カテゴリ:レオ(決定)( 2 )

よく会うレオさん。







内職間に合わないよ~、助けてーーー!!と姉から泣きの電話が入り、

めっちゃしぶしぶ手伝いに行きました。






姉の家にはわんこが2頭と、

私が甥と一緒に保護した猫のレオが1頭います。








黙々と内職作業を続ける私たちのことを、

ものすごーく寒々しい目で見ている猫のレオさん。



すっかりおとなになってきたよね。




c0264744_15571682.jpg






見た目イケメンだけど、遊びが半端なく真剣ですごく怖い(痛い)です・・・・。



だけど魅惑の内職部品には触らない賢いレオさん。



賢いレオさん。

人の腕はね、君の食べ物ではないんですよ。
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-12-11 16:01 | レオ(決定) | Trackback | Comments(2)

茶トラにゃんこのレオ

11日木曜日。

職場のある川崎で子猫を保護しました。



ピアノの楽曲の合間に聞こえる 「みゅ~」の声。

母猫っぽく「にゃ~ん」と鳴いてみると

軒下からちび猫さんがぴゃーぴゃー言いながら出てきました。




痩せているし汚れていて、母猫はいなさそう。

ほかに兄弟もいませんでした。



私の住まいは木更津。

よく鳴く猫ぼっちゃんを

高速バスの最終便に載せることは出来ず(みなさん寝ているので)、

週末まで姉一家のおうちに置いてもらうことになりました。






そして週末。

木更津に泊まりに来る姉一家を猫ごとお迎えに。


道中「うちの子がね・・・あっ!レオ(子猫の名前)がね」と、

何度言いなおすのか、この姉は(笑)




結局2泊したのち「やっぱりうちの子にする!」とそのまま連れて帰り、

無事レオ君は姉一家のおうちのにゃんことして生きていくことになりました。


c0264744_14594526.jpg




木更津にお泊まり中もずっと姉一家のぬくもりを探し続けたレオくん。

最初に受けた恩を忘れない、律儀で情にあついレオくん。




でも、最初に保護したのは私なんだけどね。笑   



ま、みんなが幸せならそれでいっか☆ 037.gif
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-07-12 14:52 | レオ(決定) | Trackback | Comments(2)