幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

右京と杏子、眺める向こうに見えるのは。。




朝起きて、杏子(娘)に着替えを勧めるが、あえなく断られる。



杏子にとって大事なのは着替えより寝ぐせよりパンパンのおむつより、

右京が今 何を見ているのかということ。


c0264744_14074978.jpg
              杏子:うっきょ!うっきょ!    右京:杏子、おむつを替えるんだ



なーんて会話はないけれど、

杏子ちゃん、右京はね、宅急便のおじちゃんを見ているのだよ。

とりあえずそのパンパンなおむつ、替えましょう。




c0264744_14111099.jpg
               杏子:いやいやいやいやいや。   右京:・・・・・・。
            


女の不機嫌と幼児のイヤイヤ期にはどうすべきかを知っていそうな右京。(笑)

素知らぬ顔で黙って時が過ぎるのを待ちます(*'ω'*)  うーちゃん、それ正解!





なににつけても広い心で受け止めてくれる右京です。





[PR]
by siawasesagasoh | 2017-02-12 14:18 | 右京(募集中!) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/26418950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とね母ちゃん at 2017-02-15 00:28 x
あぁぁ、良い写真!
幼い杏子ちゃんはワンコ達と同じ目線で物事を見、同じく純真無垢な心で感じ取っているから、時に我々大人よりも彼ら彼女らと通じ合っているのかもしれないですね。

とね氏もふわり君やチーちゃんと正にこんな感じで杏家のこの窓からお庭を見ていた姿を思い出します。
Commented by siawasesagasoh at 2017-02-24 15:13
★とね母ちゃん

犬とか動物とか子供とかは、
可愛く撮られたいとかこうしたら良い写真になるとか、
そういう企み?がない分、本当に良い写真が撮れるなぁと思います。

杏子ちゃんはその幼さからも、
犬と人とのちょうど中間くらいの感覚を持っている気がします。
兄弟のように過ごしています。


この窓の外を眺めていた子たち、みんなそれぞれ行くべきところに行きました。


「同じ窓から同じ景色を見ていた子たちが別々の道を行く」

言葉で書くと少し寂し気に感じなくもないですけど、
行ける道があることは素晴らしいことです。
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30