ハムちゃんの寝姿。



ハムスターの番長は、

ハウスの中に設置してある専用の小屋の中にすっぽり入り込んで眠るのに、

ハムスターのハム太郎は、

ハウスの中のどこか適当なところで腹見せ状態で無防備に眠ります。



「警戒心」はどこに置き忘れて来ちゃったの( ̄▽ ̄)?


c0264744_13451183.jpg





この写真を撮る直前には、

寝ながら自分のお尻をバリバリ掻いては指を匂い、

掻いては指を匂っていました(笑)
[PR]

by siawasesagasoh | 2015-03-10 13:43 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/23664254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とねの母ちゃん at 2015-03-11 19:47 x
鼻クソほじくって無意識に食べちゃう子どもと同じ⁇ みたいな、みたいな(笑)
掻き掻きは毛繕いの一種なのかな?匂い嗅ぎの意味は?ハムちゃんの習性もなかなか面白いですね〜
たまにとね氏も耳を後ろ足で掻き掻きした後、その足の匂いを嗅いでペロペロ舐めています(笑)あはは
Commented by siawasesagasoh at 2015-03-12 14:36
★とねの母ちゃん

なんなんでしょうね。
梅も、後ろ足で耳掻いたあとに必ず足を匂ってます(笑)
よく思い返すと私も頭掻いたあとの自分の指をさりげなく匂うことあるかも・・(*'ω'*)

生きとし生けるもの・・
「なにかの確認」をせずにはいられないものなのでしょうか(笑)