幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

すやすや





うちのうめちゃん。


また少しやせてしまいました。

食べられてはいるのに。




腎不全とは戦うんじゃなくて、

うまく付き合っていこうと思っています。




ふわりくん改めノアくんの里親さんからも

梅ちゃんにと腎サポの缶詰を沢山いただきました。


本当の家族を持たない保護犬ではなくて、

梅はうちの家族なのに、こうして応援していただけるなんて。。










事情があって県外に新居を別に持った私も、

3日に1回のペースで木更津に帰りますが、

離れている時間の梅が気になって、

朝に、昼に、夕に、深夜に、明け方に、

気になれば時間構わず「梅ちゃんどう?」と大母にメールをします。



「今日はあまり良くない」
「今日はいい感じ」
「寝てる」
「食べてる」
「おしっこ2回」

と、なんとも簡素な返事。(;´Д`)







大母が梅と花と私の部屋に自分のベッドを引っ張り込んで、

毎日梅と一緒に寝てくれるようになりました。





私が木更津で過ごしているときも、

いつも私より早く大母がベッドに入るので、

おのずと梅も大母のベッドに入ってしまいます。






大母と梅が寄り添い合うその向かい側で、

いつ梅が来てもいいようにスタんばっている私。




c0264744_1553956.png



なかなか梅が来てくれないことにしょんぼりしつつも、

梅のあまりの可愛さに、夜な夜な寝顔の写真をこっそり撮ってしまいます。。

。。。何枚も何枚も。。。 ( ストーカーかっ(=゚ω゚)ノ







梅がこれからもすやすや気持ちよく眠れますように。
[PR]
by siawasesagasoh | 2015-04-13 14:46 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/23915454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 七宝姉 at 2015-04-14 22:57 x
お久しぶりです!
梅ちゃんは一緒にお布団に入って寝てくれるんですか?♡大母さんのお隣の梅ちゃんの寝顔がかわいすぎます!
七宝はお布団を掛けても掛けても、出て行ってしまいます(T ^ T)一緒にぬくぬく眠りたいのに…。笑


これからも、梅ちゃんの体調が穏やかでありますよう、願っています。
Commented by 七宝母。 at 2015-04-14 23:05 x
かわいいかわいい、あぁかわいい…

わんこって可愛すぎて、時々泣きそうになります。なんでかな?

梅ちゃん、マイペースで毎日をすごせますように。しんどくありませんように。(◦′ᆺ‵◦) ♬° ✧❥✧¸.•*¨*✧♡✧ ℒℴѵℯ ✧♡✧*¨*•.❥
Commented at 2015-04-14 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-15 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasesagasoh at 2015-04-16 15:44
★七宝姉さん

あら~、
いつも写真で一緒に眠っているのを拝見して、
しっぽさんもお布団IN派なのかと思っていました(笑)

そうですね、梅ちゃんは真夏以外は完全IN派です。
とってもぬくくて気持ちいいのですが、
自分が暑くなるとすくっと立ち上って歩いていくので、
掛け布団も梅ちゃんの背中に乗って一緒に移動していきます。
そうして何度風邪を引いたことか(笑)

風邪を引いてもいいから、
これからも梅と一緒に寝てぬくもりを感じていたいです。
Commented by siawasesagasoh at 2015-04-16 15:52
★七宝母さん

本当になんでですかね。
なんで可愛くて涙が出るんだろう。
健気だから?何事にも真面目だから??
なんだか、自分が無くした/忘れたなにかを、
犬たちは自然とずっと持っているかのような。

毎日不安で毎日心がちぎれそうになる私とは違って、
梅ちゃんは決して一生懸命は生きようとせず、
「死ぬまでは生きるに決まってるでしょ」って感じです。

私はとにかく梅がしんどくないように気持ち悪くないように、
毎日をこれまで通りの気持ちで過ごせるようにと願いながらやれることをひたすらにやっていきたいと思います。
Commented by siawasesagasoh at 2015-04-16 15:58
★鍵コメさん

いつもご覧くださってありがとうございます。

素晴らしい情報をありがとうございます!
県内で扱っている動物病院見つけましたっ
錠剤やシロップもあるのですね。
これなら病院や注射が苦手な梅の負担にならないですね。

14歳で腎不全が見つかって現在16歳半。。。
そういうお話を聞くと、梅の足取りも軽く感じます。

梅にこういう治療法があるって教えてもらったよって報告して、
家族とも相談してなるべく早くお話を聞きに病院に行ってみますね。

本当にありがとうございます(>_<)!!!!
Commented by siawasesagasoh at 2015-04-16 16:02
★鍵コメさん

わー、そうなのですね(>_<)
抱っこ移動で40分・・・しんどっ!
でもチャーさんがしんどくないのがきっと、
ジュンコさんにとって一番良い選択だと思うので、
どうか、転ばないように・・当日お天気が崩れませんように(祈!!)

老齢になると環境の変化に鈍いと思いがちですが、
意外と敏感で、しかもジワジワ来たりしますよね(>_<)
数日はもしかしたら落ち着かないかもしれないですけど、
慣れ親しんだアイテムたちと、なにより大好きな人と、、、
一緒にいられれば安心感が勝ると思います。

なにかお役に立てることがあれば、
お気軽に連絡くださいね(*^-^*)

ジュンコさんもチャーさんも、
体調よく毎日を過ごせますように。
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30