人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎くん、お届け報告




里親さん決定の太郎。


木更津で過ごす最後の夜。


太郎くん、お届け報告_c0264744_13345183.jpg
しんみりすることもなく、いつも通り♪


2才の太郎、3才の右京、12才の銀次郎くんとで、お団子寝。

(杏ちゃん大先輩は特別個室(ハウス)で優雅に寝ております^m^)






20日、月曜日。

里親さん宅へGO!

先住犬ねねちゃんも待っていてくれました。

一緒にご近所にお散歩に行って、お家に戻ってお庭で散策。

お部屋で一緒に過ごしてみて、譲渡の手続きへ。。。



太郎は一貫して「太郎」で、先住わんこさんよりも堂々としているのでした。




たいていのことでは動揺しない太郎ですが、

すべての手続きが終わって私たちが帰る段になると、

察したのか、寂し気に鳴いていました。



どんなにメンタルの強い子でも、

どんなにひょうひょうとして見えても、

それが新たな幸せの始まりだとしても、

「お別れ」は「お別れ」に違いなく、

犬たちの心を震わせるもの。




出会いは多いほうがいいけれど、

お別れは少ないほうがいい。


これが太郎にとって最後の辛抱になるようにと願いながらお家をあとにしました。





とはいえ、

先住わんちゃんの気持ちもありますから、

犬たちの気持ちを最優先した結果トライアルが不調に終わることもあるかもしれません。

それはそれで仕方のないことで、長い目で見れば間違った決断ではないと思います。





みんなが幸せに暮らせますように!




             2017.2.20 太郎 トライアルスタート

太郎くん、お届け報告_c0264744_13494855.png


by siawasesagasoh | 2017-02-20 13:33 | 太郎(決定):紅/幹次(決定)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh