ご案内 (お知らせ/譲渡までの流れ/問合せ先など)

※この記事が常にトップです※
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
「幸せ探し杏組」では家族のない犬猫の救済・保護・譲渡を行っています。
c0264744_15193548.jpg

 メニュー「カテゴリ」からご希望の子の名前を選んでいただければ、
 その子の記事をご覧いただけます。

● 凪(なぎ) 生後2ヶ月 オス 里親さん募集中
汐(せき) 生後2ヶ月 オス 里親さん募集中

カッティーボ オス 5歳 
ヌッティーボ メス 5歳


< 重要 > 
里親希望申し込みをする前に・・・
必ずこちらをご確認ください

***********

里親希望申し込み
【保護主:杏】
takashi_81_4@yahoo.co.jp

***********
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
ブログ村ランキングに参加させてもらっています。
ひとりでも多くの人に見てもらえたら・・。
がんばる犬猫たちの赤い糸が繋がりますように。
 ↓ ぽちっとお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
しじみさん宅から卒業した「りこ」が迷子です。
どうか貴重な情報をお寄せ下さい!
捜索に関する詳しい情報はしじみとともだちseason2で随時更新されています。
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

[PR]

by siawasesagasoh | 2017-12-31 12:47 | *お知らせ* | Trackback | Comments(4)

不在のお知らせ




本日10月2日(木)~10月14日(火曜日)までの期間、

メールの返信等が出来なくなります。




ちびっこたちにとっても大事な時期に対応が遅れてしまうことになり、

大変ご迷惑をおかけします(>_<)






現在杏組から家族募集中の、


【 犬 】
c0264744_1603551.png



★にゃむにゃむ 柴犬MIX 
     ♀(避妊済) 
     14キロ 2才



★ふわり 洋犬MIX 
     ♂(去勢済) 
     24キロ 1.5才


★太郎 雑種 ♂ 
     1.3キロ 生後1ヶ月


★幹次 雑種 ♂ 
     1.3キロ 生後1ヶ月


★紅 雑種 ♀ 
     1.2キロ 生後1ヶ月











【 ネコ 】
c0264744_1613534.png



☆なり太 雑種 
   ♂(去勢済) 
  5~6才 エイズキャリア



☆カッティーボ 雑種 
   ♂(去勢済) 1.5才



☆ヌッティーボ 雑種 
   ♀(避妊済) 1.5才










のご家族探しはお休みなしで行っております。

上記期間中(2日~14日)はお返事が遅れてしまいますが、

里親希望/ご質問などありましたら随時お待ちしています。



   問い合わせ先:保護主 杏
     takashi_81_4★yahoo.co.jp(★を@に換えてください)

[PR]

by siawasesagasoh | 2014-10-02 16:10 | *お知らせ* | Trackback | Comments(0)

☆フリマ参加のお知らせです☆


雨のため、中止になりましたm(__)m




今週末土曜日(6月7日)、

大井競馬場で開催されるフリマに参加させてもらうことになりました♪



フリマなので、保護わんこの参加はありませんが、

「会えなくてもいいからあの子の話を聞きたい」という方がいらっしゃいましたら、

ぜひ私たち保護主に直接わんこやにゃんこの話を聞きにいらしてください(*^_^*)



当日ブースにはRADACのノボリを設置します。

こちらのブースでなにかお買い求めいただければ嬉しいですし、

ほかにもたくさんの出店があると思いますので、

遊びにきがてら、

ぜひ大井競馬場フリーマーケットにお立ち寄りください016.gif
[PR]

by siawasesagasoh | 2014-06-05 14:56 | *お知らせ* | Trackback | Comments(0)

