のんびりな毎日



毎日をのんびり穏やかに過ごすさくちゃん。

推定10才のおばあちゃまわんこです。




よく、

成犬になってからだと新しい家族に懐かないとか、

しつけができないなどと思われることがあるようですが、

そんなことはありません。


さくちゃんも、そうです。


杏組の、人間メンバーにも、犬猫メンバーにも慣れましたし、

室内トイレも出来るようになりましたし、お座りも出来るようになりました。



c0264744_14433410.jpg
                            ▲  お座りは ビシッとね。



ダルダルだった体も良い感じに引き締まってきて、

謎の脱毛部分からも もしゃもしゃと発毛中です。



生きて学ぼうとする姿勢は、子犬のそれと なんら変わりません。


さくちゃんはさくちゃんらしく、

とことんのんびりと、毎日を自分らしく謳歌しています。


寝てばかり。と思うことなかれ。

眠ることも生きること。

一生懸命生きているからこそ、眠たくなるのだから、

好きなだけ眠り、好きなように過ごしてほしいです。





願わくば。。。

こののんびりした時間を本当の家族とともに。。と思います。




さくちゃんのプロフィール

・仮名 さくちゃん
・メス 避妊済
・推定年齢 10才
・健康状態 良好
・体重 10キロ

食べ物の好き嫌いはありません。
なんでも美味しくいただきます。

他の犬猫との同居は問題なく過ごしています。
先住わんにゃんがいてもOKですし、いなくてもOKです。

女性にも男性にも慣れますが、
動きの読めない小さなお子さんのいるご家庭だと、
色々びっくりしてしまうことがあるのでさくちゃんには向いていないかもしれません。

年相応に穏やかな生活を好みますので、
アクティブなご家庭よりものんびり過ごされるご家庭のほうが合っていそうです。

お留守番は問題なくできます。
年齢が年齢なので出来れば留守がちではないほうが安心かと思います。

無駄吠え、要求吠えなどはありません。

サイズも小ぶりですしご近所に迷惑になるような吠えもないので、
ペット飼育(大きさ)の規約がクリアしていれば、
マンションなどでの飼育もご検討いただけると思います。

さくちゃんの保護状況(室内保護)や年齢、性格などからも、
室内飼育(入れないお部屋やスペースがあるのは構いません)をしてくださるご家庭で、
終生家族の一員として大切に可愛がり、健康に留意し、
介護を視野に入れた生活を想定してくだるご家族からのお問い合わせをお待ちしています。

☆さくちゃんの性格☆
すばり、穏やか!です。
年齢を重ねたからこその「まるみ」のある子です。
物静かで、でも躍動的なところもあり、
食べることが好きで、眠ることが好きで、
自分の生活リズムを崩さずして家族の輪に自然に溶け込んでいます。

甘えるしぐさも、
押しつけがましくなく、さりげなく、でもはっきりしっかりと。

自分の気持ちもちゃんと伝えられるし、
相手の気持ちもしっかりくみ取ってくれる子です。

そんなさくちゃんと 一緒に暮らしたい!
どんな子なのかもっと詳しく聞いてみたい!ですとか、
自分の生活とマッチするだろうか?など、
検討してくださる方がいらっしゃいましたら、
下記のアドレスまでご連絡ください(*^^*)

takashi_81_4@yahoo.co.jp 保護主:杏



[PR]

by siawasesagasoh | 2016-12-01 15:24 | 咲ちゃん(決定!) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/26193417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とね母ちゃん at 2016-12-04 01:43 x
わぁ、咲ちゃん、とね氏のタイプにどんピシャリだわぁ!(^^)
とね氏の周りにも咲ちゃんと同年齢〜18歳のおばあちゃん犬達がいますが、みんな穏やかでとても元気に暮らしています。
犬をよく知っている人にはわかると思いますが、仔犬や若犬には無い魅力があるんですよねぇ。

咲ちゃん、赤い糸を手繰り寄せてね!




Commented at 2016-12-09 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasesagasoh at 2017-01-16 14:22
★とね母ちゃん

とね氏、熟女好きですかっ♪
いいねぇいいねぇ、よくわかっているねぇ♪

年を取ることに否定的な感情を持つ方も多く、
「お別れ」がちらつくからこそのその気持ちは分からなくもないですが、
年を重ねたからこその魅力は絶大ですよねーっ!

さくちゃんの赤い糸、繋がりましたっ

さくちゃんの、
「年を重ねたからこその魅力」に気づいてくださる方が♪

Commented by siawasesagasoh at 2017-01-16 14:33
★鍵コメさん

もう1月なので無事に10歳を迎えたでしょうか??
産まれてからずっと手術ばかりというのは大変なことも多かったですね。
でもちゃんと手術を受けさせてもらえて、心配してくれる人のそばで生きられて幸せですね。

保護・救済活動をするようになって。。

体は強くなくても、家族がいてくれるから、安心して病気になれる。。。
それって、幸せなことじゃない?って思うようになりました。
病気知らず、風邪のひとつもひいたことがない超健康体な子でも、
ずっとひとりぼっちだったり虐げられていたりだったら、不幸じゃない?って思いますし。

特に犬は健康に生まれても家族に恵まれなかったら、
フィラリアの予防をしてもらえなくて罹患してしまったりしますもんね。

健康な体に生まれて優しい家族に恵まれるのが一番ですが、
鍵コメさんちのわんこさんは、
健康じゃなかったから鍵コメさんのようにちゃんとした飼い主さんの元へ行けたのかも。


濃い時代を過ごした子たちが虹の橋へいってしまいますね。
寂しい限りですが、これが「時間」というものなのでしょうか。

虹の橋を想像すると。。。
キャラの立つ子たちがどんどん思い浮かんで、楽しそう。
みんなに会いに行くのを楽しみに生きます!