人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏組新入生「あぶちゃん」


全然更新していないブログにも関わらず、

気にかけて見に来てくださってありがとうございます(>_<)!





今年初めての保護犬さんが来てくれていますっ。

名前は「あぶちゃん」。

推定5~6歳の女の子です。


杏組新入生「あぶちゃん」_c0264744_10401187.jpg



繁殖犬として生きてきていたようですが、

不要になったとかいう理由で杏組に来ました。


あぶちゃんのお腹には帝王切開の大きな傷が。。

卵巣と膀胱が癒着していて避妊手術もスムーズではありませんでした。





あぶちゃんのお腹には大きな傷があるのに、

子を育て上げたおっぱいではありません。




身を削って大事にお腹で育み、

命をかけて生んだ子におっぱいあげられなかったの??・・・

身も心も辛かったでしょう。。。

子供らは今もどこかで元気にしているのかな。


子供らが幸せでいてくれることを願いつつ、

あぶちゃんが幸せになる番ですっ




猫のなり太とも仲良く犬の杏ちゃんとも仲良く、

ブヒブヒ言いながら木更津で元気に過ごしています。


避妊手術直後なので落ち着いてからボチボチとご紹介させていただきたいと思います!



頑張るあぶちゃんにどうか温かい応援をお願いします(*^^*)
by siawasesagasoh | 2016-02-15 10:51 | あぶちゃん

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh