幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

おやすみなさい。




私の部屋には、梅ちゃんと花ちゃんがいます。




(・・・うめはなの部屋に私がいると言うべきか?(笑))






『 うめはな、おやすみね 』


そう言う私の目に映る景色。


c0264744_1564787.jpg



梅が近くにいて、花が遠くても同じ場所にいる。。。




ふたりとの生活ももう14年になるのに、

今も毎日、それが当たり前のこととは思わない。



保護活動を通して、

 「 当たり前のこと 」 が、

どんなにかありがたくて、どんなにか尊いものか・・・が身に染みてるのかも。





家に帰るといつもそこにいてくれて、

寝るときに聞こえる寝息も、

明け方寝返りをしている布団の音も、

たまに聞こえる寝っ屁や

伸びのときのおじさんみたいな吐息。

ベッドの上で首を掻く振動も、

夜中に水を飲んでいる音も、

布団に戻って寝なおすときのため息も、

どれもみんな当たり前。


その当たり前が、

毎日とってもありがたい。
[PR]
by siawasesagasoh | 2015-02-09 15:03 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/23468857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とね母ちゃん at 2015-02-11 16:12 x
夜中に母がトイレに行く物音には気付かないのに、とね氏の寝返りやちいさな動き(行動)は夢見の最中でもわかってしまう(笑)
時折、視線を感じて、そぉーっと目を開けてみると、案の定とねが私の不細工な寝顔をガン見しています(笑)小声で「おやすみぃ」と返すと、安心したかのように体制を整えて再び眠りに入っています。
あったか〜くて、し・あ・わ・せな瞬間でもあります!(^^)
Commented by siawasesagasoh at 2015-02-19 15:43
★とね母さん

分かります~!それっ!
私も母がトイレに行く音には気がつかない(興味がない(笑))けど、
梅や花が寝返り打ったり首を掻いたりしていると、
雰囲気ですぐわかります(笑)
「寝れないの?」とか「大丈夫?」とか、
自分でも言ったか言わないか分からないくらい自然と話しかけていて、
梅花が再び眠りに入ると私も安心して眠るという。笑

とねは寝ているときも幸せなんですね♪
お互いのぬくもりと寝息を共有するのって、幸せですよね♪
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31