りこちゃん迷子になって1ヵ月。



土曜日

りこちゃんの捜索に行きました。



身近で迷子が出ると決まって、

「天気予報を確認する」が日課のひとつになります。



台風18号が接近する中、

焦る気持ちを捜索にぶつけます。




折りにふれて何度も何度も脱走のことをブログに書いてきましたが、

脱走は私たちにとって『事件』です。



生活すべてが捜索に注がれ、

生々しい話、お金も嘘のようにどんどん出ていきます。



クツはすり減り、巨大な魚の目に泣き、朦朧としながら歩き続けるしかなく、

心の中で何度も名前を呼び、

天気予報の「小雨が降るでしょう」の言葉ひとつにも涙が出るくらい、

気持ちが不安定になります。




自分が持ってるすべてを出し切っても、

そうまでしても、

見つからないときは見つからない。



やまない雨はない・・・ではない のが捜索です。




やったらやっただけ早く会える・・・でもなく、

がむしゃらになればなっただけ早く会える・・・でもない。

心が折れそう・・・どころじゃなく、

木っ端みじんに砕け散りそう。





それでも、

心細くて震えているかもしれないあの子に会うため、

栄養ドリンクと痛み止めを握りしめて、歩き続けるしかありません。



あてもなく、終わりもない道を、

あの子に会えるかもしれないという強い気持ちと、

一緒になって捜索・心配してくれる仲間からの支えをもらって。




フラフラと前をゆくしじみ家のみなさんの足取りが、

どうかりこをとらえられますように。。。。











ここのところ、

天気の変動が激しいです。

急な落雷や不安定な気候で、

落ち着かない犬猫も多いと思います。


だれも迷子になんてならないように。。。

今迷子になってしまっているすべての子が、

ふたたび家族と出会えますように。




りこちゃん捜索状況は保護主さんのブログ

しじみとともだちseason2でご確認いただけます。



引き続きのご協力を、どうかお願い致します。
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-09-14 15:49 | *お知らせ* | Trackback | Comments(2)

≪  緊急 !! ≫



しじみさんちからトライアル中のりこちゃんが、

神奈川県藤沢市の里親さん宅から脱走してしまいました!



どうか情報をお寄せください!


c0264744_1354659.jpg





土地勘のない場所での脱走です。


里親さん、保護主であるしじみさんを筆頭に、

ご協力くださるみなさんと連日連夜捜索をしていますが、

まだ保護には至っていません。




どうかご協力くださいますようお願いします!
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-08-19 13:03 | *お知らせ* | Trackback | Comments(0)

秋田犬の移動先募集




現地に秋田犬が放棄されました。



とても性格の良い子たちなので、

安心して暮らせる場所があれば・・と、

一時預かりさん(個人保護)もしくは、

家族として迎えてくださる方を探しています。




c0264744_1327527.png


c0264744_13283062.jpg


c0264744_13285532.jpg


c0264744_13292440.jpg


№1くんへのお問合せ

 RADAC  savedogandcatsradac@yahoo.co.jp  

 杏 takashi_81_4★yahoo.co.jp    (★を@に変えて)

 じゃりんこ yql04267★nifty.ne.jp     (★を@に変えて)



************

c0264744_13302341.png


c0264744_1332444.jpg


c0264744_13325572.jpg


c0264744_1333527.jpg


№2ちゃんへのお問合せ

  RADAC  savedogandcatsradac@yahoo.co.jp

  杏 takashi_81_4★yahoo.co.jp    (★を@に変えて)

 じゃりんこ yql04267★nifty.ne.jp     (★を@に変えて)


************

c0264744_13335163.png


c0264744_13345436.jpg


c0264744_1335759.jpg


c0264744_13352249.jpg


№3くんへのお問合せ

 RADAC  savedogandcatsradac@yahoo.co.jp

 杏 takashi_81_4★yahoo.co.jp    (★を@に変えて)

 じゃりんこ yql04267★nifty.ne.jp     (★を@に変えて)

***********


触れ合ってきた感じではまったく問題ありませんでしたが、

一緒に暮らしてみないと分からないことももちろんあると思います。

その中には健康面でのリスクも含みますが、

まるごと大きな心で迎えてくださる方がいらっしゃいましたらぜひご検討ください。
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-07-24 13:40 | *お知らせ* | Trackback | Comments(0)

バナーとさとおや会



「ブログランキングに参加するとより多くの人の目に留まるよ。」




そんなアドバイスをいただきまして。


保護犬猫たちにとって良いと思われることは、

よく分からないことでもなんでも試してみたくなる私は 早速ランキングに参加!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



今は里親さんのもとで幸せい~っぱい!腹いっぱい!夢いっぱい!!!

に暮らしている若菜ちゃんのお写真をバナーにしちゃいました♪


これからブログのどこかに貼り付けますので、

保護犬猫への応援①ポチ、毎日ポチポチお願いします016.gif




そして、


6月15日は千葉県市川市行徳で猫のさとおや会(譲渡会)を開催します。

今回は保護わんこの参加はありませんが、

RADACホームページに掲載されている犬たちの中で気になる子がおりましたら、

行徳会場にいる各保護主が直接お話をさせていただくことが出来ますので、

お気軽に足をお運びください(^-^)



まだ参加にゃんこの掲載がされていませんが、

可愛いにゃんこがたくさん参加予定です♪

RADAC ねこさとおや会 in 行徳
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-06-03 11:21 | *お知らせ* | Trackback | Comments(0)

