幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

夏の思い出 ①


2015年の夏は

大事な家族を見送ることが続いた苦しい夏でもあったけど。。。



落ち込んでばかりの夏ではありませんでした。


だって、

梅も花ももじも、頑張って生き抜いたのだし、

自分が逝ったことで遺された家族が泣いてばかりいて、

「悪いことしちゃったかな」なんて思わせてしまったら、嫌だしっ


亡くなってしまった悲しみ以上の、

沢山の幸せをくれたのだから!




出来るだけ普通に。

笑顔になれるようなことをあえてしてみたりもしました。









甥っ子と姪っ子と一緒に餃子作りっ049.gif


c0264744_1442199.jpg



一番下が私作。

自分でいうのもなんだけど。。。包みが飛び切りうまい!


と、小学生ふたりに大威張りの三十路の私・・・・( *´艸`)


美味しくいただきました056.gif
[PR]
by siawasesagasoh | 2015-09-06 14:46 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/24647707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-09-07 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 仙台のおばちゃん、わたなべです at 2015-09-11 13:12 x
それは、それは大昔。仙台に、いた<ムック>という、ボロわんこを勝手に御世話していた、ボロおばちゃんでございます。
杏さんには(今も杏さん、とお呼びしていいのでしょうか?でも、私の中ではいつまでも、まさおさんや猫のもじくん、梅ちゃん、花ちゃん。銀次くん!茶トラの猫さんや白猫さん・・・・の杏さんです。。)
本当に色々気持ちを聞いていただき、感謝しか、ありません。

・・・・・ブログから、お空に行ってしまった子達のことを知り、
涙でいっぱいになり、また、時が経っていたことを実感も、しました。

まさおさんの、愁くん。。密かにファンでした。
まさおさんのところに行ってしまいましたか。。梅ちゃん、花ちゃんもか。。見た目、ゴージャスな、もじ様も。。。

杏さんがお母さんになっていたなんて、このことにもびっくりです。

なんだか、自分も年取るわけだわ・・と思ったり。

でも、私のなかでは<杏さん>はいつまでも、まさおさんや梅ちゃん、花ちゃん、銀次くん達と一緒にいる<杏さん>です。

あの頃、杏さんからたくさんの道しるべを頂き、私なりにちょこっとずつですが、わんこさんやにゃんこさんの保護などに関わり続けています。
毎回、悩みながら。自分のできることの小ささに情けなくなりながら。

今回は今は亡き、<富士丸くん>の飼い主さんのブログに、<ちばわん>さんの名前が出てきており、それで懐かしくなり、たどらせて頂いた次第です。

杏さんはいつまでも私のココロの師匠です。・・・宗教っっぽい!?
いやいや・・・そんなんでなく、ずっと、ココロの支えにさせていただいています。
 
たくさんのありがとうを送らせていただきます。

そして、お子様お誕生、おめでとうございます!!!!

Commented by ハッチ at 2015-09-16 20:15 x
テストです。
少し前にコメントをお送りしようと思ったのですが、できなかったので、再度挑戦、テストです。
Commented by ハッチ at 2015-09-16 20:28 x
テスト成功!
今日は送信できました。

杏さん、ご結婚されていたのですね。
しかもお子様にまで恵まれて、
本当に、心からお喜び、お祝い申し上げます。

私は30代~40代、猫保護に時間を費やしておりました。
結婚は50歳のときでした。
夫は、私にはもったいないくらいの人で、幸せに暮らしております。
母は、夫のことを、助けてあげた猫さんからのプレゼントと言っております。

ご結婚、お子様ご誕生、本当に、心から嬉しく、お祝い申し上げます。
Commented by siawasesagasoh at 2015-11-25 11:32
☆鍵コメさん

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

餃子包みってそうですよね~
いい感じになってくると終わっちゃうのでいつも
「私の実力が発揮できなかったなぁ」と思ってしまいます(笑)
Commented by siawasesagasoh at 2015-11-25 11:39
☆わたなべさん

大変ご無沙汰しております。
ムックさん、今も虹の橋で楽しく過ごしているでしょうか。
それともこちらに還ってきているでしょうか。

私が師匠だなんてそんな( ;∀;)
でももしもこのブログ(わんだふるも含め)がなにかの勇気や応援になったのなら・・それはここに登場するすべての犬猫たちの力です。

パソコンから離れた生活をしているのでブログの更新もたまにになってしまっていますが、もしお時間があったらたまにはお立ち寄りくださいね(*^-^*)
Commented by siawasesagasoh at 2015-11-25 11:44
☆ハッチさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。

20代は保護活動に没頭していました。
振り返ると犬猫たちとの思い出は単純に楽しいものばかりですが、
人とのお付き合いは学ぶことが多かったです。

柔軟にもなったような気がするし、やり過ごせる忍耐力もついたような気がするし(笑)、なによりも感謝の気持ちを持ち続けることが自然に出来るようになった気がします。結婚生活、子育てにも生かしていければと思っています。


私にはもったいないくらいの人・・と言えるのは、旦那さまのお人柄ももちろんですが、ハッチさんが豊かな方だからだと思います!
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31