幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

うめちゃん、はなちゃん



平成14年に愛媛の団体さんからご縁を繋いでもらった梅ちゃん花ちゃん姉妹。


今の私の、原点となる出会いでした。


c0264744_12142226.jpg




うめちゃんは、

本名を小梅と言います。


こうめ → うめ → うみ → み → みーちゃん。




花ちゃんは、

本名も花と言います。


花ちゃん → ちゃなちゃん → ちゃぶちゃん → ちゃぶた。





もはや、  「 こうめ 」 「 はな 」と呼んでも、


 「 ?  ? だれか呼ばれてるけど ?  ? 」なふたり ( ̄ー ̄)







以前、『collar』さんにも取り上げていただきまして、

保護犬のこと、梅花のことを記事にしていただきありがとうございました。




迎えた当時

生後4ヶ月~5ヶ月くらいだったでしょうか。

あれから13年。


長いようで短く、短いようで もう13年。


ふたりの顔は白くなり、

散歩の途中で足がプルプル。

なにもないところでつまづくようにもなりました。


梅と花が老衰で天寿を全うしたら・・と、

想像して泣いた日もありました。

病気知らずの元気姉妹なのに(^▽^;)


それくらいに梅と花は私の精神的支柱なのです。




ふたりこれからもマイペースで、

梅花ちゃんらしく生きて行ってくれたら嬉しいなぁ。
[PR]
by siawasesagasoh | 2015-01-16 12:09 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/23356488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-01-23 04:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasesagasoh at 2015-02-10 15:26
★鍵コメさん

こんにちは(*^-^*)
相変わらず仲良しの梅花姉妹です♪

そうなんです。
花ちゃんの耳は普段飛行機耳なのですが、
カメラが嫌いな花ちゃんの視線をいただくために、
大好きなおやつをちらつかせているので、
喜びの立耳です^m^

カメラ嫌いで
なかなかブログに登場しない花の特徴を
覚えていてくれてありがとうございます♪
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31