幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:もん(決定)( 5 )

もんちゃん、里親さん決定&トライアル開始



6月2日、とってもよく晴れた暑い日。

もんちゃんはかねてよりお話をさせていただいていた希望者さまのお家へ伺い、

そのままトライアル生活をスタートしましたことをご報告します。



今回、酪農というお仕事をなさっている希望者さまだったことから、

もんちゃんとご縁があったとき、

もんちゃんはどんな場所でどんな暮らしをするのだろうか??


乳製品が大好きなのに恥ずかしながら酪農のことをまったく知らなかった私は、

希望者さまにお願いして、私からお邪魔してお見合いをさせていただきました。



知らなかったこともいっぱいあって、驚きの連続。

チーズの美味しさに、膝がブルブル。

牛と目があって、緊張。

牛たち、声がおっきくて可愛い~。



ラブラドールの先住わんちゃんのいるご家庭なので、

これからゆっくり酪農一家のわんことはなんたるかを教えてもらえると思います。


c0264744_14182560.jpg




ちびっこもんちゃんは、

おっきなお姉ちゃんと、

さらにおっきな牛さんたちがいる、

賑やかなお家へお嫁入りとなりました☆



*先住わんちゃんが高齢なうえに重い病気も抱えているため、
 もんちゃんが来たことにより先住わんちゃんの体調に異変をきたすことがあれば、
 トライアルは即中止で合意しています。





     2013.6.2  もんちゃん  トライアル生活スタートです☆
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-06-02 14:13 | もん(決定) | Trackback | Comments(4)

お願い!





      「 わたしゅのごはんは てんこもり で おねがいします! 」



c0264744_1539121.jpg





             ・・・・・・・・・ことわるっ !! 
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-27 15:40 | もん(決定) | Trackback | Comments(0)

飛行機ブーン☆

私だってまだ2回しか飛行機に乗ったことないのに、

もんちゃんは毎日飛行機に乗っています。


しかもパイロット席。



c0264744_13414275.jpg




きっと大きくはなっているのだろうけれど、

成長具合が割と緩やかなもんちゃん。


あまり大きくはならないかもしれません(たぶん)。



ほかの犬たちに、

ちっちゃい体であらゆる技を仕掛ける姿は勇ましい!の一言ですが、

結局体格差でいつも泣かされてしまう切ないもんもん。



がんばーれ。






今週末土曜日、川崎市「東扇島東公園」開催の里親会に、

もんちゃん参加しますemoticon-0155-flower.gif

 さとおや会(譲渡会)のご案内



*当日の引き渡しはありません
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-23 13:43 | もん(決定) | Trackback | Comments(0)

少しだけ犬になる。



上手にご飯が食べられなかった時のもんちゃんは本当に小さくて、

犬というよりは子猫というか、ねずみかもぐらかって感じだったけれど、

もりもり食べるようになって、少し犬に近づいてきた気がする今日この頃。


c0264744_1551031.jpg



うちにいる子たちの中ではひときわ小さいので、

なにかにつけて力負けしてしまうもんちゃんだけど、

持ち前のガッツはピカイチ!抜きんでています。



転んでも倒されても立ち上がり、

吹っ飛ばされても転がり落ちても負けない強さは、

きっと生きていく上での力になる。




もんちゃんの内に秘めたるお宝さんは、

「何度でも立ち上がるガッツ!!」にある。



間違いなーいemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-15 15:55 | もん(決定) | Trackback | Comments(0)

もんちゃんのご紹介



生後1.5ヶ月~2ヶ月 もんちゃん メス



c0264744_1232672.jpg




「猿のような鳴き声だ」・・・

しじみ父さんの一言から「仮名:もんちゃん」に決定しましたー。



もんちゃん、ケージが大嫌いで、ひとりも大嫌いなので、

ひとりで過ごさせたケージの晩は キーキー鳴いていました。




ふわふわのタオルケットで包むとぐっすりすやすや。



もんちゃん、わずか2キロのちびっこわんこ。

まだまだいろんなことが不安で、まだまだ寂しいんだね。



食にムラがあるので様子を見て近日混合ワクチン予定です。



以後、どうぞよろしくお願いしますっ
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-05-08 12:39 | もん(決定) | Trackback | Comments(0)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31