人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天性の魅力

右京って、ほんと、いい子だよね。

これ、杏組の合言葉のようになっています。

天性の魅力_c0264744_13505965.jpg
              ▲ もしかして オレのこと??



自分が保護している子はどの子も可愛いものですが、

お世辞もなにも抜きにして、本当に良い子です。


気質がいい!
心根がいい!!



人の指示に従えるとかなんでもコマンドが分かるとかそういうことではなくて、

右京自身が持っている性質がとても良いです。



右京って、

最年少の太郎にとっては「良き兄貴」で、

最年長の杏にとっては「良き子分」で、

遊び好きの銀ちゃんにとっては「良き遊び相手」で、

構われたくない咲ちゃん(本名花ちゃんになりました053.gif)にとっては「無害なやつ」


なんです。



相手の気持ちと状況に合わせて自分がどうあるべきかを自然に察知して、

相手にとって心地よい自分。そして心地よい距離感。を提供してくれています。



そういうことが出来る子って、多くないように思います。

そういうことがさらっと無理なく出来る右京を尊敬します。



尊敬に値する子。それが右京です。

これは生まれ持った天性のものだと思います。

そう感じるくらい、自然と相手に合わせてくれます。




中型犬にしては少し大きめだから、

もしかしたらご縁は少し遠いかもしれません。


でも、右京なら、時間がかかっても右京の良さを分かってもらえると思います。


唯一問題なのは。。。それをありのままに伝える能力・・

つまり私の文章力/表現力次第・・・(*ノωノ)ガンバリマス




右京は多頭飼育をお考えの方にもハードルが低いと思います。

オスメス、年齢、犬種関係なく、自然と受け入れられます。
(先住さんが右京を受け入れてくれるかどうかは分かりませんが(>_<))



あっ!!!!!

たったひとつ問題があるとしたら。。

「留守中、布物(絨毯/布団)に地味に穴を開けることがある」ということがあります。


右京は太郎といつも行動を共にしているので、

犯犬は太郎かもしれませんが、私は右京が怪しいと思っています(笑)

いつか現認出来たら報告しますっ

(右京、右京じゃなかったらごめんね♪)





by siawasesagasoh | 2017-01-11 14:11 | 右京(募集中!)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh