人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生変えちゃう犬かもね♪



ゴロ寝隊の杏子(娘)と私。



杏子ちゃんとゴロゴロしていたら

いつの間にか眠ってしまっていました。



そうしたらいつの間にか太郎が

杏子ちゃんを枕にしてゴロ寝隊に加わっていました。(撮影:大母)


人生変えちゃう犬かもね♪_c0264744_13470923.jpg


太郎は子供を枕にもするし、枕になってもくれます。


自分がしてほしいことは、相手にもする。これ当然。

が、太郎のモットー。




当たり前のようだけど、

簡単ではなかったりもすることだよなぁって思います。




心優しき太郎に、素敵なご縁が見つかりますように。




太郎は犬の飼育が初めての人にも安心してお勧めできる子です。

例えば、犬の飼育をしたことがなくて、

犬ってなんだか怖いなぁ。飼うのは無理かなぁ。でも可愛いなぁ。なんてお考えの方。

そういう方に「犬の素晴らしさ」を十二分に感じていただける子だと思います。

太郎と暮らしたら。。。その後の人生さえも、犬とともにあるかも!



かつての私がそうだったように。



私は今は亡き梅と花に出会うまで、犬が怖かったです。

嫌いではなかったけど、好きでもありませんでした。

犬に関する知識といえば、散歩中のオスのおしっこシーンを見て、

「おしっこみたいのが腹から出てる!!」とびっくりするほどでした。

お腹からおしっこが出ているように見えるのもオスだからと知るのはまたもっと後のこと。


ちなみにこの時ハタチです。(笑)




そんな私が梅と花を通して「犬」を知り、

以来およそ15年間で一緒に暮らした犬は約500頭。

梅花姉妹との出会いで、

私の人生において「犬」のウェイトが大きくなりました。



太郎もきっと誰かの「人生を変える犬」になりえる子だと思います。



すでに犬の素晴らしさをご存知の方にはもちろんのこと、

犬ってどんな生き物なんだろうと感じている方にも安心してご紹介出来る子です。



◆たろう
◆オス(去勢済)
◆13キロ(これ以上大きくなりません)
◆2歳


太郎へのお問い合わせ・ご質問はこちらから↓

      takashi_81_4@yahoo.co.jp



by siawasesagasoh | 2017-01-10 14:08 | 秋 兄妹♪

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh