人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃむにゃむ♪



旧にゃむにゃむ

本当のお名前 はなちゃん


折に触れて里親さんご家族がお便りをくださいます♪




長く杏組で過ごしていたあのにゃむが・・・

はなちゃんとなり本物の犬生を

ご家族とともに着実に歩んでおりますっ



にゃむにゃむ♪_c0264744_15590098.jpg
   お母さんと散歩中


怖がりで繊細で、

だから自分を大きく強く見せようと、

いつも無理して頑張っていたにゃむです。


里親さんと巡り合うため・・と、

定期的に開催される里親会に参加したこともあったけれど、

もうにゃむにはそれはそれは負担で。


杏組という保護家庭で 毎日のごはんの心配はなくても、

自分だけの本当の家族はいない。という後ろ盾のない不安定さは、

そのまんまにゃむの心の不安定さでした。




負担になるならといつしか里親会からも足が遠のき、

木更津の片田舎でひっそりと家族を待っていたにゃむのことを、

沢山の保護犬たちの中から見つけてくれた里親さんとともに今、

こんなに穏やかなお顔をして日々を過ごし一緒に歩いているなんて。。。


感動。?

よかった。?

幸せ。?


たぶんそういう言葉だけではおさまらない気持ちです。

にゃむがはなちゃんでよかった。

はなちゃんが穏やかな日々を過ごせていてよかった。


はなちゃんの今の幸せは、

にゃむ時代の我慢があってこそ。

その我慢が、素晴らしい里親さんとの出会いとなった気がします。



はなちゃん、毎日大好きな家族といられて幸せだねっ!!!





by siawasesagasoh | 2017-09-16 16:06 | にゃむにゃむ(決定)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh