幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

さくちゃん改めはなちゃん!



咲ちゃん改めはなちゃん♪

ありがたいことに正式譲渡になりました♪



トライアル中、

里親さまからはほぼ毎日のようにお便りを頂戴しました。



日を追うごとに表情が穏やかになっていくはなちゃん。

穏やかさと輝きが増して、満ち足りた毎日であることを物語っていました。



お届け前から体調万全という状態ではなったはなちゃんですが、

里親さんの愛情と手厚い看護のお陰でみるみる元気に!


まだ検査の結果が出ていない項目もありますが、

検査の結果が出る前に正式譲渡のお申し出のご連絡をいただきました。




私は、里親さんには全幅の信頼を寄せていましたが、

そういうこととは別に、

はなちゃんの体調次第ではこちらにお戻しいただく提案をしなければと思っていました。



はなちゃんの幸せは里親さんのもとででしかありえないけれど、

病気の可能性がある今、保護主の私にも責任があると感じたからです。




でも、そんな思いは一蹴でした。


里親さんは「病気のはなちゃん」じゃなくて、

「はなちゃん自身」だけを見てくれていたのでした。

病気があろうとなかろうと、それはおまけみたいなもので、

はなちゃんへの愛情の中では取るに足らないもので、天秤にかけるまでもなく、

保護主の私が感じる「責任」なんて、里親さんが持つ「愛情」の前では、恥ずかしいくらいにちっぽけでした。



はなちゃんに必要なのは、
はなちゃんにとって大事なのは、
私の「責任」じゃなくて、里親さんの「愛情」。


保護活動を通して、
愛情が持つ力の大きさに触れていたのに、
いつのまにか、知ったつもりになっていました。

私が勝手に思い込んだ「保護主の責任を全うしたい」がために、
はなちゃんがようやくつかんだ本当の幸せを揺るがしてしまう発言をするところでした。


はなちゃんのゆるぎない幸せに拍手を送りつつ、保護主としては 襟を正さねば!











                         里親さまよりいただいたお写真↓
c0264744_14145329.jpg


はなちゃん、トライアル終了です!


っていうのも、ちょっと違和感。




はなちゃん、お家に帰りました!

が、しっくりきます。


そんなご縁です(*^-^*)


c0264744_14160474.png




[PR]
by siawasesagasoh | 2017-02-22 13:52 | 咲ちゃん(決定!) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/26451736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30