の身一つで何頭もの犬を育てるのだから偉大です。



だからもちろんその分ダメージも大きい。



誰もが望まず誰の手も借りられない母犬の出産は・・・悲劇そのもの。










時期(発情)が来てオスに囲まれ、きっと怖かったよね。


そうして母になるしかなかったあの子が母になり、

命をかけて産み落とした直後に「母」を、「命」を、取り上げられる・・・。



望まなくても命がけで産んだ子らを遺し、

無念に逝く母の想いはどこに向かうんだろう・・・。





c0264744_1545484.jpg





母犬のようには育てられないかもしれないけど、

今は土の中で眠る母犬が最期の最期に想ったであろう仔犬たちを、

なんとか母さんに代わって育てていきたいと思います。



c0264744_15464144.jpg



犬たちは人にやさしいけど、

人が作りだした「世間」はまだまだ犬に優しくない。


それでも生まれたからには生きてもらわにゃ。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-23 16:00 | 右京(決定) | Trackback | Comments(8)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31