幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

あったかいなぁ~



人間なんて、悪魔だ。


と、思っていたに違いない野良時代の銀次郎。





保護してからも、

人に見られた!と思うだけで

瞼から血がじんわりにじむという異常なほどのストレスにさらされた銀次郎。






いろんな壁を乗り越えて今、

銀ちゃんが感じているのは。。。。人の温かさかな?









c0264744_18252060.jpg






人に、いじめられていじめられて

いじめられ抜かれた銀ちゃんがくれたのは。。。あったかいぬくもり。






銀次からしたら謎の生物であろう娘にも、

そのぬくもりを惜しみなくくれる銀ちゃん。






これからもみんなで分け合っていこうね。

この馴染みのあるぬくもりをemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by siawasesagasoh | 2015-12-09 18:28 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/25039766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-12-09 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-10 04:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 早田(とねの母ちゃん) at 2015-12-11 02:43 x
謎の生物:杏子ちゃん(笑)と、いつもとチョット勝手が違うぞと少し硬直気味(笑)の銀ちゃん!
銀ちゃんは今もなお杏家で日々成長進歩しているのですね〜。しみじみ〜。何だかとっても良いお写真!
杏子ちゃんがリードをさばきお散歩に行ける日が今から待ち遠しいなぁー。
Commented by muk at 2015-12-11 21:48 x
真のわんこ好きさんは、生まれた時からわんこ好き・・・
とは聞いてましたが(?)さすが杏子ちゃん。
筋金入りだすなぁ。しみじみ。

絶対優しいいいこに育つに違いないですねぇ、杏子ちゃん。


それにしても赤ちゃんの成長ってはやーい!
Commented at 2015-12-16 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasesagasoh at 2016-02-15 23:00
★鍵コメさん

今更ながらのお返事で本当にごめんなさい(>_<)
返事は遅いくせにメッセージは嬉しいというわがままをお許しくださいっ


赤ちゃんに限らず人という人がすべてだめだった犬とは思えないですよね。
銀ちゃんは本当に優しくて、いつも子供をびっくりさせないように静かに接してくれています。
べちべちと叩かれてもおとなしくやらせているので、
銀ちゃんに感謝しつつまだ物事があまり分かっていない子供にこんこんと撫で方を教えています。


いくつになっても生き生きと穴掘りをしている銀ちゃんの突き出たお尻を見ては「長生きしてね」と語りかけています。
Commented by siawasesagasoh at 2016-02-15 23:02
★鍵コメさん

その後体調はいかがですか?
昨日今日と気温の差が激しく辛くなかったですか??


銀ちゃんと杏子ちゃん(笑)は仲良くしてくれています。
銀ちゃんとの触れ合いがあるからか、
今では散歩中の白っぽいわんこを見ると大興奮の杏子ちゃんです!
Commented by siawasesagasoh at 2016-02-15 23:05
★とねのお母さんの早田さん

最初に杏子を見た時の銀ちゃんの反応は面白かったです(笑)
「えぇ~なんかちがくな~い??」みたいな。

でもやっぱりいつも通りに優しい銀ちゃんは、
すぐに謎の杏子さんを受け入れて今ではとっても仲良し。
いつもほかの犬たちを受け入れるのと同じように杏子を受け入れてくれました。
銀ちゃんのその柔軟なやさしさに感謝感謝です。

杏子がリードを持てる日・・はなかなか来ないかもしれませんが(笑)、
持てる日が来たら超スパルタで「絶対離すな」を叩きこみます!
Commented by siawasesagasoh at 2016-02-15 23:09
★mukさん

お腹にいるときから梅ちゃんと添い寝していたので、
わんこは好きかもしれません~。
銀ちゃんと一緒にいるので特に白色系のわんこを見ると、
気合で呼び寄せようとしています(笑)

動物に優しくできる子に育てられるように
私がお手本にならないといけませんねっ
Commented by siawasesagasoh at 2016-02-15 23:11
★鍵コメさん

銀ちゃんママと妹にお会いになりましたかっ
ちばわんからの男の子の3頭とパパとママも一緒に♪

親や兄妹が幸せに過ごしてくれていること、銀ちゃんも喜ぶと思いますっ
離れて暮らしていても家族は家族。
それぞれが幸せなら、最高ですね!(嬉)
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31