2017年 07月 12日 ( 1 )

マミー&ちゃびさん お便り♪


昔、野良犬の保護相談があって、

譲渡まで協力させていただいた子たちがおりました。



名前は、

「マミーちゃん」と「ちゃびちゃん」

ふたりは親子です。



私は

保護主さん(相談者さん)の協力者という立場だったので、

マミーちゃんとちゃびちゃんの里親さんとは、

通常の「保護主」と「里親さん」とのお付き合いとは少し違いましたが、

里親さんは今も私にもお便りをくださり、活動を支えてくださっています。



マミーちゃんとちゃびちゃんのあとにも保護犬を迎えてくださいました。

保護活動や保護犬に深いご理解のある、心優しい里親さんからお便りをいただきました♪


c0264744_15571192.jpg


手前右の柴犬系わんこさんが最後にお迎えになったわんこ♪

手前左ふわふわのわんこが、マミーさん。ちゃびさんのお母さんです♪

写真撮影に付き合わされている感がある(笑)奥の子が、ちゃびさん♪


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

マミー&ちゃびと、うちの銀ちゃん、似ていませんか?


そうなんです、マミーは銀ちゃんのお母さんで、

ちゃびちゃんは銀ちゃんの兄妹なんです☆



うちのガラスハート銀ちゃん↓
c0264744_16042213.jpg

c0264744_16050476.jpg



今はお互い違う家族と暮らしているけれど、血は濃ゆし。

一族みんなが幸せっていいね!


ちなみに銀ちゃんが野良犬時代に育んだ仔犬たちも、

今はみんなそれぞれに里親さんの元で元気に暮らしています。




唯一、

銀ちゃんの妻であり銀ちゃんの仔犬たちの母であり、

マミーの義理の娘であり、ちゃびの義理の姉になる子は、

大変に警戒心が強く、保護することが出来ませんでした。





保護出来なかった子への想いは。。今も悔やまれるけれど、

保護出来た子たちが今も幸せでいてくれることがなによりも嬉しいです。





[PR]

by siawasesagasoh | 2017-07-12 15:52 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(0)