右京くん、お届け!



26日(27日お届けと記載していましたが間違いでした(>_<))、

都内にお住いのご家族さまのもとへ右京をお届けしてきました。


事故による渋滞やお届けの際の恒例となりつつ迷子(;´・ω・)により、

お約束の時間を大幅に遅れてしまったのに、

あたたかくお迎えいただき、ありがたい限りでした!


右京の新しいお家には、

おおらかで楽しいお母さんと先住犬BBさん。

敷地内同居の娘さんご家族のおうちには先住猫さんたち♪

娘さんご家族もとーーーっても明るくおおらかで、

遠慮しがちな右京にはとっても良い影響を与えてくださる環境だなー!と嬉しく・・

遅刻したくせに、うなるようなご馳走をたらふくいただき、

杏子は自宅のように気ままに過ごし^^;、

あまりの居心地の良さに、長らくお邪魔してしまいました(>_<)


その間にも右京は先住BBさんや猫先輩のみなさんと、

前からのお友だちような感じで過ごすことが出来ていました。


右京の楽しそうな様子と、

右京の犬生に欠けていた最後のピースがぴたりとハマったような、

そんな感覚になるくらいの「我が家」で、

右京のこれまでの時間も、

ここにたどり着くために必要だったのだな。と思えたのでした。





帰り際、

私たちを静かにまっすぐに見つめる右京の瞳がこれから先うつすものが、

本当の家族の笑顔で埋め尽くされますように。


右京、26日から約2週間、トライアル開始しました!





c0264744_17385945.jpg




私たちとしては、

巣立ちのさみしさが薄れるわけでは当然なくて、

木更津に戻り、右京のいないリビングや、右京のお皿を使わないごはんタイムや、

右京のいない夜に慣れるには、時間と努力が必要です。


でもこの時間と努力は、イコール右京の幸せの重みでもあると思って、

あるがままに受け止め、右京のいない毎日を過ごしていくしかありません。

右京と右京のご家族の幸せに代わるものはありません。



右京を慕い、兄妹のように過ごした杏子ちゃん。

右京がいないことを幼いながらに分かっているようです。

右京のいない初めての夜は、右京を呼びませんでした。

いつもしつこく呼んでは布団に招き入れていたのに。



右京は新しいおうちで、たぶんドキドキしながら、頑張ってる。

杏子は右京のいない毎日を、寂しく思いながらも、頑張ってる。

ふたりの頑張りを見守るしかない私は、

それでも  私なりに頑張ろう  と思っています。



右京のお婿入りには、

ふわりの里親Sさまより、

カッコいいリードを首輪を頂戴しました。


お届け前、

右京へ。と全国のみなさまよりおやつもいただきました。


それらはすべて、右京に持たせました。


あたたかいご支援と声援をいただきまして、

本当にありがとうございました。






[PR]
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/26848061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まよ at 2017-07-28 21:36 x
こんにちは。

先日はほんとうにありがとうございました。また、素敵な記事をありがとうございます。過分なお言葉まで…

右京は想像していた以上に可愛くってたまりません。
環境にもずいぶんと慣れてきました。よく遊んでよくいたずらをしています。

こちらはお迎えの日のことをブログに整理して書くのがまだできておりませんが、大切な日のことなのでしっかり記録に残そうと思っています。

その記事のなかで、リンクを貼っても大丈夫ですか?
Commented by siawasesagasoh at 2017-07-29 02:21
★まよさん

先日はありがとうございました!
あまりの居心地の良さについ長居してしまってすみませんでした。
貴重なお休みを丸々頂いてしまいました(>_<)


右京くん、もう慣れてきてますか♪
おうちの雰囲気からして楽しいですもんね。
それに、良い意味で、ご家族のみなさんが、右京がいることをあまり緊張せずにゆったりとした気持ちで迎えてくださったのが大きいかもと思います。

小さなお子さんもいらして、しっぽの家族もたくさんで、しかも毎日暑いし、体調に気をつけてお過ごし下さい(^-^)

あ、杏子ちゃんはいただいた猫のぬいぐるみ(おもちゃ)を『お宝認定』して、大事にしているバイキンマンやしまじろうやミッキーマウスと並べて毎日一緒に寝ています!大切にします、ありがとうございました。

リンク大歓迎です(^-^)
よろしくお願いします!
by siawasesagasoh | 2017-07-26 17:25 | 右京(決定) | Trackback | Comments(2)