人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・寝正月 プラス6キロの恐怖


『おまけの話』








大人はなんだかバタバタしてしまうお正月だけど、

犬と子どもは堂々の寝正月。


ザ・寝正月 プラス6キロの恐怖_c0264744_14335444.jpg


食後にこんなにゴロゴロしているのに、

どうして正月太りするのは大人だけなの?


なんだかズルくない?



暮れから正月にかけて、


私はプラス1キロ。

実姉はプラス6キロ。。。。



えっ  6キロって!!

やばくない('Д')?!



日々、風船のように丸く腫れていく姉に、

「犬たちと散歩に行ってこい」と提案したらば、

「太って膝が痛くて無理 笑」との回答。



いよいよ危ない発言だわ(-ω-)/



といいながらも、

毎年暮れ~正月はだいだい3キロ~6キロプラスになる私。

今年は子育て中で

子供を抱っこしたり追いかけまわしたりだったから、

奇跡のプラス1キロ止まり♪




仕方がないから今年の初詣では、

「おねーちゃんが少し瘦せられますように」とお願いした。

私ってば、姉想いの良い妹だな♪





その後

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・


「餅、何個焼く~?」と聞いたらお姉ちゃんが、

「3つ~♪」だなんて言っていたから、

神頼みでは無理そうなことが判明。





「七草がゆでリセットするから大丈夫!」

と自信ありげに言うその前向きさがうらやましいぞ。




by siawasesagasoh | 2017-01-09 14:32 | 愉快ななかまたち

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh