美都ちゃんも2歳(^^♪

ますますべっぴんさんになりましたね♪


**** お便り ****

美都は薄い舌でカリカリと食べるので 時間がかかります 
俺が手伝いしようか~と勇が寄って行くと ウ~と美都がうなります

美都は勇が柔らかくしたヒズメを横から こっそり とって楽しんでいます



c0264744_11543181.jpg



******************



美都のものは美都のモノ。

勇くんのものは美都のモノ。 笑




そうだね、

力関係がそれくらいハッキリしてると揉めなくていいかも(笑)!


でも美都ちゃん。

たまには勇くんにもカリカリ少しおすそ分けしてあげたら?(*'▽')


c0264744_11552868.png

[PR]
by siawasesagasoh | 2015-01-11 11:51 | 美都(決定) | Trackback | Comments(0)

美都ちゃん お便り♪



幸せお便り、たくさんいただいています。

ひとりで楽しんでしまってごめんなさい(>_<)




これからも一緒に過ごせることになった

白クマのような兄妹「美都ちゃん」と「勇くん」。


お約束の生後半年の不妊手術を実行して下さいました。

ならなくていい病気に、ならなくて済んでよかった☆



美都ちゃん

c0264744_1443453.jpg



お便り一部抜粋

*********

蒸し暑い日が続いていますね
美都ちゃんが手術終えて帰って来ました
お迎えに行ったとき 勇くんが とても嬉しそうに 跳ね回っていましたが
家につくと ちょっと遠慮がちに美都ちゃんの周りにいました


今は疲れたのか エアコンの効いた部屋で勇はゲージに入って
美都ちゃんは 部屋の隅で寝ています

美都ちゃん 8キロ

日に二度位 二人で大騒ぎするのですが
勇は階段二段飛びして追っかけていますが
小回りの効く美都ちゃんが強いようです
素直にのびのび育っていますよ
ありがとうございました

********



とっても明るくて仲の良いご家族です。

たくさんの笑顔の中で暮らせているから、

美都ちゃんも素直にのびのび育っているのですね♪


美都ちゃんもご家族さまも、手術お疲れさまでした。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-06-26 13:52 | 美都(決定) | Trackback | Comments(0)

トライアル決定!


RADACで相互サポート活動をしているしじみ宅で、

春爛漫「Wご縁組み決定」があった時を同じくして、

うちでも春の訪れがありました♪



沢山の、本当に沢山のご希望を頂きました美都ちゃん。

この度晴れてご縁組み決定となりました。



先代わんちゃんが老衰で亡くなり、

家族みんなが寂しさを感じながら生活していたおり、

うちの保護犬に目を留めてくださいました。





ご期待に添えることのできなかったご家族さまには大変心苦しいのですが、

美都の幸せな門出を一緒に願っていただければと思います。



*今日までにお問合せ・ご希望くださったすべてのご家族さまへの返信を完了しておりますが、
 もしまだ返信がないという方がいらっしゃいましたらこちらに連絡が来ていないかもしれません。
 不備・不手際、申し訳ありません。







このブログで初めて美都たちをご紹介したとき、

「里親さんが決まる頃には沁みついた汚れもすっかり落ちて真っ白に・・」なんてことを言っていましたが、

あれよあれよと言う間にベージュ色が浮き出て来まして、保護したときより茶色くなりました(>_<)汗


可愛さと生意気さは相変わらずですが、

兄弟と一緒に過ごした貴重な時間を大切に。。。。

これからは本当のご家族と時を刻んでいってくれることと思います。


c0264744_14222125.jpg




お届け日は調整中です。


お世話になりましたみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-03-19 14:25 | 美都(決定) | Trackback | Comments(0)

膝の上で寝る



仔犬はどこででも寝ることが出来るのがすごいです。


私のひざのうえ。

美都のツルツルの腹を愛でていたら、いつの間にか夢の中。



信じられない安定感で寝ています。


c0264744_1633040.jpg



c0264744_1641483.jpg



可愛いけど面白い寝顔。

面白いけど可愛い寝顔。



美都、かわいい~
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-03-13 16:04 | 美都(決定) | Trackback | Comments(2)



さとおや会でお見合いをした美都ちゃんですが、

その後も希望者さまと何度も話し合い、

また、ご家族さまでも沢山の時間をかけて検討して下さいましたが、

飼育場所に関して双方折り合うことが出来ず、お話が白紙になりました。


とても良いご家族だったのでこの結果は大変残念ですが、

美都の幸せを願ってくださって、とてもありがたい限りです。


美都とのご縁組み・・は叶いませんでしたが、

とても良い「ご縁」を頂きました。








c0264744_15122971.jpg

         ▲ みーはもう少しここで勇くんやこぶ氏にーちゃんと過ごします


と、いうことで、引き続き、美都ちゃんの家族探しは続きます。







お嫁入りするまでに、「う゛ーーー!」とか言うの、直そうね、みっちゃん。

あと、ごはんのときに勇くんを脅しながら一粒でも多く食べようとするのもやめようね。

ごはんはみんなで楽しく食べるともっと美味しくなるんだよ。





近所でいちばんのべっぴんさん 

になるには、もう少しおしとやかにならねばね037.gif



c0264744_1522118.jpg

                



■美都(みと)ちゃん
■生後2.5ヵ月
■体重3㌔ ⇒ 成長時15㌔~
■混合ワクチン2回済み、ノミダニ済み、駆虫済み


負けん気の強いところがあります。

びっくり屋さんでもあるので、
驚かされたり(そんなつもりはないんですけど・・(^^ゞ)、
あまりにもしつこくされたりすると、
「いやだ!」とか「なんだ!今のは!?」の意思表示ははっきりしています。

仔犬にしては手のかからないほうですが、
いたずらやトイレの失敗はもちろんあります。
新しい環境に行ってすぐは夜泣きなどもあるかもしれません。


他犬ネコとの同居OKです。
ただし気の強い一面と食に対する執着があるので、その点留意が必要です。


*生後半年時点で必ずの不妊手術実施

*成長時どのサイズになっても変わらず室内飼育

*・家族全員の同意があり、
 ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方

*必要な医療処置を適切に実行してくださる方

*掛った医療費の一部負担をお願いできる方

*譲渡時契約書に記名捺印していただける方

*迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭

*原則として、関東近県にお住まいの方





===========


大変申し訳ありませんが以下の方には譲渡出来ませんので、
ご理解ご了承いただけますようお願い致します。


◆連絡手段が携帯のみの方

 携帯からのお問い合わせはご遠慮ください。

 以前までは携帯からのお問い合わせも受け付けておりましたが、
 文章制限があったり、こちらからの返信を受け付けない設定のままだったり、
 返信をいただけないというケースが非常に多いため、
 携帯からのお問い合わせはご遠慮いただくことに致しました。


◆お留守番時間の長い単身者の方

 まだ仔犬ですので長時間ひとりで留守番が出来ません。
 健康管理(急な体調変化)、躾、夏冬の環境管理においても対応していただくのが難しいためです。
 すぐに駆けつけていただける距離に信頼できる飼育協力者がいてくださる場合はこの限りではありません。
 また、現在1日4回食なので、これが可能な方。


◆継続飼育可能な後見人の方がいない60才以上のみのご家庭

 後見の方がいらっしゃる場合はご相談・・とさせてください。
 お見合いまで進んだ場合、後見人の方のお立会もお願い致します。



===========


美都ちゃんへのお問合せはこちらからお願いします。

   【 RADAC 】 
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-03-06 15:55 | 美都(決定) | Trackback | Comments(2)

突然ですが。。。





突然ですが、

先日のさとおや会の翌朝から、

お耳がほぼ立ちましたっ  美都ちゃん(>_<)♪


c0264744_15511870.jpg

          ▲ 耳の穴が寒いでござーる




さとおや会でなにがあったのか、、、なにもなかったのか。 笑

耳が立ったら急にお顔が大人っぽくなった気がします。


垂れ耳も可愛いけど、たち耳も可愛いっ
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-03-01 10:30 | 美都(決定) | Trackback | Comments(4)

見上げる美都ちゃん



麗しビューティーの美都。


ちびっこ美都ちゃんはなにかしら見上げる機会が多い。


c0264744_14351511.jpg



その見上げる感じがとっても無防備で、

とっても可愛い。




しっこしてる姿も可愛けりゃ、踏ん張ってる姿もまた可愛い。


ヘン顔になりがちな瞬間だって、こんなに可愛い。


c0264744_1442452.jpg


ちょこんと写りこんだ尻尾がちょんまげみたいでこれまたかわいい(>_<)♪





美都ちゃんは(勇くんも)、

白いネコおじちゃんが大好き。


c0264744_14431280.jpg




君たちの母は、白かったのかぃ?

それとも白い子に助けてもらったりしたことがあるのかぃ?



美都は眠くなると勇くんのおちんちんをおっぱいに見立ててしまいます。

カリカリフードが普通に食べられる月齢だけど、母が恋しいのは当然です。


私は美都ちゃんの里親さんが見つかるまでの仮親だけど、

「犬」の母親にはなれなくて、美都ちゃんの母恋しさをどうしてあげることもできません。


「 家族 」としての愛情でそれをカバーすることもできません。




「仮」はあくまでも「仮」でしかなく、本物にはなれないということです。

これは約9年間保護活動に携わってきて、沁みるほど感じること。

家族として迎えることが出来ない以上、与えられるものは限られています。






大変ありがたいことに、

現在美都ちゃんと勇くんには、

複数のご家族さまからご希望をいただいております。

先着順ではなく、

美都にとって、勇くんにとって、

そして美都、勇を迎えるご家族さまにとって、

最良のご縁となるよう、

慎重にお話をさせていただければと思っています。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-02-07 15:05 | 美都(決定) | Trackback | Comments(0)

美都ちゃん、お注射の旅

美都ちゃん、土曜日に混合ワクチンを打ってきました。


生まれて初めての病院はあちこち興味しんしんで、

ほんのり引っ込み思案な美都ちゃんは私から離れず。(かーわぃぃ~)


痛いも痛くないもないままに、無事お注射完了。

とてもとても良い子でした。



c0264744_1514268.jpg

           今だけの秘儀 : すり抜けの術



勇くんと同じく、

美都ちゃんのおなかの中にも、先生も驚愕の、回虫びっしり!(笑)



翌日虫下しを飲ませて、出るわ出るわの回虫さん。



(回虫も一生懸命生きているだけなのに。。と思うと申し訳ないけど、

 こればっかりは・・・・ごめんね)




1回目の駆除は終わりましたが、

また日をあけて2回目の駆除も行う予定です。








勇くんに比べるとおっとりマイペースな美都ちゃん。

抱っこもおとなしくさせてくれるし、トイレも優秀。

言うことないような子ではありますが、

おとなしく見えて、やっぱり仔犬は仔犬。

「天下の仔犬さま」はどの子ももれなくギャング(笑)なので、

履いてる靴下を噛んでみたり(おのずと足の肉をついばむ)、

袖口をぎゅりぎゅり噛んでみたり、家具や敷き物を齧ったりもしています。



おなかがすいたり、寂しくなったら、

わっほんわっほん!元気よく吠えています。



お水のお皿をひっくり返したり、ペットシートを破ってみたり、

ひとりかくれんぼしたまま寝ちゃって自宅内遭難し、捜索されたり^m^



どれもこれも可愛い話ですが、

一緒に暮らせば可愛いとばかりは言っていられないこともあります。



それでも美都がいい!と言っていただける里親さまに出会えますように。




c0264744_153454.jpg

             ▲ あっちのほーからすり抜けて来てみまちたけど。




美都ちゃんのご紹介↓

・美都ちゃん
・性別メス
・生後1.5ヵ月
・体重1.6キロ
・混合ワクチン1回目済(次回:H25.3.2頃)
・内部寄生虫駆虫中
・ノミダニ処置済


白いふわふわの毛糸玉の風貌を持つわんこです。
他の犬猫との同居OK、人慣れOK。最初少しだけ引っ込み思案です。
おっとりしたところとちゃっかりしているところが混在する面白い子。

よく食べ、よく寝て、よく出します。

神経質なところはあまりありませんが、割と綺麗好き。
なので、サークル内でのトイレはほぼ完璧です。

室内フリーにすると失敗することも多々ありますが、
トイレトレーの近くには排泄するので、
「気持ちは伝わったよ」というようなところまで来ています。


お風呂は若干苦手なようですが、
一生懸命励ましてあげるとなんとか頑張れるようです。


性格も良く見た目もこの通りとても可愛いです。
ほぼ真っ白でユニークさには欠けるかもしれませんが、
近所で一番のべっぴんさんになれるのではないでしょうか016.gif






****************************


【 譲渡条件 】

・家族全員の同意があり、
 ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方

・完全室内飼育を確約くださる方

・必要な医療処置、予防、将来の介護など、適切に実行してくださる方

・生後半年時点で必ずの不妊手術を実行してくださる方

・掛った医療費の一部負担をお願いできる方

・譲渡時契約書に記名捺印していただける方

・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭

・原則として、関東近県にお住まいの方


・まだちびちびの仔犬ですので、
なるべくお留守番時間が短いご家庭を希望しています。




■ 譲渡までの流れ ■

1.希望フォーム(問合せ先にご連絡下さい)をいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、
預かり宅(木更津市)にてご希望のわんことお見合いをしていただきます。

2.お見合い後、再度双方で検討し、
問題がなければトライアル開始の打ち合わせをします。

3.トライアル開始の際は、
ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。


4.何も問題がなければ、※2週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡となります。


※先住犬猫のいるご家庭の場合、相性もありますので、
 トライアル期間については相談とさせていただきます。

※里親詐欺・搾取、断固お断り致します。




家庭犬として、家族として、
誰からも愛されて過ごせるような犬生を共にしてくださるご家庭への譲渡を希望しています。





お問い合わせは takashi_81_4★yahoo.co.jp

  ★を@に変換し、ご希望のわんこ(にゃんこ)の名前を明記してください。
[PR]
by siawasesagasoh | 2013-02-05 15:04 | 美都(決定) | Trackback | Comments(2)