幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:右京(募集中!)( 35 )

聞くだけ聞いてみようかね。




右京くんに聞いてみる。






杏: あれ、どうした?(指さし)

う: どれ?









杏: あれだよ、あれ。(指さし×2)

う: あ、あれ?









杏: そうそう、あれ。

う: さっきねぇ、歩いてきたの見たよ。

   うーはねぇ、勝手に入ってきちゃダメだって言ったよ?









杏: ・・・・ウソついてる?

う: ウソじゃないもん!










ウソじゃない。ワシは知らん。と言い切る右京。




信じてあげたい。

だが、信じられん。



















c0264744_140588.jpg
















c0264744_1412462.jpg

            ▲ うー、ウソつかないもん。ウソじゃないもん。









ただひとつ確実に言えるのは・・・




リビングにクツが歩いていくるのは、

玄関でクツを脱いでしまった私が悪いということだけ。







そうさ。



物を引きずり出されるのは

引き出しに物をしまう私が悪いということ。







そうです、そうなんです   071.gif
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-11-11 13:57 | 右京(決定) | Trackback | Comments(2)

瞬間芸





さんざん遊んで夕飯食べて、

ごきげんさんにテッケテッケ歩いていた右京。





そんな右京が私の前を通り過ぎたその瞬間、

ガバチョッ!!!

と抱き上げ、

パチクリしている右京には目もくれず、

ご支援で頂いた毛布に勢いよく突っ込んだら、、、、、


2秒で寝落ち。




c0264744_1556553.jpg



あまりにも寝つきが良いというか、

落ちるのが早すぎて、びっくり&どん引き&尊敬。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-11-07 15:59 | 右京(決定) | Trackback | Comments(4)

天然えりまき




シングルコートのつるん☆とした右京くんは、

ダブルコートのふんわり組より寒さがダイレクト。





ここ木更津の夜はもうずいぶん冷えるので、

右京はついに天然えりまきを手に入れた。



c0264744_13354672.jpg

        ▲  首があったかいとぜんぜん違うよね。


そうだね。






よかったね、右京くん。

ありがとね、パンチ☆くん。



c0264744_1337892.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2013-11-05 13:33 | 右京(決定) | Trackback | Comments(4)

ベロ・・・べろりーん




右京は寝るときベロがはみ出ます。











でもここまで出てたらもはや「はみ出てる」とは言わない気がする。。。



c0264744_15441856.jpg




  飛び出してる 。。。。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-10-27 15:42 | 右京(決定) | Trackback | Comments(2)

謎の遊び。




右京がにゃむと、謎の遊びを閃いたらしい。。。





c0264744_1411672.jpg

                   ▲  今から遊ぶから見ててね?



(ずっと遊んでるけどね)
          はい、どーぞ。












c0264744_1415250.jpg

            ▲  デヤデヤデヤデヤーーーッ



   まさかのたたき合い(>_<)

  しかもにゃむ、蹴ってるけど、蹴れてない(>_<)










c0264744_1422947.jpg

             ▲デヤデヤデヤデヤーーーーーーーーッ




下半身つぶされてるけど、リーチの長い右京有利!









これからどんどん激しくなるかと思いきや、いきなり







c0264744_143215.jpg

               ▲ ポカーン                    ▲ちーん・・・




     ・・・えっ・・終わり?!







終わりのようです。

このままの姿勢で仲良く眠りにつきました。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-10-20 14:00 | 右京(決定) | Trackback | Comments(4)

右京の寝顔にうっとりウププ



右京のこの
  
茹でたまごみたいなおでこのラインが好きです。

c0264744_14262090.jpg



つるっつる☆ ぴかっぴか☆





右京のこの

やたら長い足が好きです。


c0264744_1428112.jpg



最近この長い手足を持て余している右京。







右京のこの

無防備でとぼけた寝顔が好きです。


c0264744_14285122.jpg




舌が乾ききってバリバリになるくらい出しっぱなし・・・






この寝相も悪くない。

c0264744_14293114.jpg



ここまでひらけば大したもんだ。








何事にも常に一生懸命の右京。

遊ぶのも寝るのもごはんの早食いもなんでも1番真剣。

真剣なのに8割コミカルに見えるのは右京のキャラの、ゆるさゆえ・・なんだろうなぁ。

毎日穴が開くほど見ていても、まったく飽きることのない右京くんなのです。





「うきょう~」と呼んでも首をかしげてますが、

「うっきょっきょ!」とキレッキレに呼ぶと、

大きなお耳をバッサバッサとはためかせて飛び込んできてくれます。




そんな右京は今週末日曜日にRADAC主催で行われる里親会(譲渡会)に参加します!

さとおや会のご案内

ご希望者さまに当日お持ちいただくものは特にありません。
また、事前のご予約も必要ありませんが、
さとおや希望申し込みを事前にお送りいただけるとお話がスムーズかと思います。


3連休の真ん中に、

可愛い犬猫に会いに来ませんか(*^_^*)?
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-09-18 14:23 | 右京(決定) | Trackback | Comments(2)

右京くん、再募集です。


里親さま決定のお知らせをさせていただきました右京くんですが、

事前に希望者さまとの話し合いが不十分であったために、

お届け当日トライアル開始そのものを白紙とさせていただきました。






右京にも希望者さまにも落ち度はなく、

事前にきちんと確認をすることを怠った保護主である私の責任です。



日中は希望者さまの職場で屋外でフリーで生活することになる・・ということを、

私はどうしても承諾することが出来ず当日の話し合いによっても譲り合うことが出来なかったためです。



右京との生活を楽しみに待っていてくださった希望者さまには、

がっかりさせてしまって大変申し訳ないことをしてしまいましたが、

あたたかいご理解をいただき、今回のトライアル白紙を受け入れてくださいました。





右京くんはまたここ木更津の杏組で、家族探しを再開します!



c0264744_166476.jpg




◇仮名:右京
◇性別:オス
◇月齢:生後2ヵ月
◇体重:4キロ →成長時 足の長い中型予想

◇健康状態:良好
 混合ワクチン1回済
   (近日2回目の追加接種予定)
 ノミダニ駆除×2回
 検便駆虫×2回

 去勢予定:平成26年1月末日までに実施

◇性格:何事も、最初は少しだけ引っ込み思案ですが、
     すぐに慣れて元気いっぱい“素”の右京くんになります。
     天真爛漫で素直。

     憎めない可愛げがあって、風貌も愛嬌たっぷりです。

     トイレの成功率高め。
     ほか犬猫との同居もばっちりOK。

     一緒に暮らせば楽しいこと間違いなし!と言っても過言でないくらい、
     面白くてかわいくて、とにかくユニークな子です。


c0264744_1671980.jpg

      ▲走るとお耳がばっさばっさ!今にも飛びたちそうなダンボ耳。



◇譲渡条件など詳しくはこちらをご確認ください。
      譲渡条件/譲渡までの流れ


 ・里親さまにお願いしている医療費の一部負担金について、
  金額や詳細をお知りになりたい方は私宛までお問い合わせください。

 ・「幸せ探し杏組」で保護中の犬猫は保護主の私に全責任・所有権があります。
  お世話になっている相互サポートチーム「RADAC(らだっく)」には、
  さとおや会(譲渡会)参加、出会いのチャンスの場としての提供を受けていますが、
  我が家の保護犬猫の譲渡に関する一切の権限はありません。




 優しい右京。可愛い右京。守ってあげたくなる右京。
 いいことも、悪いことも、にーちゃんねーちゃんの真似っこをしたがる右京。

 とっても愛らしい右京くんの本当の家族を探しています056.gif
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-09-09 13:44 | 右京(決定) | Trackback | Comments(2)

ゆうがお お届け☆



日曜日正午すぎ。

茅ヶ崎市の里親さま宅にゆうがおちゃんをお届けしてきました。



道に迷う私たち一行を、

暑い暑い最中、自転車で迎えに来てくださった里親さまの娘さん。



お家に着くなり、

お母さん、お父さん、甥っ子くん、姪っ子さんに温かく迎えていただきました。



先代わんちゃんのことを話してくださるたび、

お母さんはホロホロと泣かれていました。


愛されて逝った子は、

時を経てなお、愛され続けています。


深い悲しみは、深い愛情と表裏一体。


きっとゆうちゃんも、

ご家族にとって大事な宝となることでしょう。





近くにお住まいの娘さんのお家にはちびっこにゃんこの「らんちゃん」がいて、

ゆうちゃんお届けのこの日に対面させていただきました。





多くの動物の中で育ったゆうちゃんは、

「人」と言えば私たち家族しか知らないので、

最初こそ里親さまご家族に対して緊張していましたが、

らんちゃん登場によりテンションが一気に上がり、

しんみりムード(私だけ)そっちのけで、

らんちゃんに「あそぼ♪」を繰り出していました。




これから始まる長い犬生。そして短くもある犬の一生。

笑顔でいられることが当たり前の毎日を・・と願っています。



ゆうちゃんは ミルクちゃん として、

新たな地で、新たな家族を得て、歩き出しました。




c0264744_13572686.jpg






  2013.9.1 ゆうがお トライアルスタートです。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-09-02 13:46 | 右京(決定) | Trackback | Comments(2)

