幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:右京(募集中!)( 33 )

桜咲く 笑顔咲く





毎日のお散歩で 桜 楽しませてもらいました。


c0264744_20002571.png



右京は

頭上に咲き誇る桜よりも、

地面の匂いとりに忙しく、

桜を満喫できませんでした ( ´艸`)




桜は満喫出来なかったけれど、

毎日は楽しく過ごしているようで、

右京 笑顔の花が咲きまくっております♪


c0264744_20051240.jpg
           ▲ 杏ちゃん(私)と目が合って、嬉しい


右京は多くを望まない子だと思います。



あれがほしい。とか これがほしい。とか。

こうでなくちゃいけない。とか、

そんなの絶対やりたくない。とか、

これだけは絶対こうなんだ。とか。



そういうのがあったかな?と考えてみても、

思いつきません。


あるがままを静かに受け入れて、

多くを望まず、与えられたことには常に感謝する・・そういう子です。



そういう子は

人にとっては飼育し易くていいのかもしれないけれど、

保護主として私は、

右京がカワイイわがままを言えるような、

そんな気心通わせられる家族に出会ってほしいなと思っています。

c0264744_20151493.jpg



来年の桜は、

右京も本当の家族と一緒に見られますように。


c0264744_20145480.png







[PR]
by siawasesagasoh | 2017-04-19 20:15 | 右京(募集中!) | Trackback | Comments(0)

右京の本音







寝ている右京に、杏子がおやすみの「ぎゅぅ」


c0264744_13320613.jpg
     ▲ おやすみのぎゅぅはさっきもしましたけど・・・・



とは言えない右京くん。



言えないから何度もおやすみのぎゅぅを強制されることになり、

杏子が眠るまでそれは続きました。




杏子が寝た後、

ようやく落ち着いて眠りについた右京は、

仕事で疲れ果てたお父さんのような

深い深いいびきをかいておりました。



お疲れさま、右京くん。。。(*'ω'*)


[PR]
by siawasesagasoh | 2017-04-16 13:36 | 右京(募集中!) | Trackback | Comments(0)

右京の頭と杏子のおしり




お昼寝タイム


私の視界にうつる景色にまん丸ふたつ。


c0264744_13394783.jpg


右京の頭と杏子のおしり。




そのあまりの可愛さに興奮して、

私はひとり 眠りのチャンスを逃したのでした☆( *´艸`)☆


[PR]
by siawasesagasoh | 2017-04-15 13:37 | 右京(募集中!) | Trackback | Comments(0)

グラビア犬



大母から送られてきた写真。


大母からは題名も内容もなかったけど、

その写真一枚でじゅうぶんに楽しめました。






右京のカワイイ グラビアショット!


c0264744_20421588.jpg

すらりと長い脚

きゅっとしまった健康的なウエスト



人と犬とは体系は違うけど、

見ているだけでうらやましくなるようなナイスなボディ(笑)




パーフェクトボディの持ち主ながら、

お顔はちょびっとお笑い系。


それが右京のチャームポイントです。



[PR]
by siawasesagasoh | 2017-04-03 20:44 | 右京(募集中!) | Trackback | Comments(0)

右京、おでかけしました♪



15日。

うちの近くのカフェへGO!


c0264744_09265533.jpg
               ▲ 都会的な公園を抜けて行くのであります!





着いたカフェで待っていたのは。。。。



2004年12月にお預かりした九ちゃん♪と、(当時の九ちゃんの記事はこちら

九ちゃんと一緒に暮らすこうくん♪(ちばわん卒業)

そしてわん友達のそら母さんちのそら♪


c0264744_09362738.jpg
           ▲ ぼくが九ちゃんです          ▲わたしがそらぷぅだよ




c0264744_09374324.jpg
                    ▲ ぼく、こうくんだよー。





久々の再会です♪



ちなみに、

九ちゃんはそらの初恋の相手でもあり、幼馴染でもあります。

右京と九ちゃんは同じ時期を一緒に過ごしたことはないけれど、

杏組でいう先輩と後輩の関係。


なんだかんだと 時を経ても繋がっている関係なのです(*'ω'*)


右京以外の3頭はシニアの域に入っているので実に静かな再会の瞬間でした。

じんわり温かくなるような・・実家でお正月にみんなが集まるような・・そんな感じ。



お届けの時以来の九ちゃんのお姉ちゃん(ご家族)にも久しぶりに会えました。

当時から可愛いと思っていたけれど、今度は美人になっていた!!


