はじめまして 咲です。


少し前になりますが、

冨里動物愛護センターから新しいわんこが来ています(*^-^*)


仮の名前を「咲」ちゃんと付けました。

‘ さく ’ ちゃんです♪


c0264744_14272742.jpg



「 いくつになってからでも、

       生きてさえいれば

               花は咲く  」


で、さくちゃんと付けました。




咲ちゃんは推定年齢8~10才のシニアわんこです。


里親さんを探すうえで年齢というのはかなりポイントになるところだと思います。


おっとり落ち着いた菩薩のようなわんことの暮らしをご希望の方の目に留まりますように。




それでは咲ちゃんのプロフィールをご紹介


◇仮名 咲(さく)ちゃん
◇年齢 推定8~10才
◇性別 メス(避妊済)
◇体重 11キロ(要ダイエット/適正8キロ前後)
◇健康状態 おおむね良好 脱毛箇所あり経過観察中
      キャンピロバクター 治療中

      混合ワクチン済 フィラリア陰性(予防開始) 血液検査実施(結果良好)
      避妊手術済 ノミダニ駆除済 キャンピロ治療中

◇性格 心穏やかに過ごすおばあちゃんです。
    推定年齢よりも落ち着いた生活をしています。
    テクテク歩くお散歩が好きでよく歩きますが、
    もう帰ろうねというと「はーい」と素直に聞いてくれます。

    食べることが大好きです。
    でも現在はダイエット中。文句も言わずに頑張っています。

    写真を撮られると魂が抜けると思っている?(笑)
    カメラ目線はなかなかくれませんが写真写りは女優並みに美しいです。

    犬猫同居OK(そんなに興味がないようです)
    人なれOK 男女問いませんが、小さな子供の急な動きはびっくりしてしまいます。

    室内トイレの認識はありません。
    排泄は基本お散歩中に。
    江戸っ子か?と思うくらいにさっさと済ませます(笑)

    現在下半身/下肢に大きく脱毛していますが、
    食生活や環境の改善により変化が現れないかの経過観察中です。

    また、飲量が多いのですが、
    こちらも血液検査で異常値が出ていないので、
    環境の変化に伴うものと考察して経過観察中です。
    
    多少の心雑音がありますが、投薬が必要なほどではなく、年相応です。
    咳が認められるのでこちらも経過観察中ですが、いずれも日常生活に支障はありません。

    すでにシニアの域にしっかり入っていますので余計なストレス回避のため
    かかりつけ獣医師と保護主の私の判断で、必要不可欠と思われる検査しか実施していません。
    保護中の体調変化には都度受診、治療など対応していきますが、
    譲渡後になんらかの疾病が発覚する場合もございますので、
    里親ご希望者さまにはその点も含めてご検討いただきたく思っています。



   咲ちゃんへの里親希望/お問い合わせはこちらから
               →  takashi_81_4@yahoo.co.jp (保護主:杏)


   咲ちゃんに関するご質問等、お気軽にお待ちしています(*^-^*)





   「 いくつになってからでも生きてさえいれば花は咲く。 」

    センターから引き取ってきた帰り道、私は咲ちゃんにそう言いました。
    
   まじめに聞いていた咲ちゃんにいつか
  
   「杏ちゃんのあの言葉はほんとだったねぇ!」って言ってもらえるような素敵なご縁が見つかりますように。





咲ちゃんに素敵なご縁が見つかるよう応援よろしくお願いしますっ





[PR]

by siawasesagasoh | 2016-09-17 14:52 | 咲ちゃん(決定!) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/25988443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。