ご連絡


先ほどメールいただきました木更津市のSさまへ。


いただいたメールに返信をしたところ、エラーが出てしまいました。

Sさまのお使いの携帯の設定により、こちらのアドレスが弾かれてしまっているようです。

設定をご確認いただき、受信していただけるようお願いします<(_ _)>
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-05-14 15:45 | *お知らせ* | Trackback | Comments(0)

ご支援のお礼



全国から沢山のご支援の品をお受け取りしています。
ご報告が遅くなり、ごめんなさい。




c0264744_1332334.jpg

            

c0264744_1334890.jpg



c0264744_13363556.jpg




すべて保護犬猫のために大切に大切に使わせていただいています。

あたたかいご支援、ありがとうございました!
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-04-18 13:38 | *お知らせ* | Trackback | Comments(0)

RADACってなぁに?



個人保護わんこ:友蔵くんのお家しじみファミリーさん。
RADACって・・・なに?で、
RADACをとっても分かりやすく説明してくださっています。







世間話の延長線上で、

「個人保護の子たちってアピールできる場が少ないよね」から始まったRADAC





複数頭で保護していれば1軒だけでもさとおや会を開くことは出来るかもしれませんが、

ひと家族で用意できることは知れてます。


また、1軒で1頭保護の場合さとおや会は適当な手段にはなりません。




1軒のおうちで保護している犬が1~2頭でも、

それが5軒集まれば、5頭~10頭になる。

5軒の家族が集まればそれなりのさとおや会になる!

じゃあみんなでやろうよ!


がRADACの出発でした。




「うち車がおっきいから運ぶよー」という人もいれば、

「運転できないからネット管理やるよー」という人もいれば、

「なんにも出来ない代わりに現場でなにか起きたら駆けつけるよー」とか、

「形には出来ないけどアイデア出すだけなら山のようにあるよー」(これ私)とか。



女性ならではの視点。

男性ならではの視点。



体を使う人。

頭を使う人。

人を和ませてくれる人。

文章力のすごい人。

モノづくりが出来る人。

モノづくりは出来ないけど、頑張ってみようと思う人。

人脈がある人。

動物の病気に詳しい人。

動物の食事に詳しい人。

動物の保護に詳しい人。

今は出来ないことも、犬猫のためになるなら・・と、出来るようにと努力する人。




みんなが持つ力をそれぞれ合体させて、

より多くの犬猫を救いたい。

と集まったのがRADACのメンバーです。





「わんこを迎えたい人がいて、こういう条件でこういう希望なんだけど、

そういう子うちにいないんだけど、そちらはどう~?」と尋ねると、

「いるよー!」とか「今はいないけど気にしておくねー!」とか、

「知り合いのボラさんにそういう子保護してる人いるから聞いてみるー!」とか、

「今、飼育断念の相談に乗ってる人の家の子がぴったりだよー」とか、

そういうことを全員で共有出来るのもRADACの強みかなと私は思います。









もとよりなにも持っていない私たちは、

お互いに不平不満を言う種すらもっていないし、

出来る人が率先してやるのはもちろんのこと、

出来ない人も率先してやっている伸びシロのある人たちの集まりです。





ちなみに私は今、さとおや会で使うバンダナ(保護犬の目印)を作っています。

知る人ぞ知る、不器用な私がっ!(@_@;)



手芸品展に行くのも初めて。

クラフトってなに?フェルトってどれ?

ミシンって足で踏むんじゃないの??の世界。


c0264744_15144795.jpg



RADACのRは曲がってるし

縫物やアイロンをかけるのに段ボールを利用しているあたりがど素人ですよね(-_-;)



でもバンダナの縁取りのマスキングテープのアイロン貼りが楽しいということを知りました♪


マチ針で指を刺すこと4回。

ミシンを持っていない私はチクチクチクチク・・・

直線の50センチほどを2枚縫うのに3時間掛かりました~!!


みためのよろしくないバンダナですが、

ここは私の努力と肩こりに免じて許して下さい。笑






チクチクする私を、
ポチくんもドキドキハラハラで見守ってくれています!

c0264744_15183713.jpg

           ▲ しっかりせーよ の なのなのなー



今週末日曜日のさとおや会には間に合う気配のないバンダナさんたちですっ

急げ、わたし!頑張れ、わたしっ!みんな頑張ってるぞーーっ








可愛い保護犬たちと、頑張る保護主さん、

そして可愛くなれなかったバンダナたちを見に来てください♪えへへ



■2月24日 12:00~15:00
 千葉県市原市ちはら台西3-3(ユニモ隣) さとおや会開催!

c0264744_152144.jpg



RADAC(ラダック)ホームページ
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-02-19 15:27 | *お知らせ* | Trackback | Comments(6)