銀ちゃん、かわゆい。



毎日、どんなに寒くても元気いっぱいに過ごす銀ちゃん。


良い感じにおっちゃんになってきたけど、

中身は永遠の1才!


1才半の娘の最高のおともだち♪



娘は最近自分のことを少しだけ犬と思っているのか、

銀ちゃんのごはんの真似をして、

手をつかわずに、お皿に口を近づけて、いわゆる「犬食い」してます(;´・ω・)



c0264744_14483012.jpg
                ▲  ごはんはつねに吸い込むように飲むんだ 杏子 


                     (変なこと教えないでください。)




なんでも銀次のまねをしたいようなので、


銀ちゃんおてて使ってごはん食べてくれるようにならないかな~なんて思っています。(笑)






[PR]

by siawasesagasoh | 2016-11-28 14:44 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/26188009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とね母ちゃん at 2016-12-04 00:39 x
杏子ちゃんは産まれたときからいつも銀ちゃんや杏ちゃん達犬猫と一緒だものねぇ。身近な影響力って大ですね!(笑)
足でお耳を掻いたり、お風呂上がりにブルブルッとするようになったら、杏子ちゃんも本物・・・いやいや大物です!(笑)



Commented by ちゃめごん at 2016-12-07 13:37 x
杏さん、ご無沙汰しています。
杏子ちゃん、すっかりお姉ちゃんになりましたね。
よそ様のお子さんの成長を見て、自分の年を感じますよ。
銀ちゃんがお手本…。
良いと思います!
さりげなく優しいところとか、いろんな「怖さ」もよ~く分かってる所とか。こうやって考えると、銀ちゃんは分別のあるおっさんですよね。
いいな~杏子ちゃんは、銀ちゃんと仲良くて。
Commented by siawasesagasoh at 2017-01-16 14:07
★とね母ちゃん

お腹にいたときから梅と川の字で寝てました(笑)
梅がよくお腹に寄りかかって寝ていたので、
苦しいけど、幸せの重みでした。

いつか杏子ちゃんも本物。。いやいや大物になるでしょうか(笑)
犬猫たちの持つ、寛大さや許す度量、受け入れる柔軟性や、少しの厳しさ。
そして、与えられた環境の中で自分で幸せになる力を、
杏子ちゃんも身に着けられるといいなぁ~と思います。
私も身に着けたいっ
Commented by siawasesagasoh at 2017-01-16 14:11
★ちゃめごんさん

ご無沙汰しております。
いかがお過ごしですか??

杏子ちゃん、日々成長しています。
最近は言葉を話すのが楽しいらしくすぐ真似をするので、
あまり乱暴な言葉は使わないように気を付けています(^-^;

杏子ちゃん、生意気にも「ぎんっ!」って銀ちゃんを呼ぶのですよ~。
「ぎんっ!」って呼んだときはすかさず、
「杏子より年上で先輩なんだから呼び捨てにしないでね。」と言ってしまいます(笑)

杏子ちゃんに「ぎんっ」って呼ばれるとすっ飛んでいく銀ちゃんです。