せき&なぎ



毎日元気にすくすく成長中のせきとなぎ。


まだはっきりとした性格の違いはないけれど、

せきは頭が良さそうな気がします。

なぎもせきに比べるとのんびりしていそうですが、

ただただ甘やかすだけだととんでもないわがままっこになりそうです。

c0264744_13122493.jpg

他サイトの募集記事には記しましたが、

せきもなぎも臍ヘルニアが認められます。

いわゆる「でべそ」です。


成長とともに消失するかもしれませんが、

このまま残るかもしれません。



このままの状態だったとしたら、

生後半年時点の去勢手術の際に、

臍ヘルニアの手術も同時に行った方が良さそうです。


もしそれまでに里親さんが決まっていなければこちらで同時手術を行い、

それまでに里親さんが決まって新しい生活が始まっていれば、

かかりつけの獣医師さんの判断を仰いでいただき里親さんに決めていただくことになります。


今のところ日常生活にはなんにも支障は出ていません。

生活するのには何の不便もないし、

見ているだけならむしろポコッとカワイイでべそですが、

必要に応じて必要な医療処置を施していきます。



現在2頭ともトイレの成功率やや低いです。

楽しいことがあると夢中になっちゃって、

尿意のタイミングと自分の膀胱の力量を把握しきれていないようです(笑)

まだまだ赤ちゃんなのでこの辺はご愛嬌♪


ごはんは1日3~4回食です。

そろそろ3回に固定しても良さそうですが、

内部寄生虫が多かったため痩せていますので、

骨ばった感じがなくなるまで4回でもいいかなと思っています。


なぎは寂しがり屋なのでよく鳴きます。

なぎにつられてせきも鳴きます。

ふたりともケージで寝るのは苦手です。

なぎにつられているとはいえ、

せきもひとりになれば果敢に鳴くとは思います。



特別にひどいというわけでないですが、

仔犬にしてはなかなか根性のある鳴き声なので、

音が気になるご家庭には向かないかもしれません。

もちろん環境などに慣れれば鳴かなくはなりますが、

お住まいの環境などによっては犬の鳴き声が許されない状況もあると思いますので、

先にここに記させていただきました。



【なぎ/せき 里親希望問い合わせ先】

       takashi_81_4@yahoo.co.jp



[PR]

by siawasesagasoh | 2017-08-05 13:26 | 凪(なぎ)(募集中!) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/26867483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。