幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:志摩(決定)( 4 )

志摩ちゃんからのお便り


志摩ちゃん改め凛ちゃんの里親さんからお便りいただきました☆


***********

凛(志摩)についての、いろいろなご報告が遅くなり申し訳ありません。

さて、凛は現在、体重6.6kgで思っていたよりも小ぶりで、
白黒の毛並みがきれいなオテンバなお嬢さんになっています。

犬好き、人好きでお友達がたくさんできました。

フレンドリーで、ご近所でもとてもかわいがられています。
車はちょっと苦手のようですがだいぶ慣れてきました。

この間4ヶ月のハスキー犬に会ったのですが、とても似ていました!
動物園にいる動物(?)みたいとか、黒シバは絶対はいっているわね。
などなど皆さんの想像は膨らみます。
 

c0264744_14333871.jpg


************



ちっちゃ~い♪

「永遠の仔犬さん」のようでワクワクしちゃいますね(>_<)!





ご近所のみなさんに受け入れてもらえたのは、

飼い主である里親さんの努力と配慮のおかげだと思います。


最終的にわんこを守れるのは飼い主さんだけと思っていますが、

地域から受け入れてもらえるかそうでないかは、

生活していくうえで、天と地ほどの差があるように思います。





凛ちゃんのパパはとっても有名な方です。

お名前を言ってしまっていいのか分からないので伏せますが、

国民のほとんどが知っているといっても過言ではないくらいです。






私は芸能や音楽にとっても弱いので、

お会いした時は分からなかったのですが、

お届けのときに初めてそのことを知り、とても驚きました。







私のようにどこに行っても誰の目にも留まらないのとは違い、

一定のリスクもあるかもしれないのに、色々な方が集まる里親会の会場に、

志摩ちゃんに会いに来てくれた意味を考えると、

さらに嬉しさがこみ上げてきたのを覚えています。




志摩ちゃん改め凛ちゃん。

一足出遅れたけど、兄弟のパンチ☆も頑張っているから、応援してね!
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-11-07 14:52 | 志摩(決定) | Trackback | Comments(4)

志摩ちゃんお届けしてきました。




土曜日、志摩ちゃんをお届けしてきました~♪



豪華なお屋敷の立ち並ぶ街に圧倒される木更津っ子の私たち。笑





「まだお散歩に出られないけど・・」と、

とっても可愛い手作りのチョーカーを作ってくださっていました。



c0264744_15144442.jpg


志摩ちゃんはこゆきちゃんという名前になりました☆



こゆきちゃん。

志摩ちゃんとしてともに暮らした時間は短かったけれど、

朝となく、夜となく、いつも可愛い笑顔でキャーキャーしてくれてありがとう。


これからのこゆきちゃんに幸多からんことを祈りつつ。。。

幸せに暮らしてね。




               志摩ちゃん トライアルスタートです。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-21 15:17 | 志摩(決定) | Trackback | Comments(0)

おめでとう、志摩ちゃん!


日曜日、

思わぬ盛況ぶりに右往左往しながら、さとおや会を無事に終えました。


アットホームな会館で、

アットホームな雰囲気で開催出来たこと、

応援してくださるみなさんのおかげであると、しみじみとしています。




沢山の方にお声掛けいただきました志摩ちゃんですが、

可愛い仔犬たちが沢山参加するなかでも、

ずっと志摩ちゃんを気にかけてくださったご家族さまにお願いすることにしました。


c0264744_15353630.jpg



ピーンと立ったお耳の片方は、

さとおや会の朝にしょんぼりしはじめ、

今日は完全にたれ耳となりました(笑)


もう片方の耳も徐々にしょんぼりしていて、

「今日はもしかして たれ耳になるのか?」 「ならぬのか!?」と、

志摩ちゃんの耳の行方に日々胸がドキドキわくわくしています(大げさ?)



雑種の仔犬は成長時の大きさが分かりません。

時にそれがネックともなるのは事実ですが、

色柄までも、想像もしないように変化するのは、雑種犬ならでは。


今目の前にいる子がどんな風に成長するのか・・

遠くない未来の姿を想像して楽しめるのは雑種わんこの特権ですね。




志摩ちゃんのお届け日は里親さまと相談中です。




         志摩ちゃん 里親さま決定 056.gif
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-13 15:41 | 志摩(決定) | Trackback | Comments(0)

志摩ちゃんです、よろしく。


ウリエル/粒ちゃんと兄妹の 志摩ちゃんです。


c0264744_13381987.jpg


志摩ちゃんは割と怖がりなので、ガバーーっと来られると物陰に隠れます。

でも好奇心もあるし甘えてもみたいので、

モジョモジョ・・・・・・と近づいてきてはお耳をぺったんこにして、



「わたちねー あのねー ちょっとコワイんだけどー

       おばちゃんはさー コワイ人?こわくない人?

              キイテみたいけど コワイかもーーー キャーキャー 」



という感じで、

女の子らしくキャッキャッしています。



c0264744_13425264.jpg

           △ じゅーたんってやつで ンコ してやりまちた


とはいえ、この姉妹、トイレが非常に優秀で、

うちに来て2日くらいで70%以上の成功率です。



しっかりしてるわぁ~。


現在3キロ 元気いっぱいそこそこ怖がり。

お転婆ですが人間にはとっても優しくて人懐こい子です。

割と聞きわけもよくて、この月齢の仔犬にしてはちょっと出来すぎかもしれません。

体調もよさそうなので近日中に1回目の混合ワクチン予定です。


【譲渡条件】

・家族全員の同意があり、
 ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
   *飼育可能ペットのサイズに制限がある場合はお断りすることもあります

・終生完全室内飼育を確約くださる方

・必要な医療処置を適切に実行してくださる方

・生後半年時点で必ずの不妊手術を実行してくださる方

・掛った医療費の一部負担+お届けの際の交通費をお願いできる方

・譲渡時契約書に記名捺印していただける方

・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭

・原則として、関東近県にお住まいの方



■ 譲渡までの流れ ■

1.希望フォーム(問合せ先にご連絡下さい)をいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、
預かり宅(木更津市)にてご希望のわんことお見合いをしていただきます。
 *もしくは5月12日開催予定の「さいわい会館 さとおや会」でお見合い可能

2.お見合い後、再度双方で検討し、
問題がなければトライアル開始の打ち合わせをします。

3.トライアル開始の際は、
ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。


4.何も問題がなければ、※2週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡となります。


※先住犬猫のいるご家庭の場合、相性もありますので、
 トライアル期間については相談とさせていただきます。


・里親希望問合せ先

【保護主:杏】
takashi_81_4@yahoo.co.jp

または
RADAC里親希望申し込み

からお願いいたします。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-08 13:44 | 志摩(決定) | Trackback | Comments(6)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30