幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:育(決定)( 4 )

いっくん、お届け!



育くんのお届け、無事完了しています☆




うんちやしっこやゲロリンの珍道中でしたが(笑)、

里親さんご家族は、育の到着をそれはそれは楽しみに待ってくださっていました。


c0264744_12572592.jpg



いっくんの手前の、富士額が綺麗なおねーちゃまは、

同じく我が家でお預かり中(ちばわん)のちーちゃん。


ふたりは同じ家から卒業し、同じお家に家族として迎えられたのでした。



犬には手厳しいところもあるちーちゃん。

人にはあまり関心をもっていない育。


これからこの凸凹コンビさんがどんな風に生きていくのか。

どんな家族になっていくのか、見守る側は楽しみ♪に尽きます。

そばにいる里親さんは大変なこともあるかもしれません。

明るいご家族の愛情で、ふたりを見守っていただければ・・と思います(*^_^*)


おめでとう、いっくん!

おめでとう、ちーちゃん!




   2013.7.27  育  トライアルスタート
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-27 12:55 | 育(決定) | Trackback | Comments(2)

育くん、里親さん決定しました。



先週日曜日お見合いをして育くんの里親さんが決定しました☆

c0264744_11354620.jpg

              ▲  きゃっほぅ







兄妹の神子ちゃんが逝った瞬間、

離れたところでゲージINしていた育が激しく鳴いたのが思い出されます。




自分も移動直後で不安だったろうに、

見えないところで兄妹が逝く恐怖と不安を感じさせてしまったね、ごめんね。



これからの犬生は常に家族とともにあり、

苦も楽も全員で乗り越えていくのだよ。




c0264744_11492331.jpg




おめでとう、いっくん☆





お届け日は27日を予定しています。




ご応募いただいたみなさま、

応援して下さったみなさま、

ありがとうございました。





         2012.7.7 育くん 里親さん決定
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-11 12:24 | 育(決定) | Trackback | Comments(4)

育くん、里親さん募集開始!


育くん、生まれて初めての混合ワクチンに行ってきました☆



根が小心なので、

バスッと刺されてもなんのこっちゃのきょとん顔。


それより待合室にいた沢山の人・人・人の熱に圧倒されておりました。




こういう子の診察はとっても楽です。

本犬にとっても、痛いとか怖いとか感じる隙もなく終わっているので、

余計な恐怖心をあおらずに済むし、なにより早く終わらせてあげられるのがいいですね。



c0264744_1359352.jpg




育は多頭飼育の現場で生まれ育ったので、

あまり人間との交流の仕方を知りません。





甘えることもするし、愛情表現も豊かですが、

人にべったりということはないし、抱っこを喜ぶということもありません。





例によって例のごとく、

ほぼ完全なる犬社会で生まれ育ちました。




人との暮らしはこれからいくらでも経験出来ます。

沢山の犬たちとの暮らしの中で学べるっていう機会は普通はそう多くありません。



普通ではなかなか学べないこと。

育は全部自分のものとして吸収しています。




・・・いちいちリアクションがでっかいところもありますが、

まんまるなお顔がニコニコ笑顔でいっぱいになっている様子はとっても可愛いです。




【愛称】育(いく)
【性別】オス(平成25.9月末までに去勢実施)
【体重】3.4キロ →成長時中型犬予想 
【年齢】生後2ヶ月(H25.7時点)
【状態】混合ワクチン1回接種済 ノミダニ駆除  検便駆虫済
【特徴】まんまるお顔の育くんです。
いたずらっこでほんのりビビり。
人慣れは良好ですが甘えるより犬と遊ぶほうが断然楽しいようです。
トイレは優秀。ほとんど失敗しません。
(新しいおうちでは覚えなおしです)

お問合せ前に必ずご確認ください
*「譲渡条件/譲渡までの流れ」


【譲渡条件】

   ・お届けの都合上、原則として、千葉・東京・神奈川隣接地域で、
    ペット可の住居にお住まいであること。
      *サイズの規約がある場合は要確認

   ・未成年者、60歳以上のみのご家庭、協力体制のない一人暮らしの方には
    譲渡できませんのでご了承下さい。

   ・家族全員の同意があり、ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方

   ・終生完全室内飼育を確約くださる方

   ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方

   ・生後半年時点で必ずの去勢手術を実行してくださる方

   ・掛った医療費の一部負担+お届けの際の交通費をお願いできる方

   ・譲渡時契約書に記名捺印していただける方

   ・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-07-02 14:07 | 育(決定) | Trackback | Comments(0)

はじめまして。育です。



先週金曜日に今は亡き神子ちゃんとともに現場からやってきた育くん。

どことなくその風貌がふわりと重なります。



c0264744_13285234.jpg




この 「 ちゃぁぁぁぁぁぁぁ~~★ 」 は、育くんの得意技。

嬉しいとき、びっくりしたとき、もじもじしたときに飛び出す表現なのですが、

同時にちょびっと しっこも漏ります。笑



c0264744_13323830.jpg



すこぶる体調も良いので来週あたり里親さん募集を開始したいと思います。


育くんに、暖かい応援をお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-06-27 11:57 | 育(決定) | Trackback | Comments(2)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31