幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

年内最後の更新です!


c0264744_15351175.png



メリークリスマスemoticon-0155-flower.gif


すべての生き物が大切な誰かと一緒に

温かい時間を過ごせますように。。。。






今年も残すところあとわずかですね。


今年も多くの犬猫たちと出会い、別れました。

杏組からの巣立ちもあれば、遠いお空への旅立ちもあり、

喜ばしいこともあれば、肩を落とすことも。

そのすべてを杏組メンバーと分かち合い、乗り越えてきました。




私自身、10年在籍した保護団体からの卒業もありました。

この退会は、その間出会った多くのご支援者さま、そして多くの里親さま、

それまで一緒に頑張ってきた仲間のみんなへの裏切りにもなるのではないか・・・

と、ずいぶん長く悩みましたが、犬猫に対しての想いを貫かせてもらう道を選びました。

このこと(退会)でがっかりさせてしまった方には大変申し訳なく思っています。



変わらずにあたたかいご支援を下さった方には、心から感謝しております。







現在杏組には 

  犬:にゃむにゃむ 猫:ヌッティ/カッティ/なり太

この4頭が素敵な家族と出会えるのを待っています。




改めてご紹介☆

***************************

仮名:にゃむにゃむ メス(避妊済) 2歳弱 15キロ(むっちりボディ)
健康状態:良好!各種予防接種済、マイクロチップIN、フィラリア陰性

経緯:提示定点収集に出されたところを緊急に保護しました(2013年)

c0264744_15184129.jpg



性格:ザ・和犬。といった感じの子です。

にゃむなりの愛情表現や心の微細な変化は、
本当に心を許した相手にしか見せません。

強がって見せて、本当は守ってもらいたい子。
自分に素直になれなくて、とても不器用な子。
だからこそ、いつまでもまっすぐで、どこまでも正直です。

人付き合いも犬付き合いも、うまくは出来ません。
そういう不器用なにゃむがいい!って言ってくださるご縁を待っています。


・完全室内飼育
・出来ればにゃむ1頭飼育
・多少吠えても大丈夫な環境
・静かにお散歩出来るところが近くにある環境が望ましいです


【他動物との同居】
犬:オスOK メスNG 猫OK

【吠え】
警戒吠えあり(チャイム・車・来客)
要求吠えなし

【食べ物】
好き嫌いなし。毎回完食。
あまりに柔らかいものは歯触りが苦手な様子

【トイレ】
庭/散歩

【お風呂】
好きではないが、抵抗は弱い

【爪切り】
喜びはしないが、ダメではないらしい

【耳掃除】
嫌い。逃げる。

【ブラッシング】
嫌いではないけどすぐ飽きる。

【散歩】
好きだけど、慣れた道限定。

【遠出(ドライブ)】
好きではない。

【病院】
問題なし

【投薬】
問題なし

【攻撃性】
基本怒りっぽいけど人には攻撃的なことはしません。


譲渡の条件/譲渡の流れはこちらから。




***************************


仮名ヌッティーボ メス(避妊済) 2歳弱 ぽっちゃりさん
   毛色 白ベースに黒

仮名:カッティーボ オス(去勢済) 2歳弱 大きめにゃんこ
   毛色 黒ベースに白

経緯:近所の公園で風邪を引いてうずくまっていたのを保護しました(2013年)


この2匹はずっと兄妹で一緒に過ごしているので、
これからも2頭一緒にいさせてくださる方からのお問い合わせを優先させてください。

どちらも猫らしい猫で、とっても人馴れしている・・というわけでもなく、
かといってまったく慣れていない野良状態というわけでもありません。

ですので、お留守番も上手に出来ますし、
「お家に猫がいる生活」をご希望の方にはぴったりの距離感で暮らせるタイプの子です。

ヌッティはお転婆さんで好奇心旺盛。
カッティは慎重派で石橋を叩いて渡るタイプ。


譲渡の条件/譲渡の流れはこちらから。


c0264744_15143494.jpg

c0264744_15145561.jpg





***************************

仮名:なり太 オス(去勢済) 6~7歳 標準体型
健康:エイズキャリア

経緯:動物愛護センターに収容されていたのを引き出しました。

性格の良さはピカイチ!誰にでもよく懐き、肝も据わっています。
大抵どんな環境にもすぐ慣れることが出来るスーパーにゃんこ。
同居の、気難しい犬や猫の心の隙間にすっと入り込んで、
いつの間にか仲良くなっています。

