新年のご挨拶と決定報告



新年あけましておめでとうございます。



一家総出のノロ感染により(;´・ω・)、

暮れのご挨拶もせずに失礼しました(>_<)


昨年も沢山の方々に大変お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて、新年あけて早々に嬉しいご報告です!!


さくちゃんの里親さまが決定いたしました!!(*'▽')!!わーい♪






里親さん募集の際の記事に 私はこう書きました。



「 いくつになってからでも生きてさえいれば花は咲く。 」

    センターから引き取ってきた帰り道、私は咲ちゃんにそう言いました。
    
   まじめに聞いていた咲ちゃんにいつか
  
   「杏ちゃんのあの言葉はほんとだったねぇ!」って言ってもらえるような素敵なご縁が見つかりますように。



咲ちゃん!ほんとだったでしょう!ほんとだったねぇ!!



c0264744_13550471.jpg
                  ▲  ほんとだったねぇ。



最初のやりとりからお見合いが終わるまで、

あまりたくさんの時間は要しませんでした。

でも、いつもの通り、慎重に、大切に話を進めさせていただきました。

それでも時間があまりかからなかったのは、

里親さんがさくちゃんの気持ちに寄り添ったお考えをお持ちなことを感じたからだと思います。




「お年寄りで可哀想だから迎えてあげる」ではなくて、

「さくちゃんと一緒に幸せになりたいから迎えたい」

そうおっしゃってくださった気持ちに、ぴったりとリンクしました。




先代わんこさんとの長い介護生活を振り返り、その時間を、

「なんとも愛しく幸せだった」と、さらりとおっしゃる里親さん。



その言葉だけで先代わんこさんが

いかに幸せな晩年を送ったのかが想像できます。




c0264744_14031718.jpg
                 ▲ すっごく幸せになれそう。





咲ちゃんの犬生はここからまた始まります!



うちへ来る前の暮らしは知らないけれど、

でもきっと前の暮らしよりもうんと満ち足りた毎日っ



さくちゃん、

里親さんと一緒に健やかで穏やかな毎日を送ってね。

離れて暮らしていても、幸せをずっと願っています。




お届けは2月8日を予定しています。

保護中にお世話になりましたみなさま、ありがとうございました!




           咲ちゃん、里親さま 決定053.gif

[PR]

by siawasesagasoh | 2017-01-06 14:11 | 咲ちゃん(決定!) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/26296496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muk at 2017-01-11 23:56 x
大変ご無沙汰しております。m(__)m
お久しぶりにブログを拝見したら、
杏子ちゃんが大きくなっててビックリ!( ´ ▽ ` )

今季は、猛暑とその後の長雨で、
ブロッコリーの出来や量が例年に比べてかなり少なく、
お送りします、と言ったままになっていてすみません。(T ^ T)
心の隅っこにずっとあって、
一度ご連絡を…と思ったまま、年を越してしまいました。

また、お送りできそうであれば、ご連絡します。
取り急ぎ、言い訳まで…(;´ρ`)
Commented by siawasesagasoh at 2017-01-16 17:55
★mukさん

杏子ちゃんおっきくなりましたか?
この間久しぶりに会社に顔を出したら、
「えーっ、もう歩くの!?」と社長に言われました(笑)
無事に1才7ヶ月を迎えます~


お野菜、自然に影響しますもんね(>_<)
それを見ている生産者さんも本当に大変だと思います。
体調には十分お気をつけてお過ごしくださいね!

首をなが~くしながら、
ブロッコリーたちの成長をゆっくり楽しみにお待ちしています(*^^*)
楽しみは待てば待つほど楽しい時間が長くなるのでさらに楽しいです♪