イケメン仔にゃんこ里親さん開始!




あちこちのレスキュー現場でご一緒する機会のあったSさんから、

仔猫の保護相談(依頼)があり、色々な経緯を経て、条件が整い、

仔猫2匹を我が家で保護することになりました。




いらっしゃい、ちびちゃんたち。

c0264744_1323910.jpg



暑い最中に捨てられてしまった小さな命。

この命を守るため、さまざまな人たちのリレーがありました。







体全部で「ハーッ!」「バッ!バッ!」と威嚇を頑張る兄弟くん。





だけどね、チミたち。
あたしゃそんなことじゃ、こわかないのよ010.gif



c0264744_1354250.jpg

               ▲ 攻撃がききまちぇんっ


c0264744_1392429.jpg

               ▲ な!なんでしゅと!?



ふふ。笑

なーんて、会話があったとかなかったとか。




ともすれば痛々しいほどに 自分を、お互いを、守ろうとしている兄弟。



頑張らなくってもいいんだよ。
これからは安心して暮らしていいんだよ。


そんなふうな安心感を下さる方からのお問合せをお待ちしております。



里親さま決定は先着順ではありませんが、
2匹一緒に迎えてくださる方からのお問合せを優先させてください。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。



性別 猫オス

年齢  ■生後1.5ヶ月■

<特徴>
生後1.5ヶ月。
混合ワクチン1回済、ノミダニ駆除、検便駆虫済。
まんまる健康優良児な兄弟です。






仮名:ダッシュ ♂ 濃い目ビターなキジトラ

c0264744_13122829.jpg


シャイなのでそこそこ警戒心がありますが、
美味しいものをくれる人と分かれば3日目くらいから慣れてきます。

ハーハー怒っているときでも、
触れるし抱かせてもくれる優しい子です。



***



仮名:ゴール ♂ 明るめキジトラ

c0264744_13131290.jpg


若干シャイなのでちょっとだけ警戒しますが、
美味しいものをくれると分かれば2日目以降慣れ始めます。

遊ぶの大好き、おふざけ好きにゃんこです。


さとおや会参加予定です

7月28日(日)13:30~16:00 川崎市幸区にて開催!
詳しくはこちら→ RADAC in さいわい会館


「ダッシュ」「ゴール」へのお問合せ/ご希望
こちら → 里親希望/問合せ


【譲渡条件】
 ・終生完全室内飼育
 ・家族全員の同意があり、
  ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
 ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
 ・掛った医療費の一部負担をお願いできる方
 ・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
 ・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭
 ・原則として、千葉近郊にお住まいの方
 ・生後半年時点での必ずの不妊手術の確約
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-07-17 13:17 | 2匹 | Trackback | Comments(0)

かいぎちゅう。





庭で会議中のおふたりさん。


c0264744_14425240.jpg



一体何の話をしているのかはなぞですが、

本犬たちはいたってマジメ。



だけど人間にとってはあんまり嬉しくない相談なような気がしてコワイ。





「次はだれのお靴ぶっ壊してやりましょーかね?」とか?

「ソファを壊すには次どこから攻める?」とか??


008.gif  こ わ 008.gif ー い 008.gif
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-07-06 14:41 | 2匹 | Trackback | Comments(2)

「とね」くんと「おっぺ」くん



わかちゃんのお届けをしたその足で、

杏組に新たに加わる兄弟犬の引き取りにレッツゴー。





前日に現場から引き上げてくれたじゃりんこさんがお風呂に入れてくれましたが、

触ると手が黒くなる~(>_<)


煤(「すす」と読むことを今回初めて知りました)と土とで汚れた体。

きっと何度も洗ってくれて、これが限界だったのだと思います。


c0264744_1561117.jpg

   チョコレート色の子が「おっぺ」君で、白×ベージュの子が「とね」君です。


黄金の瞳を持つ兄弟。





特にとねの体には沢山の傷。

ノミダニに喰われて気の狂いそうな痒さに耐えて来ました。

耳を蹴って、蹴って、蹴って、それでも痒い痒い!

血が飛び散っても、痒い!痒い!痒い!!


c0264744_15102753.jpg


じゃりんこさんがノミダニを取ってくれてお風呂に入れてくれてノミダニ駆除をしてくれましたが、

それでもまだ痒い!痛い!痒い!痛い!!


一晩中、一日中、ヒマさえあれば体を掻いています。




痒みが治まって煤が取れたら・・ふたりともどんなピカピカわんこになるだろう。


c0264744_15141477.jpg




とねとおっぺの妹?姉も青空☆お日さま☆笑顔で里親さん募集中です。

ふたりより一足先に引き出された橙ちゃんはきちんとケアされてピカピカ072.gif

とねっぺ兄弟もこんな感じでピカピカふわふわになると思います♪

もう少し煤が取れて皮膚の状態が良くなったら本格的に里親さん募集を開始しますので、

頑張ってきたふたりにどうかあたたかい応援をお願いします!
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-04-16 15:20 | 2匹 | Trackback | Comments(2)

