幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:3ちび( 2 )

バンナとこぶちゃん


バタバタ動き回って汗かいて、

ストーブの前でごろんごろんしてたから。。?


風邪的なものをひいてしまった気がしないでもない・・

あーぁ、ダメじゃん、自分っemoticon-0149-no.gif





そんなダメな私とは正反対に、

こぶちゃんもバンナも日々大人の階段を上っていますemoticon-0148-yes.gif




ベッドやタオルケットはあるものの、

仔犬の部屋に絨毯を敷く勇気はないので、

こぶちゃんもバンナも、夜はあんよがちべたい・・emoticon-0106-crying.gif

なので私の体にぐいぐい登ってきては、人肌でぬくぬく.。o○


特にバンナはちっこくて甘えっ子で抱っこが好きなので、

かなり必死に登ってきてはくつろいでいます。

その姿のかわいいことといったら・・・(>_<)



一方こぶちゃんは薬の影響もあってめっちゃ元気。

なのでじっとしているのがちょっと難しいです。

ひゃっほ~~~ぃ!と近寄ってきては

ひゃっほ~~~ぃ!と去っていきます。

割とうろついているのであんよはいつもポカポカ。

どこもかしこもあったかい子です♪




人が大好きでネコが大好きで、

うちのわんこおじさんやおばさんには

へコヘコemoticon-0139-bow.gif並みに気を使うおふたりさん。




保護前現場で「犬社会のなるんたるか」を命をかけて学んできたふたりは、

相手のわんこが発する「NO!」という言葉を逃しません。


でも相手のわんこが「このくらいならいいよ」という優しさを見せると、

とっても調子よく乗っちゃいます。




仔犬らしい無邪気さはそのまんまに、

犬社会のルールは芯の芯まで沁みこんでいる・・・そんな「超優秀なわんこ」です。




お手が出来たり、お座りが出来たり、マテが出来たり、

そういうことも大事だけど、それは教えればすぐに覚えることで、

そんなものよりも習得がうんと難しくて、

人間が犬になりかわって教えてあげることが出来ないこと・・

そういうのをふたりはきっちり身につけています。




沢山の犠牲と恐怖のうえに学んできたこともあろうかと思うと胸がぐっとなりますが、

それでも明日を信じて前だけを見て生きているこの子たちは強いっ!



c0264744_1285240.jpg

            バンナ オス 2.6キロ



c0264744_12115731.jpg

             こぶ  オス 4.2キロ
[PR]
by siawasesagasoh | 2012-12-27 12:47 | 3ちび | Trackback | Comments(0)

元気もりもり。



前の携帯が、

乱雑使用につき、その役目を終えまして・・・(+_+)



お友達の薦めでスマホに変えたところ、写メさっくさく♪


調子に乗ってスマホばかりで写真を撮っていたら、

PCに取り込んだり、スマホから転送したりとかがよく分からず。。。


可愛い写真はいっぱいあるので、少々お待ちくださいませm(__)m




ご心配おかけしていましたこぶちゃんですが、

生きるか死ぬか・・の重大な病気の可能性はほぼなくなりました\(^o^)/




その後の再診でも原因が突き止められませんでしたが、

対症療法のためのお薬がとても効いていて、

言われなければ分からないくらい症状が抑えられています。


c0264744_162524.jpg

            ▲  ぼくは生きるよ。 だいじょうぶ。




当たり前だよ、生きてもらわにゃ。

世の中にはまだまだ楽しいことも美味しいものもいっぱいあるからね。





まふ君とバンナ君は今日も相変わらずのわんぱくっ子♪


c0264744_163619.jpg



ちっちゃい体にでっかい勇気を蓄えたまふくん。

ちっちゃい体にぴったりな感じの勇気を持っているバンナ。



三者三様、みんなそれぞれのカラーで、とても愉快な子たちです♪
[PR]
by siawasesagasoh | 2012-12-11 16:04 | 3ちび | Trackback | Comments(1)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31