あぐりくん お届け☆



土曜日の夜、あぐりくんを東京都の里親さま宅までお届けしてきました。

お届けの日を首を長くして待っていてくださった里親さまご家族。



ちょっと引っ込み思案なあぐりは最初おどおどしていましたが、

同い年くらいの先住わんこさん「キャディー」ちゃんの押せ押せムードに乗せられて、

きっとすぐに馴染んでいくことと思います♪


6兄弟で一番ののんびり屋さんが、

トップバッターで幸せ街道に突き進んで行きました。




あぐりたちがうちにきてから、

「犬の母」としての重圧に日々ハラハラしていましたが、

無事にこの日を迎えられて本当によかったです。




あぐり、いつまでも元気で、家族のもと、ニコニコ笑顔で過ごしてくださいね。


夏はいつまでもこのスタイルで涼を求めてね♪(笑)



              ▽ 水飲み皿の中で涼を満喫するあぐり
c0264744_13433462.jpg




キャディーちゃん。

水が汚れていたら取り換えてもらってね(^^ゞ



        2013.8.31  あぐり  トライアルスタートです。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-09-01 13:37 | 右京(決定) | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました。



あっという間に今日が終わってしまう日々に、ひとり焦っております・・。



そんな中、ちびっこたちはおのおのちゃんと

赤い糸のはじっこを見事つかみました016.gif



*ゆうがおちゃん は湘南のほうへ。

            ▽ふわりを高級ベッドのように使う ゆうちゃん
c0264744_1532213.jpg





*右京くんは 埼玉のほうへ。

             ▽眠るとき!それは白目をむくとき!な 右京くん
c0264744_15275256.jpg





*あぐりくんは 都内へ。

             ▽関節の向きは無視!大胆寝相の あぐりくん
c0264744_15285749.jpg






それぞれ生きる場所は違っても、

これからも兄弟であることに変わりはなく、

ともに生命の危機を見事乗り切った仲間であることも変わりません。





どの子もみんな元気で楽しく毎日を過ごしてほしい。

家族のそばで、ずっと安心して暮らしてほしい。



そう願う私の気持ちも変わりません。







       ▽ 甥っ子とお昼寝の右京
c0264744_15334194.jpg




        ▽ いただいた手作りおもちゃと一緒に夢の中・・ゆうちゃん
c0264744_1536369.jpg




        ▽ いただいた手作りおもちゃで遊ぶ・・あぐり
c0264744_1537392.jpg






保護してから1週間後にいつもお世話になっている獣医さんに連れて行って、

帰り際に「こんなちっちゃいといつ死んでもおかしくないから頑張って!」と言われました。


*そういう先生なんです。私はそういうざっくりしたところが好きです。




先生の言葉に背中を押され、

ドキドキしながら毎日育てて、

そうしているうちにどんどん体がしっかりしてきて、

「もう大丈夫」と思えたときは嬉しかったです。





不慮の事故で悲しくもこの世を去ったちびたちのお母さん。

子どもたちみんな、元気に育ったよ。

私はちゃんと、母の代わりになれたでしょうか。

“ちゃんと”は自信ないけど、でもちびたちも頑張ってくれて無事に育ちました。


このあとの犬生を幸せに導いてくれるのは・・・里親さんにお任せします。





お届け日はそれぞれ調整中です。

兄弟で過ごせる残りの日々を大切に過ごしています。



ちびたち保護の際には、

全国よりたくさんのご支援のお品をいただきました。

この子たちは、ご支援によって育てられ、生かされました。

本当にありがとうございました。





                  2013.8.25  ゆうがお 里親さん決定
                  2013.8.25  右京 里親さん決定
                  2013.8.25  あぐり 里親さん決定

[PR]
by siawasesagasoh | 2013-08-28 15:51 | 右京(決定) | Trackback | Comments(6)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31