幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

相棒、杏ちゃん☆



杏組に欠かすことのできない世話役女房の杏ちゃん。



特に仔犬と子猫のお世話が大好きで、

保護してくると、

深夜のミルクや排せつのタイミングを教えてくれて、

一緒に眠たい目をこすりながら、チビたちの成長を手伝います。




ちなみに。

うちのうめちゃんはチビ犬猫は拾う(保護)専門で、

家まで連れてくると急に興味が失せるのか、

はたまた自分の任務はここまでと思うのか、

杏ちゃんにぽいっ!(しかも無造作)とバトンタッチです。



杏ちゃんは、いつうめちゃんが犬猫を拾ってきてもいいように思うのか、

梅が散歩から帰ると毎回誰か連れてきていないかウキウキとチェックします。



そんな関係がもう10年以上。





そんな杏ちゃんも大病を患い、

大きな大きな手術を乗り越え、

現在も病気とうまく付き合っていく日々。




病気もちのおばあちゃんと思えないパワフルさで、

庭を飛び回っています。



c0264744_14401297.jpg




杏ちゃんの病気( GIST:消化管間質 悪性腫瘍 と、脳梗塞 )とは、

今のところ上手に付き合えていると思います。


といっても、特別な治療は受けていません。



自然の中で、思う存分遊び、たっぷり寝て、きれいな空気を吸い、

太陽の恩恵を余すことなく受け、出すもの出したら、食べたくなる!


というとっても規則正しい生活を送っているだけですが、

今のところ GISTも脳梗塞も、再発も後遺症もありません。




c0264744_14455514.jpg



すっかり、おばあちゃんになって、白内障も進んだけれど、

これからもずっと元気で杏ちゃんらしく気ままに過ごしてくれたらいいなと思います。
[PR]
by siawasesagasoh | 2015-02-07 14:35 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/23468760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とね母ちゃん at 2015-02-11 15:43 x
私の中では杏ちゃんは昭和の女優さんのイメージ(笑)身体は小さいけれど母性に溢れていて、柔らかい物腰で優しく静かに皆を見守っていた姿が思い出されます。

杏ちゃん、体調も安定して元気そうで良かった〜、ホッ!(^^)
Commented by のこ at 2015-02-17 07:49 x
あ、杏ちゃん~。
お元気そうで何よりです。
これから少しずつぽかぽかに
なっていくから
お日様とうーんと仲良くして
いつまでも元気でね。
Commented by siawasesagasoh at 2015-02-19 15:33
★とね母さん

ありがとうございます♪
本当に大変な病気を患ってるのかな?と思うくらい、
杏ちゃんは杏ちゃんらしく元気に過ごしてくれています。
物言わぬ動物たちが元気に過ごしてくれているのって、
とってもありがたいですよね!
Commented by siawasesagasoh at 2015-02-19 15:37
★のこさん

ありがとうございます♪

いつまでも元気で
ポカポカ太陽のもと、
もっさもっさと歩いていてほしいです。
杏ちゃんの歩いている後姿(特にお尻)を眺めているのが大好きです。
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31