幸せ探し 杏組

aumehanamg.exblog.jp ブログトップ

ともちゃん便り♪




ともちゃんの里親さんから以前いただいたお便りに添付されていたご家族との写真♪


c0264744_14475976.png




折に触れて元気いっぱいに過ごすともちゃんの動画も見せていただいています。

どうやってブログに動画を貼りつけるのか分からないのでこちらでご紹介出来ていませんが、

お姉ちゃんと遊んでいるところや元気に走り回っている動画を見せてもらいました。



うちにいた頃は、

私たちが寝静まったあとに、

トイレをしたりごはんを食べたりすることはあっても、

それ以外は全然動くこともなく過ごしていた子と同じとは思えないお転婆ぶり^m^






先日ともちゃんが野良の頃住んでいた浜に、ともちゃんのご家族が来てくれました。

私たちも合流して、昔の話。今の話。色々お話をしました。



ともちゃんは生まれてからおよそ半年間は恵まれない環境で育ちました。

そのときに、大事な足も失いました。





でも、今の幸せを考えれば。。。



もちろん痛い辛い思いはしないに越したことはないけれど、

足を失ったことから始まった幸せな犬生ともいえます。





身体の一部を失わなければ手に入れられない幸せがあるなんて思いたくはないけど、

でもそれだって、今、犬猫たちが置かれている過酷な現実でもあるのかもしれません。





傷つかなくても当たり前のように安堵の暮らしが出来る世の中になりますように。






ともちゃんとご家族の幸せが長く続きますように。

ともちゃんを想うすべての人が笑顔で過ごせますように。
[PR]
by siawasesagasoh | 2014-11-10 14:47 | 愉快ななかまたち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aumehanamg.exblog.jp/tb/23015779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nailedit at 2014-11-14 00:44
ともちゃん 笑ってますね。
ともちゃんの 犬生と 支えてくださるご家族に たくさんの LOVEとHAPPYが 降り注ぎ
しあわせたくさん感じて生き抜いて欲しいです。
ともちゃん だいすきだよ。
私は なりくんも好きです。
Commented by siawasesagasoh at 2014-11-18 15:14
★naileditさん

笑っていますね。
安心しきったお顔です。

保護される犬たちはどの子もそれぞれに悲劇の過去がありますけど、
ともちゃんも衝撃的な過去があり悲劇がありました。
私の身に同じことが起きたら・・って考えただけでも、
私に乗り越えられるかどうかと思ってしまいますけど、
ともちゃんはたくさんの人に愛され支えられて。。。。
強運とか幸運とかいうだけでは片づけられないなにかがあるように思います。
周りの人がその犬を想うとき、奇跡のような絆やつながりが生まれるのですね。

なりくんも、毎日よくおしゃべりしています。
寒くなってきてプーさんのドーム型ベッドの中から「おはよー」って声をかけてくれる姿が可愛いです♪
Commented by sakusakus10 at 2014-11-23 10:33
記事にしていただき ありがとうございます!

ともちゃんのことを書いておきたくてブログを作ってみました

文章が下手くそで あと慣れなくて恥ずかしい限りですが

ともちゃんの日常を書いていこうと思います
Commented by siawasesagasoh at 2014-12-03 13:51
★sakusakus10さん

こんにちは(*^-^*)
ともちゃんのブログ、拝見しています♪
カワイイ~、可愛い~、かわいい~!!

ブログ、慣れていないとけっこう大変な時もあるかもしれません。
無理せず楽しめる範囲で続けていただけると嬉しいです♪
line

家族のいない犬猫と出会い保護する中で学ぶことがいっぱいです。一生懸命生きようとする犬猫の役に立ちたい!


by siawasesagasoh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31