里親募集サイトへの投稿

c0264744_14152167.jpg

先ほど里親募集サイトへ咲ちゃんの投稿を済ませました。



。。。お問い合わせいただけるかなぁ~(>_<) ドキドキ




私自身が老犬が好きなのもありますけど、

お年寄りわんこには是が非でも幸せになってもらいたいという願望があります。




犬も年をとると若い頃より順応能力が衰えます。


慣れ親しんだ家から出て(出されて)知らない場所に収容されただけでも一大事です。


センターでは、

同じく不安いっぱいの若い犬たちの戸惑いの吠え声に包まれて、

耳や目や鼻の衰えた老犬たちの背中はますます恐怖で丸くなり、

硬くなった関節を引きずりながらあてもなくウロウロさまよいます。


心も体もへとへとになっているのに、

それでもキリリと生きようとするその姿勢と心意気。


なにより、そうまでなってもやめない人への信頼。




それを見ていると、


老犬は、老犬であるからこそ、

当たり前に生きて、幸せに死ななければならない。と思うのです。





美味しいもの食べて、いっぱい眠って、好きなときに甘えて、景色を堪能して。

飼い主さんがいるわんこには当たり前のこと。

咲ばあちゃんも、もう一度その世界に戻してあげたい。





生まれてここまで生きたからには最期のときまで生きてもらいたい。




当たり前に生きて、幸せに逝かせてくれるようなご縁が見つかりますように。





c0264744_14195398.jpg



サクちゃんへのお問い合わせ、ご質問はお気軽に(*^-^*)

           takashi_81_4@yahoo.co.jp (保護主:杏)










長く一緒に暮らした愛犬・愛猫を亡くされた方。

長く一緒にいるパートナーを見つけるのはまだ環境や気持ちが整わないけど、

この先数年を一緒に暮らして看取ってあげるくらいなら惜しみない愛情を注げるよ!とか、



15年先の未来は分からなくて不安だけど、5年先なら見越せるから安心して迎えられるよ!とか、

若い元気な犬に付き合う体力はないけど、老犬とのんびり暮らすなら楽しめるよ!という方。



理由はなんでもいいんです。


里親さんと咲ちゃんが楽しく暮らせるなら、それが良いご縁だと思っています。




[PR]

by siawasesagasoh | 2016-09-22 14:25 | 咲ちゃん(決定!) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/26002013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。