私の中の女性の定義って、

「 「可愛い」か「美人か」か『どっちか』 」と思っていたのだけど、

ひとりの女性で「可愛いと美人、どっちも」って、ズルくなーい(; ・`д・´)?


九ちゃんのお母さんとお父さんは相変わらず優しくてあったかくて、

久しぶりに会ってもブランクを感じない家族のような存在です。


そらさんちはもうしょっちゅう会っているので、ほぼ家族!( ´艸`)






とっても楽しい時間をありがとうございました♪





右京は初めてのドッグカフェでしたが、とっても良い子に過ごしてくれていました。


c0264744_09523867.jpg
             ▲ ここでこうするのがベストと導き出したのでござる。



正解でござる!



カフェ慣れしているほかの子たちの過ごし方を見て、真似しています。

右京のこういう空気の読めるところ、本当にすごいなって思います。



で、九ちゃんが どっこいしょ!ってソファに乗ろうとしたのも真似したけど(笑)








足の長さの違いにびっくり(笑)


c0264744_09555927.jpg


今気づいたら、

九ちゃんと右京は足が長くて、

こうくんとそらは短い。


足長組と足短組の2対2に綺麗に分かれてたんだ(>_<)♪







あぁ、楽しかった~~~~!!!





どの子にも長生きしてもらいたいものです。

右京は本当の家族が見つかるように頑張りますっ







[PR]
by siawasesagasoh | 2017-03-19 09:58 | 右京(募集中!) | Trackback | Comments(4)

うーちゃん、爪、損傷



今はもう良くなっているのですが、

少し前に右京は爪を痛めました(>_<)


どこでどうしたのかは分からないですが、

どこかに引っ掛けてしまったのか。。。爪がぱっくり。。。(+o+)


c0264744_15290973.jpg
                   ▲ 痛いか痛くないかって聞かれたら、けっこー痛いのです。


痛くて触ってほしくないし、みられるのも嫌なくらいなのに、

手を見せなさいと言われれば素直に差し出してくれる右京くん。



杏子ちゃんに手を触られると、さりげなく手を引っ込める右京。(笑)

それでもグイと引き寄せられれば、それに異論は唱えません。



。。。。うーちゃんっ!!!  なんて良い子。。。。!

c0264744_15345819.png


右京は小さい頃に6兄妹で保護しました。

うち2頭は里親さんのもとで幸せに過ごしています。

3頭は別の保護主さん宅の元、元気に里親さん募集中です(^-^)


右京の兄妹 
「あさがお」ちゃん 「ひるがお」ちゃん 「カムイ」くんのブログはこちら↓

しっぽの子たちの家族探し (←クリックするとサイトに飛びます)



みんな幸せになれますように☆


※あさちゃんひーちゃんカムイについて。
 募集における譲渡の条件やお願いしたいことなどは右京と異なると思います。
 あさちゃんひーちゃんカムイにご興味のある方は
 「しっぽの子たちの家族探し」さんへ直接お問い合わせください(*^^*)



c0264744_15455267.png




[PR]
by siawasesagasoh | 2017-03-01 15:46 | 右京(募集中!) | Trackback | Comments(0)

ちょっと困った顔=まじめ顔




右京のちょっと困った顔は、右京のまじめな顔!(笑)


旦那は右京を見て

「すごくいい顔をしている!ザ・犬!って感じ!」と絶賛しています。


褒められているときの右京のお顔は、、、、まじめ顔!(笑)



根っからのまじめさがお顔に表れています。

c0264744_17465854.jpg
            ▲ こー見えてぼくは今、ほほ笑んでいます。   ほんとだよ?



この写真の撮影は少し前です。

右京くん、まじめなお顔をして、

今は里親さんのもとでパラダイスな生活をしているはなちゃん(咲ちゃん)のしっぽをがっつり踏んでいます


右京が怒らない子だから、みんなも怒りません。


良い子のまんま、良い子に育ったね、うーちゃん。




本当に良い子で言うことないんだけど。。。

お散歩のとき、道草食うの(本当に食べる方の道草食い)、

目にもとまらぬ速さで、何食わぬ顔して食べるのだけ、やめようね(^-^;



歩く歩調もそのままに、さらっと草を千切って食しています。

あまりに無駄のない動きで、いつも してやられます(´・ω・`)


c0264744_17561721.png


[PR]
by siawasesagasoh | 2017-02-25 17:56 | 右京(募集中!) | Trackback | Comments(0)

写真で伝わるもの。



右京が持つ優しさとか、

右京が持つ懐の深さとか、

言葉でどう表現すればいいのか分からない。



私のつたない言葉では伝えきれないし、

かといって何度も言うと少し大げさに感じるかも?



それならばもう、写真で感じていただくしかない!となりました( ´艸`)






                      うつらうつらしながら見ていたテレビを阻止された右京。
c0264744_14231072.jpg











                         ふいに差し出された手に、優しさで応える右京
c0264744_14242028.jpg





くっはーーーーーっ  悶絶級にカワイイ・・・・!


c0264744_14264005.png



[PR]
by siawasesagasoh | 2017-02-24 14:27 | 右京(募集中!) | Trackback | Comments(2)

まだ3才


【里親さん募集中 右京 ♂ 3才】










おやつ待ち中の右京のお顔。


なかなかに貫禄のある感じだけど、実際まだ3才。

c0264744_14305990.jpg
                  ▲その手にあるお宝はもしや・・・ジャーキーさまではないですか?




その表情の中に、幼さは・・・・もう ない ( ´艸`)


c0264744_14331008.jpg
                    ▲ いつまで待てばもらえますか?・・・・・ゴキュッ


いますぐにあげまーす!(*‘∀‘)!




[PR]
by siawasesagasoh | 2017-02-23 14:29 | 右京(募集中!) | Trackback | Comments(2)

あくび



いっぱい寝たけど、まだ眠い右京。

大きなあくび。

c0264744_14574669.jpg

右京のあくびを、

目を細めて見ていてくれるようなご家族に出会えるといいなぁ。




お見合いにいらしたご家族さまにたまに言われるのですが、

「ここ(杏組)にいたほうが、幸せかもしれない」と。



うちは確かにほかにも犬がいて楽しそうにも見えるし、

庭も自由に使えるし、室内もどこでも好きなところで過ごせるので、

一見とても楽しそうに自由に過ごせているように感じるかもしれません。


だけどそんなものよりも犬たちは、

「家族」を求めているように思います。



うちの犬と同じように・・時には保護犬が優先で、

惜しみない愛情を注いでいるつもりでも、

本当の家族がくれる安心感には到底かないません。


どんなにおっとりした(鈍感な)子でも心の奥底はとても繊細で、

家族なのかそうじゃないのかは分かっているように思います。



右京のように

自分が我慢することがさも当たり前のようになっている子は特に、

絶対的な安心感に包まれながら、あるがままに生きてほしいなと願わずにはいられません。



もちろん、希望していただけるならどなたにでも譲渡するということもありませんが、

右京にも早く、同じ名字の人が出来るといいなぁと思います。




改めまして右京の最新のプロフィールをご紹介します。



3歳 オス(去勢済) 18キロ

心優しきこわもてわんこ。

見た目のゴッツさとは裏腹に、
とても柔軟な心の持ち主で、
年相応の落ち着きと元気さを持っています。

お散歩では熱心に道草を食いながら(まさに葉っぱを食す!)、
情報収集に余念がありません。

匂いチェックに夢中になるとリードを引くこともありますが、
基本的には女性でも楽にお散歩できます。


夜はお布団の主です。
(ケージで過ごすこともできます)

無駄吠えはほとんどありません。
警戒して吠えても止めれば即座にやめます。
とっても素直で人の言葉によく耳を傾けてくれる子です。

ほかの犬や猫、小さな子供との共生も可能です。
どんなにしつこくされても声を荒げているのを聞いたことがありません。

※ただし、右京は黙って必要以上に我慢することがあるので、
右京が許してくれるからと任せっきりにしてしまうと右京の負担が増えてしまうと思います。
右京が引いてくれたり我慢してくれた時には褒めてあげてほしいなと思います。
褒められるのが大好きです。


先輩わんこには素直に従い、後輩わんこには寛大に接してくれる根の良い子です。
初めて犬を飼育される方や、多頭飼育を検討の方にもお勧めできる子かと思います。

オスで強面、中型以上ですと、外飼育を希望されることがありますが、
家族のそばで過ごすのを一番の幸せと感じている子ですので、
室内で一緒に過ごさせてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

c0264744_15222736.png


[PR]
by siawasesagasoh | 2017-02-13 15:23 | 右京(募集中!) | Trackback | Comments(0)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30