人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわり改めノアくん♪



里親さんからお便りいただきました♪




ノアくん、毎日マイペースで過ごしているようです(*^-^*)



ノアくん!

お散歩前、階段の手前であんまりぼ~っとしていると、

いつか階段踏み外しちゃうぞ~( ̄▽ ̄)




    ▼ お散歩友だちのおじいちゃまが撮影してくださったそうです

ふわり改めノアくん♪_c0264744_15413017.jpg


ふわり改めノアくん♪_c0264744_15414668.jpg



かっこいい~♪




ふわり改めノアくん♪_c0264744_1542575.jpg


こちらはお家の中かな?

胸毛がふっさふさ♪♪

このふさふさの胸毛部分。

アレルギー症状が酷かったときは、

毛がズル剥けて、血膿が滲んだりすることもありました。

それがこんなにふさふさになって(T_T)♪



ふわり改めノアくん♪_c0264744_15435923.jpg


こちらは里親さん宅のお庭ですね。

広くておもむきのあるお庭を自由に走り回っているノアくん。

お届けのときに里親さんが「たまに猫がくる」とおっしゃっていましたが、

お友だちにゃんこは出来たかな(*^-^*)?





里親さんは先日のRADACの里親会にお越しくださって、

その時も色々なお話を聞かせていただきました。

写真も沢山いただいて、ノアくんの毎日の充実ぶりに触れることが出来ました。




ノアくんがまだ杏組で

ふわりとして生活していた頃に開かれた里親会にお越しになった里親さんは、

大切にしていた先代わんこのボビーちゃんを亡くされた喪失感からかあまりお元気のない様子で、

寂しげな眼で参加している犬たちを優しく見ていたのが印象的でした。





もちろん先代わんちゃんを亡くした寂しさは消えることはないと思いますが、

同じ場所、同じ譲渡会で、今回、キラキラした目でノアくんの話を聞かせてくれたSさん。

参加犬たちを見る目はあの寂しげな感じではなくて、

「今頃ノアちゃんは家でなにしてるかな?」ってワクワクしているように思えました。







犬猫譲渡は、犬だけ。猫だけ。が幸せになるものではなくて、

犬とネコとの出会いを通して誰かの心が救われたりすることもあります。

飼い主さんご本人だったり、そのご家族だったり。



犬や猫たちにそういう意図した目的はなくっても、

その存在だけで、誰かの笑顔を取り戻すことが出来る力があるんだと、

ノアちゃんと出会った里親さんご家族を見させてもらって思いました。

そのことがまたノアちゃんの笑顔と自信を引き出していて。。


まさに幸せのループ。
by siawasesagasoh | 2015-03-09 15:36 | ふわり(決定)

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh