ばんちょう♪



結婚を機に家族になった番長♪

動きがすばやくていつも写真に撮れなかったけど、

大好きなハム用チーズで誘ってみたら・・お宝写真GET~016.gif



c0264744_11535019.jpg



番長は割と神経質でマメなタイプのようです。


繊細ゆえに、なにかあるとすぐに噛んでしまいます。

番長も本当は、噛んだりするのはよくない事って分かっているけれど、

そうすることでしか感情を伝えられないというか・・不器用というか。



ハムスターの寿命は犬猫よりもうんと短いので、

番長がより楽しく暮らせるようにと色々考えて実行してみています。


あれはどうだろう~。これはどうなんだろう~。

これは好き~?これはお好みちゃう~??って、

新しく出会った子と向き合う時間の楽しいこと♪



ちなみに、番長と言う名前をつけたのは私のセンスではありまっせん☆

女の子なのにねぇ、ばんちょ。。
[PR]

by siawasesagasoh | 2015-01-15 11:52 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/23356165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リトル at 2015-01-20 16:00 x
この子はもしや?? ジャンガリアンではありませんかっ?? 違うかなぁ。
確かにハムさんは写真が撮りづらい(>_<) これ、奇跡の1枚ですよー!!
我が家も女子でした。(だって・・・男子は体の割にタマタマが大きくて。どん引きでしたもので。笑)
息子の出産で実家に戻っており、予定の2ヶ月を短縮して1ヶ月で戻ったのに・・・その当日に空に旅立ちました。
フードは一晩のうちに全部を自分の部屋に移動させたり。自分の部屋さえキレイなら良いようで、糞は小窓からカゴの外に捨てたり。人が何かを食べてると欲しがり、味見して美味しいと頬袋に隠して「もっとちょーだい」するクセに、美味しくないとソッコーで背中を向けたり。
私が「しーちゃん」と呼ぶと部屋から出てきたけど、(元)ダンナが呼ぶと、振り返って「オマエか(-_-)」みたいな顔してソッポ向いてました。一応、ヒト認識してるんですよね~。
小さいけれど、自己主張の強い子でした。笑
ばんちょ。長生きしてね♡
Commented by tare at 2015-01-21 11:01 x
ぬぉぉぉ♪ハムちゃんの登場ですね♪
我が家も長女はジャンガリアンでした。この長女のお陰で次女を迎えることが出来ました♪(次女は柴犬さん(10歳)です)
「キヌゲヒメネズミ」さんの手触りは極上ですよね♪
太ってしまうので、沢山はあげられませんが「ドライマンゴー」きっと喜びますよ(*^_^*)♪
Commented by siawasesagasoh at 2015-01-21 13:32
★リトルさん

そうですー。
ジャンガリアンです(*^-^*)
ハムさんってこんなに写真撮るの難しいのですね(>_<)
何枚も何十枚も何百枚も撮ってきての1枚です(笑)

ハムの男の子ってちゃんと見れたことがないのですが、、、
そうなのですね・・見てみたい気持ちもありつつ・・私にはまだ早いかも(笑)!

うちのハムさんふたりは性格が両極端なので見ているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。ハムちゃんは食いしん坊でオールマイティーな子なのですが、ばんちょは神経質で食べ物の好みもはっきりしているし旦那さんのことが嫌いで(飼い主なのに笑!)よほど機嫌がよくない限りは噛みついています。私のことは噛みません。(勝ち誇り~♪)

この子たちともそう遠くない将来にお別れを迎えることになりますが、悔いのないよう過ごしたいと思います。リトルさんとお子さんの無事と元気を見届けて逝ったのですね。動物たちって本当に、不思議な体験を遺して逝きますよね。
Commented by siawasesagasoh at 2015-01-21 13:38
★tareさん

おぉ!tareさんもジャンガリアン♪♪
長女がハムさんで次女がわんこ♪

中型犬やでかいネコに慣れているので、小型犬でさえもその小ささにどこをどれくらいの力で撫でていいのか戸惑ってしまう私は、最初ハムさんたちのその小ささにおののきました(>_<)手のうえに乗せても重さを感じない恐怖!

今はすっかりキヌゲヒメネズミさん♪のもふもふ手触りに魅了されています♪あと、鼻をムヒムヒ動かしたときの髭の動きが面白くってずっと見てしまいます(*'▽')

ドライマンゴー。
いつも売り場で「食べてくれるかなぁ」と悩むのですが、今度GETしてみます!デブッチョのハムちゃんにはちょっとにしておきます(笑)!