巣立ちのとき



金曜日に先方日時指定で予定していた勇くんのお見合いは、

数日前からまったく連絡が取れなくなり、

当日お約束の時間を過ぎてもなしのつぶてでした。



予定が白紙になったことで、

事前に連絡いただければほかのことも出来たのに!という気持ちが少しと、

勇くんのことを無視されたような気がしてしまい、とても残念でした。



色々と心配はあるけど誠実に対応して下さる方だから・・と思って、

募集をとめてまでお話を進めさせていただいたのですが・・・

私の見る目がまだまだだったということです。




そんなこんなで翌日土曜日は美都ちゃんのお届けです。




兄妹が一緒に過ごす最後の朝。
c0264744_13571633.jpg





そこで悩ましいのが、

どのハウスにどの子を入れてお留守番させるか・・ということ。



この日は前の日の私同様(笑)機嫌の悪い子がいたので、

全頭ハウスINの必要があったのですが、

ハウスが足りなーい。



中型犬用ハウスばかりの我が家では、

若菜はうちで一番デカイハウスで留守番してもらうしかありません。



そうすると1頭、勇くんのハウスがない・・
(一番デカイハウスを一番小さい子たちが使っていました)


ということで、勇くんも美都ちゃんのお届けに同行させてもらうことにしました。



道中長くなるからヒマつぶしに景色でも。と思ったのが余計なお世話だったらしく、

いつもはあまり車酔いしない美都ちゃんがリバースに次ぐリバース。

途中ケージに布を被せたら、お家に着くまで、NOリバースでした(>_<)

勇くんは余裕のお昼寝。



お家についてから、寝起きで機嫌の良い勇くんはお家探索。

美都ちゃんはしんなりしておりました。(苦笑)



もともとは勇くんご希望でお見合いをしたご家族さまでしたが、

後にもう1件お見合いが入っている旨お伝えしたところ、では美都ちゃんでとなりました。


「勇くんのお見合いはどうなりましたか?」と聞かれ、正直にお話したところ、

「1頭も2頭も一緒だよね。それにもともと勇くんを希望していたのだし」というお話をいただき、

なんと!

ハウスがなくて同行しただけの勇くんも美都ちゃんと一緒にトライアル開始と相成りました!



今後のことはトライアル次第ではありますが、

兄妹はいまも一緒に伸びやかに過ごしています。



初めての多頭飼育で不安もあるかもしれませんが、

ご家族みなさんに望まれて、本当に良い結果となりました。



今思えば、お見合いがなくなったのも、

こういうご縁があったからなのかなと思えます。





兄妹が一緒に過ごすいつもの夜。
c0264744_1414094.jpg

        ▲里親さんから頂いたお写真です。



ふたり一緒なら、その小さな胸にあるドキドキも、ふたり一緒。
不安は半分。ウキウキは倍。




これからも仲良く過ごしてね。

道端で儚く散った兄弟の分も、長生きしてね。

お空にいる里親さんちの先代犬ムクくんも、きっとふたりのことを見ていてくれるからね。





          美都、 勇   2013.3.23 トライアルスタートです。
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-03-26 14:05 | 2匹 | Trackback | Comments(8)

カヌーきょうだい、手術へ。



昨日、

ネコのヌッティーボとカッティーボの避妊去勢手術をしてきました。



c0264744_14403642.jpg




術後はとっても良好で、もう普段通りに過ごしています。








ヌもカも頑張ったから、

週1回のおやつパーティーを、

今週は2回開催しちゃうぞなーーーー!!!



c0264744_14481816.jpg








大人の仲間入りを果たしたカッティーボとヌッティーボ、
素敵な里親さんに巡り合えるのを良い子にして待っています♪


お問合せは

  【保護主:杏】 takashi_81_4@yahoo.co.jp

または

  【RADAC ご希望フォーム】
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-03-12 14:51 | 2匹 | Trackback | Comments(0)

だれだろう?




美都かな?勇かな??




可愛い~♪






c0264744_15411025.jpg

               △ しゅぴぴぴぴ~ .。o○



寝ているとき天使だね♪
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-02-27 15:42 | 2匹 | Trackback | Comments(0)

ドテリ。。。。


■本日2本目の記事UPです■




眠くなったその瞬間が最高の「寝時」。

それが例えどこであってもドテリと眠りこむ。



c0264744_1352093.jpg



たまたま眠くなったときが、

たまたまトイレだった(使用済み)らしいおふたりさん。



さすが仔犬は怖いもの知らず・・・無敵です。












美都ちゃん(お見合い予定あり)と勇くんは、
今週末開催されるさとおや会に参加予定です!

c0264744_13564793.jpg


*まだ仔犬で疲れやすく感染症への免疫も弱いので、
自由に触っていただくことはできませんが、その点深いご理解をお願い致します。

*事前にネットよりご希望くださったお見合い予定者さんはこの限りではありません。
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-02-21 13:58 | 2匹 | Trackback | Comments(0)

仮宿の新しい仲間です♪



週明け雪の予報。

ざわつく気持ち。


私個人に出来ることは限られている。。。


それでもやらないよりはいい!


ということで多頭飼育現場から新たに2匹のちびっこさんがやってきました。




雪の様に真っ白。。とはいかないふたり。

過酷な生活を物語る、白いはずの毛はグレーに汚れています。

本当の毛色に戻る頃には幸せも一緒に訪れますように。




c0264744_13575774.jpg


手前の大きな子が男の子で勇(ゆう)くんと言います。

奥の小さい子が女の子で美都(みと)ちゃんと言います。



小さな美都を守ってきた小さな勇者、勇くん。

美しい都(終の棲家)が見つかりますようにと、美都ちゃん。





おなかもゆるゆるで混合ワクチン他の医療処置もこれからなので、

本格的な募集開始はちょっと先になりますが、

しろしろムクムクほわほわ兄妹をよろしくお願いします\(^o^)/
[PR]

by siawasesagasoh | 2013-01-29 14:07 | 2匹 | Trackback | Comments(4)