なり太はセンターに収容された時から負傷しており、
背骨骨折により半身不随のため朝晩1回ずつ圧迫して排泄させる必要があります。

ほかの猫のように起立するのは難しいので、
冬場は冷たい床にお尻をつけていなくても済むよう絨毯などを敷く必要あり。
逆に高いところに登ったり派手ないたずらは出来ないので、
インテリアや家具の配置を気にする必要はありません。


譲渡の条件/譲渡の流れはこちらから。

☆朝晩の圧迫排尿が必要なので、留守がち(数泊)なご家庭への譲渡は難しいと思います。
ただし、飼い主の留守中に圧迫排尿が出来る協力者がいる場合はこの限りではありません。

c0264744_15284643.jpg





以上4頭が年末年始も休まず家族探しをしているメンバーです。

気になる子がおりましたら、お問い合わせください(*^-^*)






この杏組ブログは年内最後の更新となります。


2014年度中お世話になりましたすべてのみなさまにお礼申し上げます。

喪中のため、今年は新年のお喜びをお伝えできませんので、失礼いたします。

(・・私は出せないけど、年賀状はもらいたーい・・・!)




年明けまでブログチェックやメール返信が出来なくなると思いますが、

里親さん募集は無休で継続していますので、

お返事は遅くなってしまうかもしれませんが、

遠慮なくご連絡ください。お待ちしています。




みなさま良いお年を。。。。


c0264744_15362461.png



c0264744_15364498.jpg

[PR]
by siawasesagasoh | 2014-12-25 15:38 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/23253792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakusakus10 at 2014-12-27 10:38
今年 杏さんに出会えたことは 我が家の大きな出来事でした。

今 ともちゃんのいる我が家の幸せは すべて 杏さんの優しさから始まっています。

感謝は尽きません ありがとうございました!!

来年は 元気有り余るともちゃんを 実際にお見せ出来るチャンスがあればいいなぁ と願っています

どうか お身体に気をつけて 良いお年を。
Commented by 早田(とね母ちゃん) at 2015-01-06 02:41 x
新しい年が始まりましたね。杏さん・大母さん・そしてまだ見ぬ保護父さん、本年もどうぞ宜しくお願いします。我家も昨年祖母が亡くなり喪中でしたので静かな年越しでした。おせちはありませんでしたが、年越しそばは私たちと同じようにとね氏も食べました(二本だけ(笑)。ツルツル、チュルチュル器用に麺を食べるとねの姿はなかなか通(つう)。いったい何処でおぼえたんだ⁈ 笑

とね氏たち兄弟は成犬になってからの保護でしたが、仔犬と一緒で日々成長、日々進歩、一日一日の積み重ねの中で様々なことを吸収しています。今年もとね氏に新しい「喜」「嬉」が増えますように・・・そして、全ての犬猫の仲間たちに当たり前の環境を!

本年も変わらず我家は皆で仲良くマイペースでいきまーす。宜しくお願いします!(^ ^)








Commented by siawasesagasoh at 2015-01-06 14:19
★sakusakus10さん

こんにちは。

こちらこそ、
昨年ともちゃんを通して素敵な出会いに恵まれました。
ありがとうございました。

始めるだけなら簡単で誰にでもできますが、
その命を守り笑顔を継続させることは誰にでもは出来ません。

ともちゃんが今も幸せなのは
前のご家族のともちゃんへの変わらぬ愛情と責任感。
そして、sakusakus10さんご家族の大きな包容力と、
揺るぎない優しさがあるから以外に理由はないと思っています。

本年も引き続き、
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)
Commented by siawasesagasoh at 2015-01-06 14:26
★早田のとね母さん

始まりましたね。新しい年がっ。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

早田さんも喪中だったのですね。
我が家はおばあちゃんが亡くなった淋しさも感じつつ、
大往生だったので新年はおめでとうなしのハイタッチで迎えてしまいました(>_<)
とね氏、年越しそば食べたのですね。
そばの正しいすすり方、どこで覚えたのだろうか(笑)

現場では、仔犬は兄弟でまとまって保護することはしょっちゅうありますが、成犬になった兄弟をまとめて・・はあまりありません。誰かがどこかに行ってしまうとか事故や病気になってしまうとかで欠けてしまうことが多いです。とね氏たちは成犬でもいつも兄弟一緒にいて、そして同時期に一緒に保護され、一緒に巣立ち、、、今も繋がっている、、、レアケースです。
住むところはバラバラにはなったけれど同じ空のした、それぞれの家族と笑顔で過ごせていることをとても嬉しく思いますし、これからも長く長くその幸せが続くことを願っています!

我が家も今年はマイペースで行きたいと思いますっ
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31